スキー

テーマ:
たぶん1ヵ月ぶりにスキーしました…
3月は幼なじみの結婚式があったり風邪ひいたり肺に穴空いたり二日酔いだったりで忙しかったので

イヤー
ヘタクソに磨きがかかっていたよ

大回りを練習したかったけどスペースが狭そうだし春は荒れるので170センチのオールラウンドで11時ごろ奥只見に行ってきました。
まぁ前日も飲みすぎで寝坊したんだけど…

一番上の中斜面でひたすら中回り

うまく出来ずにやけくそのコブ

コブを数本滑ったら腰を痛くしたからまた上で中回り

2本ぐらい星和弘さんに見てもらえたから次回の課題が出来た

帰りは星瑞枝選手とポールキャンプしていた星直樹の店によって帰りました

星だらけ…


今回滑ってわかった事は
古傷の右股関節が硬くて動きが悪くて滑りに影響してるって事
ストレッチしなきゃ
AD

コブ

テーマ:

かむるち2号さん

阿部さんには、かなうわけありません。


今でこそ、コブは得意種目です。

だけど、テクニカルを取った頃(7年前)は全くコブが滑れなかった


ちょっとした縁で、7年ほど前に阿部さんと知り合って

年に1回、1日中コブばっかり滑っている基礎スキーヤーたちのクラブ行事に参加させていただいてからコブが得意種目になった。


1年目はラングの市販ブーツで板の動かし方を覚えた。

モーグラーの滑りもまねしてみた。


2年目はラングの選手用でコブの中のライン取りを覚えた。

深い溝は無理に入り込まないで、飛び越える事を阿部さんに教えてもらった。

1回飛んだらターンできずに暴走ばっかりしていたけど・・・


3年目はドーベルマンを履いてコブの中での弧の描き方を覚えた。

切れちゃうブーツだから無理に切らなくても良くて、すごくコブが楽なブーツだった。


4年目は引き続きドーベルマンで170cmの板をコブ用にした。

そしたら、ピッチの広いコブなら軸を倒せるようになった


5年目はディアブロ。ドーベルマンよりスイングが楽でコブに限らずターン中の自由度がかなり上がった。

165cmのSLの板でコブに入ってみたらかなり楽になった。

谷足メインでコブで滑る事を覚えた。


6年目は本格的にバンク。

溝が無くてもバンク滑りができるように頑張ってみた。

1本の滑りの中でバンクコブと自然コブの切り替わりに悪戦苦闘・・・


7年目は今年。

雪も少なく、コブになると土が出るのであまりコブに入らず

しかも、今シーズンは腰の調子がよくない

今シーズン完走したのは、東京都予選の時のみ・・・




かむるちさんに阿部さんのことを言われたら

コブ

コブ

コブ

阿部さんといえばコブ


コブの話から、ブーツの話になっちゃいました。


来シーズンはどのブーツがいいかな?

今のところは

1位 アトミック

2位 ディアブロ

3位 ドーベルマン

4位 ヘッド

5位 レグザム

ぐらいを考えています。




久しぶり

テーマ:

アメブロ重くて開きたくなくなるんだよね・・・



最近、

肺に穴が開きました。

気胸です。


痩せ型長身の若者がなるらしいんですが

そこそこ長身という事しかあってません。



何とか入院しなくてすみました

というか

入院を断固断ったら、何とかなりました。


病は気から!!


回復傾向です。




ただ、安静のためスキーはできません。

休みの日はパチンコしてます・・・・




26日に診察があるんだけど

25日滑りに行こうかな



中越スキー技術戦

テーマ:

優勝しました
賞金10万円ゲットです♪

閉会式の抽選会でバックもゲットしました♪

随分、儲かった大会です。


来年は誰も出ないでください。
また賞金がほしいです・・・


で、内容としては
2点差の優勝だったのでギリギリでした。
しかも、種目別1位を取った数は総合2位だった人の方が多いし・・・
決勝だけでは2位の人に9点負けているし・・・
1位取った種目は予選も決勝も小回りだけ・・・
決勝が10審8採のおかげで小回り1種目ダントツだったので何とか優勝できた感じださし・・


結果よりも、前走で来ていた片山秀人・水落亮太・星和弘・星直樹の滑りを見れたし
いい勉強になった!

特に、カズさんと直樹にはいいところ悪いところをたくさん教えてもらったよ♪
これから頑張ろう!

大回りは腰の位置・向き
小回りは上手くなったらしい♪



来年はたくさん雪がある中でコブやりたいな

大会報告

テーマ:
大会終了

結果を見てビックリ!
まぁ、喜べない成績なんだけど・・・
ジャンプアップで何とかリザルト1枚目に引っかかったよ
リザルトは東京都スキー連盟のHPで探してみてください。

決勝は雪質も良くて、滑りやすかったから何とかなったのかな?
それと、コブもしっかりあったから点数を伸ばす事が出来た気がする。

ゴール後にシャケった事は、大会後にジャッジの人から「あれがなければ印象点が上がったのに・・・」って言われちゃった
閉会式前にユカとリナにビデオ見せたら大笑いされた(クソッ)

これから、来年の大会に向けて練習・精進するぞ!!
もぅ、こんな悔しい思いはしたくないし・・・
年齢的にも残り少ないし・・・