茶番について。

テーマ:

世の中は、茶番であふれている。


消費者をバカにしているような茶番で。



このれぇちゃんのコメントもそうだけど


宣伝広告や、宣伝効果のための茶番。


有線や、スカパ、携帯もやってたけど


抽選形式にして契約料無料とかうたって契約をとるための茶番。


パチンコでのスーパーリーチ。


これも茶番。


テレビでもからくりのあるテレビがお茶の間を楽しませるという茶番。


あ~


こんな世の中


ポイズンだねww

AD

またまた久々の日記

テーマ:


キャバクラの経営をし始めたのが去年のちょうど今ごろからだったっけな??



もう、めまぐるしいスピードで時間だけが経ってた気がする。



今更ながら、昔の自分のブログ、読み直すと


懐かしさと恥ずかしさでいっぱい。


やっぱり、若かった。


今でも十分に若いとは思うけど


それどころではないほどに若かった。


燃えてた。


飢えてた。


そして、攻撃的だった。





に、比べ、



よい部分も悪い部分も込みで



丸くなったきがする。



たとえば、旧友と話をしても


盛り上がれる部分が減った。


世の中や社会に対しての考えが


市場を相手に商売を繰り返していたせいか


感度もあがったし


需要も見えてきた。


まだまだだけど


本気で頑張ればどこまで何がたどり着けて


何が見えてくるのか


とても楽しみだった。


イメージでは


この上ない


夢の空間だった。



実際はそうでもない。


ただ、何かを得ると同時に何かを失い。


足したらトントンになってる気がしてならない。


それでも何か前に進みたくても


予め、スピードは決められているものなのかもしれない。


何かを犠牲にしなくては前に進めない自分の効率の悪さと


そんな自分に理解ができないであろう


回りの人間の薄い壁が



どんどん厚くなった。



でも、これだけはいえる。



俺は間違ったことはいっていないし


間違ったことは改める。


そして、それがリアルだってこと。


最近名言をよく見る



暇な時間にサーフィンしててみると


とっても共感できる言葉達が飛び込んでくる。





努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
  井上靖(作家、詩人)









これ、刺さった><

どうなるんだか。。。

テーマ:

ニート生活も終盤を終えてきました。


といっても、"仕事”とか"お金"とかの意識自体はかわってなかたので


逆にやりたいこととか、勉強しておきたいこと等が


ワサー増えてよかったのかも??


漫画も本も読みまくったし


酒も、浴びるほど週6で飲んだ。


1月・2月の飲み代は全部で***万くらい。。


まぁ、先行投資ってことで早期回収目指してがんばるとしますかね。。


AKI

コンタクト

テーマ:

ああああああ


この生活腐りまくってる



飲んで、寝て、おきて、食べて、また飲む。



何がしたいんだろ?


って毎回のごとく思ってしまう。



そっそ。


コンタクトをはずさない生活をして早1年と半分くらいたったんだけど。。。


なんだかさすがに目が真っ赤になってしまいますた;;


しかも、痛い



目の健康なんてぜんぜん考えてなかった。


ってか、習慣になってしまったから。。


習慣て怖いもんだね。


久々にコンタクトはずしてねたけど、


まだ赤みが引かない。。。


どうすればいんだろ。。。。



今日ゎ

テーマ:

久々に外出。


どうしてもラーメン次郎が食べたくなって


中目黒までGO→



でも、ほぼ一年ぶりに行ったのだが。。。。



懐かしさのほうが大きかった。


リーマン時代の唯一の楽しみだったラーメン


生憎、味が落ちてた。



それに比例してたのか、お客さんの列もなくすんなり入れた。



ちょっと、ショック。


でも、あの汚い雰囲気で、夢中になって、食べても食べても減らないラーメンをすすってる自分が懐かしかった。



あの頃に比べて、何が成長できたんだろ?



あの頃は毎日が上司からのだめだしの毎日だった。


でも、はったりでも胸をはってなくちゃいけない環境にずっといたから


気持ちは強気、中身は弱気になってる自分がいるきがする。


人の痛みがわかるうんちゃらかんちゃらってなんのかもしれないけど。。



でも、それも才能のひとつ。


知らなくていい経験だったのかな?


ってたまに思ってみるけど、それはありえない。


って信じてみる。


でも、自分ができるから、他人、部下ができて当たり前だって感覚が強すぎて


結局、にっちもさっちも行かなくなって、自分ひとりでテンパってたから。。



うまく人間を教育する


成長し続ける組織を作るってことの大変さと自らの現状の限界地がみえちゃった気がする。



ってか、細かいこと、気にしたくない。



面倒くさい。



だって、今も明日もこの生活しててもご飯は食べれるから。。。



って考えがついてきちゃった分、腐ったかも。



まだまだクソガキの癖にいきがって、って思うのも面倒くさい。



全部捨てて楽になりたい。


と、逃亡してみる。


逃亡癖が解消されたら新しい自分に


成長した自分に


理想の自分に近づけるのかもしれないな?


今日はどこに飲みにいこうかな♪



AKI

カリスマニート♪

テーマ:

今、何してるん??


って質問に対していつもの返答。。。



”カリスマニート”



特に何もしていないでブラブラ


とりあえず、外出すれば必ずお酒漬け。。


引きこもったら漫画、本、PC漬け。


はい。



腐ってます、。


でも、忙しい時間から開放されたばっかだから


ちょっと疲れちゃってたんょね。。。



だから。。


息抜きで



こんな生活に突入。。。



でも、さすがに7kg太った。


太ったといっても、60キロ代に突入しただけの話であるんですょ。。


今日は、TUTAYAに行って本を3冊、DVDを4本借りてきた。


これまた引きこもりに拍車をかけてしまいまつ。



でも、そんな生活も今月いっぱぃ!!!



来月からちゃんと働きますょ♪



AKI