キラキラこんにちワン わんわん 音譜 キラキラ   
                   
          
   
                                     

                 マルちゃんブログへご訪問ありがとうございます。

                  

                        愛犬とおでかけし隊!                                                            

                  マルちゃんブログ ♪ ワンだふるライフ-バナー花丸 マルちゃんブログ ♪ ワンだふるライフ-バナー歌丸     

 

                       花丸ちゃん 11歳 & 歌丸くん 9歳 


                    共々 合格 本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月28日(月)

花丸ちゃん再診

テーマ:愛犬

花丸ちゃん連れて再び動物病院へ行ってきました。


今回は歌丸くんも一緒。診察見守り&応援役(?)です。



ワンだふるライフ ♪  ワンだふるライフ ♪


診療前に、病院ニガテな花丸ちゃんの緊張感をほぐそうと ひらめき電球

併設のミニドッグランで軽く遊びました。


二匹とも ドキドキ とても嬉しそう!楽しそうでした ・・・ っっと!?


ワンだふるライフ ♪   ワンだふるライフ ♪



ワンだふるライフ ♪   ワンだふるライフ ♪





よく見ると、歌丸くんのクチから、何か、出ている・・・!?


たぶん、興奮しすぎたのか!?両側から大量に (^_^;) 粘っこい

おヨダレ垂らしていました ・・・ マンモスのみたいで笑えました



待合室では案の定、 にひひ 花丸ちゃん神妙な面持ち。



ワンだふるライフ ♪



さて、今回もお耳洗浄してもらって、点耳薬を注入してもらって

錠剤3日分の処方と点耳薬(10cc)1本いただき、診療費は

5,780円 。一週間後また再び連れてこなければ、です。



ワンだふるライフ ♪


早く、お耳が治りますように・・・アップ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月22日(火)

花丸ちゃん治療中

テーマ:愛犬

愛娘犬 わんわん 花丸ちゃん・・・病院はかなりダメっぽい。


ワンだふるライフ ♪  ワンだふるライフ ♪




垂れ耳 わんわん 花丸ちゃんは・・・黒茶色の耳垢が溜まりやすくてね。

2ヶ月に1度くらいのペースで動物病院へ通っているのですが
病院に来たら、何されるのか?解かっちゃっている花丸ちゃんは

名前を呼ばれると途端に、逃げ腰になるわ・・・ (笑)


いざ診察台に乗せられるともう、こんな感じ・・・ ご愁傷様です汗


ワンだふるライフ ♪  


( 獣医さんに許可いただき撮影しました

  & ちなみに体重は 23.18 kg でした )



今回も、生チョコふう耳垢がたっぷり取れました・・・。


錠剤3日分+点耳薬もいただきまして、今回 6,300ビックリマーク  

診療費、というより薬価代が(毎度) 結構なお値段で驚きです (^_^;) 



ワンだふるライフ ♪



診療帰りにショップへ寄りました。

やっと笑顔の、花丸ちゃんでした。 ←おやつ買ったからね… (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月20日(日)

犬ひろば&花ひろば

テーマ:おでかけ

昨日、多度大社でお参りしたあと・・・

ドッグラン わんわん 犬ひろば へ行ってきました。


ワンだふるライフ ♪  


が、しかし。花丸ちゃん歌丸くんには申し訳ないけど

今回ドッグラン利用はナッシング あせる (ごめんよぉー!)


まずはすぐ隣の 花ひろば でお買い物。

それから、ショップで セルフウォッシュの申し込みをば・・・。


ワンだふるライフ ♪  ワンだふるライフ ♪  


ワンだふるライフ ♪  ワンだふるライフ ♪


新年最初の愛犬シャンプーは、ここで行いました。

 ( 3週間以上シャンプーしていなかった事実 暴露あせる



ワンだふるライフ ♪  ワンだふるライフ ♪


年に数回しか来られない、けど一応リピーターなのでか!?

ドッグラン利用やセルフウォッシュなどの申込み時は

スタッフさんに電話番号を告げると、手続きとてもスムーズ!


シャンプー、タオル類、ブラッシング用品など

必要なものはすべて持参して・・・今回お支払いは

セルフウォッシュ部屋の利用料 1時間分だけ。

 ( ※ ちなみに、1200円 でした )


しかし、花丸ちゃん+歌丸くんを、1時間以内に 洗い上げ

乾かす…というのは、かなりキツかったです。

( そういう訳で、ちゃんと乾かしきれないままタイムアウトでした汗



アメーバ センセーション 犬ひろば アメーバ

   HPはこちらをクリック ↓

 http://www.petsensation.com/IN02_dogrun.html


 三重県桑名市多度町御衣野4100番地

 アグリパーク花ひろば内

  TEL.0594-49-3299

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月20日(日)

多度大社

テーマ:おでかけ

三重県桑名市にある多度大社へ行ってきました。
でも、愛犬連れの私はお参りできませんでした。

  


う~む!? ここへは何度も  来ているけど??
いちばん奥の本宮、多度神社へも。
以前は行けたのに・・・

・・・この時期だからか!?
しかし、まぁ神域と言われたらごもっとも。

・・・仕方ないかぁ~   なんてね。

 
 


婆ちゃんが我が家代表でお参りしている間
・・・ずっと、私のつぶやきにはほぼ無関心で・・・
婆ちゃんの歩いて行った境内を気に懸けていた
愛犬 マル&マルなのでした・・・。


 
 

 

 
そのあとは、こちらの神馬 錦山号とご対面。
今年もまた、再会できたことに感謝しつつ
万事 ウマくいきますように・・・  と 願いを込めました。



  
  ↑ 婆ちゃんが、人参をお賽銭箱に投げ入れてる…の図。 


 

多度祭の上げ馬神事では、この坂を御馬さんが
駆け上がるんだって! すっごい急坂でした。



  多度大社   
  HPはこちらをクリック →  http://www.tadotaisya.or.jp/

〒511-0106  
三重県桑名市多度町1681
TEL.0594-48-2037


 三重県の観光情報はこちら → http://www.kankomie.or.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月10日(木)

八曽自然休養林

テーマ:おでかけ

 昨日は、 今年初の犬連れお気楽ハイキングとして
八曽(はっそ)自然休養林へ行ってきました。

 


 


花丸ちゃんはもう何度も歩いている、お馴染みの林道ですが
歌丸くんは初めて。林道沿いには、花丸ちゃんがまだ一歳頃に
水泳の特訓をした修行の滝 ((笑) が幾つもあります。

夏になったら、歌丸くんを鍛えてやろう?ね、花丸ちゃん ♪
なんて考えながら歩くこと、およそ90分少々・・・。



 


いちばん健脚なのは・・・ 
今年6月には8歳になる、花丸ちゃんでした。
歌丸くんも、よく頑張って歩き通しました。グッドグッド!!


 


帰り道も、かなりキツかったなぁ~ ((+_+))
マル母ちゃんが一番へなちょこだったワン・・・。


 犬山観光情報 HP はこちら →  http://www.inuyama.gr.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。