2005-08-19 01:39:17

なんだかな~

テーマ:ブログ

ヤフーの郵政民営化や2005年衆議院選挙の掲示板を今日も見ていたけど・・。

何か誹謗中傷の嵐になってしまった。

ある意味予想通り。しかし、改めてとても醜く思う。


小泉さんを独裁者とか仲間を切り捨てたとか・・・。

反対議員は仲間を切り捨てるとか、刺客を送りつけるようなあこぎなことをと発言しているけど、

法案始まる前から反対ありきで何度も集会(勉強会?)開いていたり、2戦目(参議院)でノックアウトだ。なんて発言していたのを思い出す。


それだけ様々な利権が絡み合っているんだろうな~。


とりあえず、首相になった当初から郵政民営化を叫んでいた小泉さん。

国会が廃案になって、国民との約束したからということで選挙でもう一度民意を確かめようとしている。

民意を確かめるために300の選挙区にすべて自公の郵政賛成の立候補者を立てようとしている。


とりあえず、小泉さんは一政治家として、国民に義理を果そうとしている。

こういう政治家は今までにいなかったな。小泉さんの引退後このような政治家はもう数十年立たないと

現れないだろうなと個人的には思っている。


その時になって「小泉は良かった」なんて発言するのは誰だろうな。

長くても来年9月で小泉の首相の任期は終わる。


来年9月までこの人に日本の首相になっていて欲しいと心から思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 10:54:03

夢で

テーマ:

村上龍に出会った。ベットで起きるとそこは自分の部屋ではなく、夜だった。

左に目を移すと資料と共にノートPCに向かい仕事をしている村上龍がいた。


起きた僕に気がついたらしく、作業を一旦終えてやさしく微笑みかけた後

何か飲み物を出そうと部屋についている小さな冷蔵庫に向かった。


部屋は薄暗いもののいくつかのぬくもりを感じる照明で家具や村上龍さんの輪郭は

とてもしっかりしていた。龍さんの顔もしっかり見えた。


龍さんに、今していたのは小説の仕事?という質問を一瞬しようとしたがためらい、

小説家になる素質は?と質問した気がする。僕は白いワイシャツを着ていた。


この質問に、あまり堅く考えないほうがいいよという感じのことをやわらかく答え

僕は、心が和み自分が少しかしこまって質問していたことに気がついた。


ってな夢を見ました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 01:15:29

亀井さんたちが新党結成

テーマ:ブログ

亀井氏ら新党結成へ 17日にも離党、発表


郵政民営化関連法案に反対して衆院選で非公認となった自民党の亀井静香元政調会長、綿貫民輔元衆院議長ら反対派グループの幹部が16日、都内のホテルで会談し、新党を結成する方針で一致した。自民党執行部の対立候補擁立に対抗するには、新たな政党が必要と判断した。
 新党は(1)全国規模の政党(2)結成当初の参加は前衆院議員、参院議員計5人(3)衆参の反対派議員に順次参加呼び掛け-の方向で、17日に再会談して最終調整。亀井氏らは同日午後に自民党の離党届を提出する見通しで、夕方にも記者会見して正式発表したい考え。
 党名は「新党日本」のほか、「民声党」、「新党ひかり」などの案が浮上している。亀井氏らとしては当初は5人で旗揚げし参加者を順次発表して世論へのアピールを図る方針で、候補者の公募も検討している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000002-kyodo-pol


郵政民営化法案に反対し、自民党非公認で衆院選に臨む綿貫民輔元衆院議長、亀井静香元政調会長、亀井久興元国土庁長官が16日夜、都内で会談し、反対派による新党を結成することで一致した。ブロック限定の地域政党ではなく、全国レベルの政党を想定、17日に正式決定する。・・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000009-jij-pol


高揚感なき綿貫新党=「選挙互助会」の性格性帯びるー衆議院選


自民党の綿貫民輔元衆院議長、亀井静香元政調会長らが16日、新党結成で合意したのは、党執行部による郵政民営化反対派への締め付けが強まる中、追い込まれてやむなく局面打開を図ったものだ。ただ、理念や政策は後回しの「選挙互助会」の性格を帯び、旗揚げ前の高揚感や広がりに欠ける面は否めない。

・・・・・・・ しかし、反対派の急先鋒(せんぽう)である平沼赳夫前経済産業相は新党への不参加を早々に表明した。さらに、造反組で非公認となる旧橋本派の前職は「綿貫氏から14日に電話で(新党参加を)打診されたが、『腐っても自民党だ』と断った」と語った。
 首相は16日、新党の動きについて記者団に「どういう主張を展開するかを考えるのは自由だ」と突き放した。一方、反対派の亀井久興元国土庁長官は綿貫氏らとの協議後、「(首相の手法は)第2次世界大戦前の軍部独裁と非常に似通っている」と、生き残りへの危機感をあらわにした。綿貫氏らは展望のない「賭け」に出たと言えそうだ。(了)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000170-jij-pol


現在亀井兄弟と綿貫氏だけみたいですね。5人集まるのか??まさか宗男も仲間入り?!マニュフェストは間に合うのだろうか・・・。一応、分かりやすくなったという意味で新党結成は支持かな。けど、全敗してこの選挙で消えてくれることを強く希望。とは言え比例で数人受かりそうな予感。


それにしても最後の記事の

「政治互助会」

綿貫氏らは展望のない「賭け」に出たと言えそうだ


このキーワードはあまりにも的を得すぎている気がする。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 22:26:55

中田 ボルトンに移籍決定!!!

テーマ:サッカー

中田が正式にプレミアリーグのボルトンに移籍が決定しました!!!!

中田の公式HPのヒデメールにもこのことがやっと書かれて一安心。

いや~~~めでたい。


ボルトンは昨シーズン6位でUEFA CUP出場権もあるチーム。

またプレミアはカップ戦も多いのでチームに合流した1年目であっても中田は出場機会は

しっかりあると思われます。

中田ならば、出場するチャンスがあれば、スタメンを取るチャンスも十分あり!!


うれしい限りです。

個人的に中田は、日本人初のUEFA CUPとビックイヤーを掲げるべき選手と思っているので。


今シーズンは是非チームに貢献してUEFA CUPを獲得して欲しく思います。

そしてより多くの試合に出場して06W杯へいい準備をして欲しく思います。


とは言え今からが大変!!頑張れ中田!!!!!あなたの成功を祈っています!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16 20:47:30

政治の番組は面白かった

テーマ:ブログ

日曜の政治の番組は面白かった。やっとTVでいろいろ聞けた感じがしました。

月曜はTVタックルとNHKの「日本のこれから」が面白かった。放送時間が被ってたので

TVタックルは合間に見るという形でしたが><


「日本のこれから」を見て町村外相の評価がかなり上がりました。

かなりまともなことを落ち着いて話しておりました。

この番組見ていた人はかなり町村の評価が上がったのではないでしょうか?

これだけで判断するのは早いですが、将来の首相候補の一人と考えてもいいと思いました。


最近政治関連のニュースばかり読んでます。


どんどん新しいことが発表されていますね。

民主党は、郵政改革案と17年度予算案を出しました。500日プランなるものも発表。


自民党は猪口邦子さんが出馬を決定し、ホリエモンにも出馬を打診したようです。

ホリエモン出馬には批判的な声が多いものの前議員達の多くがITに疎いと思われるので

ホリエモンにIT部門を任せてはどう?って個人的には思います。

ITのインフラを整備させたり、彼の新しい発想で日本を儲けさせればいいと思う。

ただ、政界に彼がフィットするか?女性問題のスキャンダルとかないかちょっと不安だけど^^;

まあ、今までの自民ではありえなかった人材だし、経済の分野で結果を残しているのだから

目立たない議員より全然役に立ちそうな期待感はある。


さて民主党。この党はどうしちゃったんでしょうね。

日曜の政治関連の番組見てたら、何かあんぐりしてしまいました。


「限度額を1000万から500万に引き下げた場合、過疎地ではその500万が民間に流れずにたんす預金になるのでは?」という質問で党首の岡田さんは、「過疎地では1000万も貯金している人はいない」と発言しちゃってました。

そもそも過疎地では金融サービスが郵貯しかないという流れだったので郵貯に預金が集中している可能性が高いのに^^;


さらに菅直人は、竹中さんとの討論でこの限度額引き下げに関連して「郵政余剰職員8万人をリストラする」と発言してました。


この2人大丈夫??


個人的には、国会中には、「対案を出すと対案が人質に取られる」と発言し官公労組みに配慮して対案すら出さず、解散後選挙になったら、サラリーマンを始めとする無党派層に配慮して労組みからの脱却発言をして、あっさり対案出した民主党は許せません。

この民主党の態度は、国会を舐めていると思いました。衆参180時間の審議を何だと思っているのでしょうか?


また、国会審議中に民主党は「自分の任期中には消費税率を上げない」と繰り返し発言していた小泉に対して国債を理由に消費税の税率UPを事あるごとに繰り返し追求してきました。しかし、今回の民主党の17年度予算案には消費税の税率UPは記載されていません。

また民主党のこの予算案で気になるのは公共事業関係費

「政府案7兆5310億
民主党案1兆3958億円

増減要因:公共事業補助金を税源移譲に振り替えているため、見かけの削減額が大きい。実質減額は直轄事業半減1.8兆円分」

政府案と比べると6兆以上の削減。無駄な公共事業を削減することは大賛成だけど、現在の1.4兆でインフラを維持することはできるのかな?施設によっては老朽化しているところもあるだろうし。財源移譲に振り替えているとは言え、直轄事業半減が1.8兆で民主党案が1.3兆ってことは実質約6割の削減ですよね?

道路公団の民営化をせずに、高速道路無料化で公共事業が6割削減?!?!

土木関係の仕事している公務員の知り合いが仕事が減ったみたいなこと言ってたけど、民主党案だと単純に仕事が6割削減されるってことですよね?

道路を始めとする新しい公共事業を減らすのは理解できるけど、来年いきなり6割も減ったら現在の道路を維持できるの?てか仕事がない土木関係の公務員は6割削減??土木関係の民間企業も6割淘汰されるってことかな?

郵政改革法案も同じで限度額を500万にいっきに引き下げたら郵政の資産がかなり減ってしまうわけで、人件費をどうするつもりなのでしょうか?

また、ヤフーの掲示板見てると

●1 : 限度額を引き下げて、限度を超えた分はどうするのか?
預けた当時は合法だったものを、法律を変えたからと言って
強制的に返せる訳では無い。
(法は、遡及してはいけない、と言う原則がある。)
結局、実効性は無いのでは?

●2 :郵貯と言えども、預かった金が現金である訳では無い。
国債・財投債・株等になっている訳である。
何らかの方法で、全体の3割を市中に戻すとなれば、350兆円の
3割で、100兆円ばかり、これらを売却して、現金を調達し
なくてはならない。
国債も株も、大暴落は必至である。
他は無視するとしても、これによって郵貯が蒙る損害は、
どうするのだ?

現在の流通通貨は、現金ベースでは70兆円かそこらである。
100兆円の現金なんて、どうやって用意するのだ?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019556&tid=2005gafbd01a1aaa&sid=552019556&mid=10049

ってな意見もあります。


菅と岡田のゴールデンコンビの失言。国会中はサラリーマンをはじめとする無党派層をがっかりさせ、解散後は官公労組みをがっかりさせているのが民主党の現状だと思います。


民主党は、マニュフェストにサインしなかったら公認しないと言いましたし、このマニュフェストでは、郵政民営化賛成だった原口などの民主党の若手は今回の選挙期間中はTVに出てくるとは思えません。小沢も控えると思います。


個人的な民主党の評価は国会中は「がっかり」解散後の現在は「無様」の一言です。


さらに今日ヤフーの掲示板見てたら


武正公一さん(衆議院埼玉1区・民主党)は中国の朱首相に対して
『日本の備蓄石油を中国に差し上げます』と提案した。


というトピがありました。それでこの人のHP見たらホントに書いてありました。

http://www.takemasa.org/ekitou/kokkai12.htm


民主党のHPで「主権移譲」を見たときは半分ジョークかと思っていましたが、

外国人参政権も認めようとしている民主党は本当に雲行きが怪しくなってきました。
この主権移譲と外国人参政権がセットになったら、日本なくなっちゃいます。マジで

小泉さんのことを独裁者とか郵政関連で売国奴と発言している方がいますが、民主党の方が個人的にははるかにやばい気がします。


さらに民主党は、「人権擁護法案」をマニュフェストに記載したようです。

民主党は本当にどうなってしまったんだろう・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-13 01:10:35

選挙まで長い

テーマ:ブログ

今回の選挙は、有権者に初めて審判を仰ぐ選挙のように感じる。

だから、これから2転3転ありそうな気配。

国会がそうだったけど、この選挙は自民党が弱気になったら負ける選挙のような気がします。

今回ばかりは、民主党をはじめとする野党は全く関係ありません。

自民がしっかり選挙まで意志を貫き通し、これから出てくると思われるスキャンダルに適切に対処できるか否かという問題になっていくのではないか?と思われる。


ヤフーの掲示板見ていると、民主党と造反組みってスキャンダルだらけというか、叩けばホコリがでまくりですからね。

自民は有力支持母体の一つ郵政の「大樹」と決別した形。

自民の最大の頼みは、無党派層と思われる。

つまり、自民のスキャンダル等で投票率が下がれば、労組みという強い有力支持母体を持つ民主党が選挙に勝つという図式が生まれるのではないか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 22:43:09

絶対に選挙に行かなければならない!!

テーマ:ブログ

久しぶりの投稿です。

かなりの日数ブログを書かない空白の状態を作ってしまいました。


この記事を書かない間に私は、東京に行き坂本龍一とso liveのコンサートを見て、8月1日には右の親知らずを2本抜きました。

世間では、郵政民営化が否決され衆議院が解散、サッカーでは東アジア選手権が韓国で行われ、中田英寿はボルトンに移籍?!ととても興味深々な出来事が起こっていました。


郵政民営化の否決はとても残念ではあるものの、小泉首相が衆議院解散したのはとてもいい判断だと感じています。

すべての選挙区に郵政賛成の候補を出すということも分かりやすく評価しています。300の小選挙区のうち公明が9なので結果的に291の選挙区に自民の郵政賛成の候補者が立候補することになります。

解散直後の総理の演説http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508090117.html


今日報道ステーションを見ていて、世論調査で郵政民営化への関心が11%。年金、社会保障問題への関心が40%と郵政民営化への関心よりも未だ年金の方に関心があるという結果が出ていました。他のニュースやワイドショーを見ていても「郵政民営化に国民は関心がない」と発言していたコメンテイターがいてマジ?!って思っていましたが、ホントに関心は少ないのかな~。


ぶっちゃけ、郵政より他に大事なことがあると思っている方はなぜ小泉がこれだけ郵政にこだわっているのか考えて欲しい。てか疑問をもたないのかな??私は疑問に思ったので、いろんなニュース見たりネットで調べてみたけど・・。結局、郵政の問題が年金、社会保障、財政改革、雇用、景気、その他いろいろと密接に繋がっていることが分かります。郵政解決が年金、社会保障問題の解決にも大きく繋がっています。


最近疑問というか不満を感じていることを数点あげたいと思います。


まず、メディア。解散になり今回の選挙は小泉も完全にマジになっており、国の方向性を決める、日本が立ち直るか、経済を破綻させてしまうのか、とても重要な選挙です。にも関わらず、ゴールデンには決まりきったバラエティーを流すばかり、とても重要な選挙という認識はあるのでしょうか?1局ぐらいずっと政治に関するニュースや特集の番組をどんどん作っていいと思う。てか作るべき。有識者はもちろんのこと、一般人や著名人、各業界の人々を討論させるべきだと思う。いつもの選挙とは違うことをメディアはどんどんして国民への関心を選挙に向けさせるべきだと思う。個人的には経済のメールメディアをやっている村上龍や海外のマスメディアやエコノミストの意見も聞きたい。バラエティーなんて流してる場合じゃないと思われ。


次は小泉の言動に関する批判。小泉の言動はとても分かりやすい。しかしその分かりやすさへの批判を多々見る。これが個人的には不思議でしょうがない。分かりやすいことをいいことだと思うのに、何で批判しなくてはいけないのだろうか??ひどい場合、「主婦や子供や馬鹿を騙せても・・・・」と言う感じで小泉の分かりやすい発言を批判する。主婦や子供にも政治が分かりやすいことは個人的にはとてもいいことだとおもうのだけど・・・。小泉以前の政治家や首相は、官僚が用意した書類を読むだけで質疑応答でも的外れのことを言っていた。小泉の分かりやすい発言を批判する人たちは、あの分かりにくい政治家の発言に戻すべきだと真剣に考えているのだろうか?まあ、ただ批判したいだけなんだろうな~とは思っているけど。


最後は、「(郵政より)もっと大事なことがある」と発言して反対した民主党を含めた抵抗勢力。

もっと大事なことがあるっていう理由で議論しなかったら、どんな議案も否決になるでしょ。人それぞれ一番大事なことは違うのだから。年金が一番大事だと思っている人がいれば、拉致問題が一番大事だと思っている人もいる、景気回復、構造改革、外交、税金・・・ぶっちゃけ全部大事だし、郵政もとても大事な法案。

「もっと大事なことがある」ってことで反対。これがまかり通ったら、どんな法案も通らないしどんな法案でも反対できちゃうでしょ。議論も進むわけがないんだから、まさに高い税金を使って国会開いていること自体が無駄になる。民主党はただ反対ばかりする共産、社民と全く変わらない政党になってしまった。

発言だけ聞いていると民主、共産、社民の見分けがつかなくなってしまいました。


とりあえず、今回は自民党は党内を改革し、国民に意見を問おうとしている。すべての小選挙区に郵政賛成の候補を出すと言っている。自民に入れるにせよ、民主に入れるにせよ、共産、社民、無所属に入れるにせよ、これは人それぞれの自由。しかし、今回だけは、絶対に選挙に行かなければならないと強く思う。そして、有権者の方は絶対に選挙に行って欲しいと強く感じる。選挙に行かず棄権した人達は言わば国会で棄権した議員と同じ行動をとろうとしていることに気づいて欲しいと思う。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 23:49:39

デキレースでないことを願う

テーマ:ブログ

久々の書き込みです。

7月20日はなんか新しいニュースがとても多いどうしちゃったんでしょ??


日本経団連が郵政民営化賛成、小泉支持についた。

なんか「民間vs公務員」の図式になってきた。

正確には公務員じゃなくて(公務員でも今回賛成している人はいるはず)、郵政事業で既得権益持っている人達と民主党を支持している団体。

03は経済界でも民主の議員押してた地区が結構あったけど、今回解散になったら支持政党に大きな変化がでてきそう。

経済界からエール相次ぐ 郵政民営化でシンポジウム 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000251-kyodo-pol


政倫審の個別審査は拒否 造反議員、結束を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000199-kyodo-pol
それにしても何なんだこの造反議員の見苦しさは。反対票入れた時は、「処分は甘んじて受ける」と発言しておきながら
今度は、「党議拘束に反したから処分するというのは不当だ。」だってさ。もういいよ。さっさと除名して。除名を先送りにしたらまたどこかで問題が噴出するだけ。


道路公団民営化凍結の法案提出=民主

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000161-jij-pol

民主の「ネクスト内閣国交相」菅直人議員がどうしよもない法案を提出。民間を舐めてるとしか思えない行動。民主党にはがっかりと以前書きましたが、ガッカリを通り越して最低だと思いました。


なんかこの菅直人っていう議員は、以前土居たか子と共に拉致をでっち上げだと発言して、韓国が拘留してたシン・ガンスを釈放させたらしいですね。民主党は落ちるとこまで落ちた感じがします。


他にも7月20日は興味深いニュースが盛りだくさんでした。不思議な1日だった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:39:39

オールスター優先?!?!

テーマ:ブログ

58万枚超える申し込み W杯予選のイラン戦入場券

なんじゃこりゃと思いました。すでにW杯出場は決めており消化試合にも関わらず倍率12倍

やっぱ日本代表は、Jとは段違いの人気ですね~~~

鈴木チアマンが現日本代表選手に数人でもオールスターに出て欲しい気持ちもこの数字見ちゃうとまあ何となく分かる気がします。

川渕C“プロテクト案”

しかし、7月6日にこの記事が出てた時点でもうすでに遠征>オールスターだと思っていたけど・・


13日にファン投票の1次発表がでました

ジーコ困った オールスターに代表11人


しかし、こんな記事も


悩める中沢…Jオールスターか10月欧州・代表遠征か


なんか予想していた通り、選手が板ばさみ・・・・。この鈴木チアマンの選手の気持ちを配慮していないことは個人的にはかなり腹立たしいです。

結局、ジーコ次第、ジーコ頼みになってきました。

個人的には、もう06W杯まで1年切ってるんだし、日本全体で全力で日本代表をサポートすべきだと思います。ぶっちゃけオールスターなんてやめちまえ!!!!06W杯でいい成績をとる方がオールスターを成功させるよりも何十倍、何百倍もJに貢献するに決まっていますから。

06W杯でいいプレーをすれば代表選手は海外に出るチャンスが出てきますし、欧州のクラブチームもさらにJに注目する。そうなれば、うまい外国人選手もJを一つの選択肢にしてくれる可能性も増える。

欧州クラブチームで経験積んだ選手達がJに戻ってきたり、引退して監督になる時に必ず欧州での経験が生きる!!

目先の利益だけ重要視してたらあきません。と言うよりもJ自体の人気を向上させ、代表選手に頼らなくてもいい環境を作るべきかと。そういう意味でも欧州遠征を優先すべきだと私は思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-12 22:57:18

複雑は明快?!

テーマ:ブログ

さっき、複雑って題名で記事書いて、ひえぴたを新しいのに取り替えながら、

『報道ステーション』見てました。


道路公団関係と郵政民営化について。


何で郵政民営化と人権擁護法案がワンセット状態になっているのかな??と

疑問に思っていましたが、報道ステーション見ててそのカラクリがあっさりと分かりました。


結局、道路公団をはじめとする特殊法人って『民と官の癒着』と『談合』


当たり前ですが談合は犯罪です。

テレビ見てると今回道路公団OBで逮捕された人もそうですが、

結局逮捕される前に報道陣が逮捕されそうな悪い奴を追っかけ廻します。

人権擁護法案は、報道の『逮捕されそうな悪い奴を追っかける』ことを

『ストーキング行為』と位置づけて取り締まる法律です。


結局「郵政民営化」にあたって癒着の温床である特殊法人と関連しているわけだから、

談合やそれに相当することやっている人が、たくさんたくさん出てくるわけです。


猪瀬さんが頑張って道路公団関係でいろいろ追求していますが、特殊法人の数と

郵政の金(郵貯、簡保あわせて400兆円)を考えれば、どんだけの犯罪者が出てくるか?

考えただけでもものすごい数字になりそう・・・。


郵政民営化する時に『談合』『横領』などの罪で発生する犯罪者を守るのが人権擁護法案。

恐らくものすごい人数でしょう。メディアが問い詰めたら問い詰めた分だけの人数が犯罪者に

なりそうです。


理想は郵政民営化を可決させ、人権擁護法案を否決するって感じだけど。

『郵政民営化を通す、代わりに人権擁護法案も通す』ってな裏取引がありそうで嫌ザマス。


てか人権擁護法案はマジやばそう。

談合を隠したいだけならまだ可愛いもん(金額桁違いだけどね^^;)だけど、

言語統制などの可能性もありえるみたい。

シャレにならん。

裁判所の操作令状無しに家宅捜索も出来ちゃうらしい。

つまりドラマで「令状見せろ!!」というセリフがもう聞けなくなっちゃうのです。(そんな次元じゃないだろ・・)


なんだかな~なんだかな~どうなるんでっしゃろかいな。

基本的にマスコミの特に被害者に対する『ストーキング行為』は好きじゃないし、

被害者のプライバシーは守って欲しいと思ってはいるけど、

悪い奴、悪いと思われる奴には徹底的にやって欲しいと強く感じる。

人権擁護法案は、悪用されちゃうとメサ怖い法律でありまする。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。