ダライ・ラマ法王

テーマ:
日曜日
ずーっと会いたかった方が大阪に来られていたので、母と講演に行ってきました

ダライ・ラマ法王猊下

随分前にNHKの特集を見て
それ迄彼を全く知らなかった私は
チベット仏教のトップであるにも関わらず気さくで優しい物腰のダライ・ラマと言う方を見てこの人に会ってみたいと思い、本読んだりしてました。


見た瞬間

涙が、、、
私だけじゃ無く他の方も泣いてられました

勝手に涙が出るんです

全ての命あるものに愛と慈悲の気持ちを!

やはりテレビから受けたと同じ様に素晴らしい方でした

今後の人生で法王と呼ばれる方に会う機会は無いかと思います

私は宗教を信仰しておりません

ですが、ダライ・ラマ法王に会え優しい言葉や笑顔に触れられ幸せな一日でした

photo:01




iPhoneからの投稿
AD

THE ZEN KAI

テーマ:
昨日は息子と友人と大阪能楽会館で行なわれたTHE ZEN KAIに行きました


全開、全壊、全快、禅の会


いろんな意味を含んだTHE ZEN KAIは福島のチャリティイベント

・出演
 花園禅塾 読経
 羽賀浩規 法話
 大石将紀 ギターLIVE
 清水香名 ホピの国のお話
 EGO-WRAPPIN' アコースティックライブ
 佐治晴夫 講演
 桂しん吉 落語


素晴らしかった!!

読経で始まり、EGO-WRAPPIN'のLIVEも聴けた音譜

多分ね EGO-WRAPPIN'目当ての方が殆どだったと思います


そんな、イベントでお話を聞けた
佐治博士
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/佐治晴夫


分かりやすく宇宙や福島の話をして下さいましたアップ

博士が持参のJAXA映像、月から見た地球星空

青く美しい地球を観たら涙がでてきました
その中に住まわせて頂いてる私達
そして、その中に住む小さな小さな私達


いろんな気づきに出会えた、素敵なイベントでした

今度はこのイベントを企画されてる森田さんの京都のcafe

sol

行ってみたいと思いますニコニコ




iPhoneからの投稿




AD

ラテン

テーマ:
昨日は息子とお友達3人とラテンのイベントへ行きました音譜

会場は古い洋館の屋上
簡単な食事とドリンクつきナイフとフォーク

夕方からSTARTだったし天気も良くてご飯食べて、バンドで踊って、気持ち良かったアップ

何せ息子が一番ノリノリでバンドが始まるとステージそでで踊り狂う!!

会場湧かせる汗



photo:01



楽しいひとときでした音譜


iPhoneからの投稿
AD

デンデラリューバ

テーマ:
NHK日本語で遊ぼうで歌われているおおたか静流さんの子供向けイベント@奈良に週末行ってきました音譜

デンデラリューバデテクルバッテン音譜

小学校低学年のママさんなら歌える方、多いはずですビックリマーク


7つの声を持つ彼女の歌声に始まってすぐ感極まる私しょぼん

優しい声と子供を引きつけるアレンジ虹

心に響きました

photo:01



イベントでは尺八体験コーナーもあり、息子体験

全く鳴ら無いあせる


物凄く悔しかったみたいで号泣汗

おおたかさんと一緒に舞台に立たれていた尺八の先生は子供向けの教室もやられてるので

ママー教室行きたい!!
吹ける様になりたい!!

photo:02


と、なりました

私はいろんな経験を子供にさせたい
その中から、自分がしたい事を見つけて欲しい合格

これも、出会いドキドキ


尺八教室年間8回4千円との事なので次回参加して来ますチョキ

ちなみにこのイベント500円目

ワンコインでおおたかさんが観れちゃいましたチョキ

東京で他のイベントは3000円位します

びっくり価格ベル













iPhoneからの投稿

テーマ:

和歌山 加太
御墓参りに行きました
我が家のお墓の近くには可愛いお家に住んでいた、可愛いおばあちゃんのお墓があります


想い出しました

一度しか会った事無いけどそれはそれは可愛い方でした

久し振りって手を合わす


そして、会った、その日を想い出す


それが、大切なんだな


また、会いに来るね

photo:01



加太 高台からの景色

iPhoneからの投稿

薬師寺

テーマ:
連休は世界遺産 薬師寺に行きました
photo:01



傾き始めてるらしくもうすぐで改装工事が始まります

8年間は見れなくなる


そんな事知らずに行った私達汗

ちょうど御坊さんのお話も聞けましたアップ

物凄く御話し上手で分かりやすく楽しく聞けたの音譜


修繕費用は写経の2千円のみで賄うらしいです
40年前にそれを実行すると発表したらメディアや専門家よりバッシングを受けたみたい


もし賄うには100万人以上の写経が必要なんだぞビックリマークそんなの無理だとビックリマーク



それでも始められたそうです

そして昨年は750万人もの方から写経が届いたとの事でしたビックリマーク!!


それを聞き終わった頃から私の涙腺が何故だか緩み始め、、、しょぼん



最後に御坊さんから一言


この塔が、できあがる8年の間にはきっと辛い事や悲しい事が沢山待ってると思います


それを乗り切りまた是非この日の事を思い出し来てくださいね


それ聞いて泣き出してしまった私


泣いてたの、私だけしょぼん


何か新しい事を始める時
色々バッシングされたりする
それにも負けずに継続して行く事

きっとそれが胸にに響いたんだと思います

photo:02



行って良かった
iPhoneからの投稿

似たも

テーマ:
昨日の満月

あっかるかったねー満月

幸せな気分になれましたキラキラ

さて、先日占いバーに友達5人引き連れて行ってきましたニコニコ

別々に話をしたら皆行きたいと言うのでまとめて一緒に行ったのさチョキ

占い

信じるものは救われる、のよ!!

私はナーバスになるんじゃなくて楽しい


皆でワイワイが目的です合格アップ


取り合えず6人とも、苦労を選ぶ
似た者同士でしたが汗


そこでも、商売した方がいいと、合っていると言われてましてあせる


前向きにできる範囲でうごきます虹



photo:01





iPhoneからの投稿

中村勘三郎さま

テーマ:
今日は歌舞伎に行きました音譜

中村屋
中村勘三郎さん、復帰第一弾!!

大阪に来てくださっていますアップ

お席は前から3列目中央合格

それはそれは見やすく近すぎて照れてしまう位の距離です恋の矢


演目も初心者でも分かりやすいものだったしとても楽しめましたブーケ1

そして勘三郎さんは素敵なエンターテイナーだと今回も感じましたラブラブ!

楽しい時間をありがとうラブラブ

photo:01







iPhoneからの投稿

ラテンダンス

テーマ:
ラテンダンス初めましたリボン

ヨガ行く前にチラシを配っていてそれで知ったの女の子

先生、ペルー人!!


びっくりする程のキラキラハッピーオーラ音譜

会社帰りに彼女に会いたくて入会しましたラブラブ

今日はペルー人、チリ人、私でレッスンビックリマーク

楽しぃーアップアップ

スペイン語飛びかう中ダンスキャンディー

photo:01




社交ダンスのスタジオでレッスンしてるので社交ダンスの先生とラテンダンスの先生でパチリさくらんぼ


お二人とも綺麗やわ王冠1王冠2


社交ダンスは6割が姿勢で残りがステップ等らしい!!

そんなことも教えてもらえるラテンダンス合格

浪花で舞っております、私

iPhoneからの投稿

石野卓球さま

テーマ:
先週日曜 福島 パインブルックリンにて開催されましたKIDS meet DISCOリボン



ゲスト石野卓球さんでした虹

ツイッターでフォロー5万人以上の彼!!

素敵な人だったーラブラブ

子供のイベントだから空間に凄くスペースがあって世界の卓球をあんな近距離で見れるなんて感激でしたアップ


選曲も子供むけにしてくれて親子で楽しめた音譜

こんな、楽しいイベントもっと増えればいいのになー音譜


http://www.kids-meet-disco.net/


子供達のために大阪にまで来てくれて、卓球さん、ありがとうございました


iPhoneからの投稿