無駄な時間か

仕事でアメーバピグつくっていろいろまわってみたが。

時間の無駄という印象。

最初はすこしわくわく感もあるのだが。

取り説的ページでのコメントの、
ネットリテラシーの質の低さにひいた。
あきらかに小学生女子の書き込み。
頭悪すぎる。

SNSゲームへの印象がますます悪くなるなあ。

しかし、世の中のマジョリティはここにあるんだなあ。

モノを売るには、好き嫌いを言ってられんのだが・・・
AD

2年ぶり

テーマ:
2年ぶりだよー。

ここ2年はミクシイとツイッターばっかりでした。
流浪してるなあ。

流浪してるうちに、雨風呂も変わったなあ。

毎日のようにこっちに書いてたころは、
ライブドアブログとかいくつか競合もあったけど、
アメーバピグのおかげで今や独り勝ちなのかな??


ブログってのは完全に自分自身の備忘録で。
ミクシイの場合はいくばくかの方から読んでいただけると思っての文章で。

ツイッターってのは、さらされるけれど読まれるようなものは書いていない状態で。

SNSの活用もいろいろあるなあ。

戻ってきたのは、
アメーバピグについて調べるため。

 
しかし、2年前の日記は痛いなあ。
今もなんら変わっちゃおらんがね。

相変わらず箱ばっかりやっておるがね。
今はマスエフェクト2。

AD
本日、セインツのcoopをやりますた。
リアフレのtokiくんと。

むっちゃおもしれえ~~!
前一度、フレさんとやったけど、あのときは
ボイチャなしだったし、最初からのプレイだったし、
よくわかんない状態だったし、相手もはじめての人だったし。
(語弊を招きますが)

トキくんは会社のゲーム、家電の師匠。
前からやってみたかったんだけど、ようやく実現!
バーチャル感といい、無茶苦茶感といい、すごいねえ~~~。
9時から12時半まで、3時間半、時間を忘れてやってたよ。
おかげで実績、ひとつクリア!
あっちもクリアできなかった実績を協力プレイでクリアできたみたいだし!
最後にやってたヘリアサルトってアクティビティは面白かった!
私が狙撃手役だったけどさ、運転手役だと自信がねえなあ。

トキくん、ゴールド会員になりなよ~。

こっちはこっちで、だんなの白い目に耐えながらのプレイでしたがね。
こういう状況は初めてでしたよ。
はたから見ると、異常な状態だと思うよ。
ヨメが、だんなほっぽって、ゲームに向かって、
ヘッドセットつけて、一人で大盛り上がりしてんだから。

でもさー、いいじゃんかよー。
私の数少ない趣味だよ~。
だんなだって、ゴルフいくじゃんかよ~。
・・・と、罪悪感でいっぱいの私の心は一生懸命弁明してるのでした。
明日はしらんぷりしとこ。

・・・むーん、夫婦の危機になるかい?
AD
昨日WOWOWでやってたの。アカデミー特集、とやらで。

パート1の方は映画館で見ました。
友人に誘われて。
理解できて、面白いと思ったのは3回目みたときくらいから。

これも、そうかもしれん。

ちゃんと歴史を理解してみないと面白さ半減。

今日、wikiで歴史の裏付けを調べて、
ああ、あの人は実在人物なのね~、
とか、
実際はこうだったのね~、とか、ね~。





でも、今回一番心に残ったのは。

ウォルター・ローリーとエリザベスの関係を、
愛人関係っていうんじゃなくて、友人、ってことにしたこと。
彼は、彼女に対して、「女王」だから、ではなく、
打算無しの友愛を捧げることを、最大の贈り物とする。


しかし、エリザベスは彼が好き。
好きにならずにいられない、
とても刺激的な男。
話をしていて、これほど想像力をかきたてられ、
希望を与えてくれる男はいない。
でも、彼女は女王。
彼も、彼女に対し、友愛以上のものを決して求めない。
好きだけど、
友人以上になることはためらわれる。

彼女は、実は自分にも自信がない。
しわに老いを感じるその姿。




開戦を前にして、
彼にお願いごとをする彼女。
ひとつだけ、お願いを聞いて、

でも、そのお願い、聞いてくれたあとは忘れて。
なかったことにして、いままでの関係のままでいて、と。

そのお願いとは。

一度だけのキス。



触れるようなキス。


キスのあとに
彼女の言う、「このまま死んでもいい」という言葉、


泣けた。


彼が若くて美しい侍女と結婚してしまったことに対して、
狂うような嫉妬に駆られるその姿にも。


永遠の愛なんて、ない。
でも、友愛は、情愛よりも長持ちする。


一瞬の感情の高鳴りを得るか、
それとも、尊敬と、変わりない友愛を得るか。



実際のエリザベスは、ウォルターが結婚したあと、
一旦は彼を投獄するけど、すぐ出して
寵愛しつづけたらしいけどね!

3か月ぶり

テーマ:
軽い日記をミクシイではじめて以来、
3か月ぶりの雨風呂。

早いようで、濃密な3か月だったなあ。
心はだいぶ落ち着いてきた。
時間が解決してくれる。


変わったこと。

表面的には何も変わってないねえ。
体重も全く3か月前から変化なし。
少し嫌な女になったかな。

箱○の実績はもうすぐ2000になる。
貯金が増えた。
仕事、Cがなくなった。
会社での立場があやしい。

明日からまた、一つ一つ積み上げるだけです。

XBOX購入

テーマ:
本日到着。
2週間遅れ。

ま、3000円割引だからいっか。

XBOXLIVEははまるとやばいです。
でも、お友達つくりたい。
へたれゲーマーだけどね!
オフライン専用でも十分面白いのだろうけど、
きっと半分たのしみを逃すことになるんだろうな。

いまオフラインでやってんのはロストオデッセイ。
絵はすごいわ。
美麗な絵が、シームレスで戦闘シーンに突入。
案外シンプルなターン制バトル。
どっかのレビューで、FFの続編だと言ってたのがよくわかる。
世界観もね。
デモでアメリカ製シューティングアクションをやったけど、
むずかしいわ。
ヘタレの私にはこういうターンバトルがあってるわ。
すげえけどさ、コールオブデューティー。
・・・いつかやりますか?
どういうタイトルだ。

Xbox購入。急きょ。
29800円に値下げされたタイミングなので。
で、出てるロープレのタイトルラインナップみたら、
ps3よりもずっと充実してるから。

なにより、テレビをハイビジョン液晶テレビに変えたから。

高スペックのテレビを満喫したいのだ!

私の放課後を充実させたいのだよ!
本を読め、映画を見ろ、とも思うけれど、
それもありいの、ゲームもしいの、だ。

久々ゲーム日記更新、です。

来週末に届く、予定。
楽しみでつ。
何をしよっかな、1本目!

習慣

テーマ:
200807240835000.jpg
汗だくで自転車こいで会社へ。始業30分前にスタバ。キャラメルマキアートのみながら読書。
体も心もクールダウン。私をとりもどす時間。

羽生対森内

プロフェッショナル仕事の流儀。

将棋って、全くわかんない。
でも、これは見ないと、と思ってた。

先日のウインブルドン、フェデラー対ナダルを見ていても思ったのだけど、
宿命のライバルの戦い、って、すごい。

全身全霊で戦う。、命かけてるんじゃないか、っていうくらい。
ぎりぎり以上のぎりぎりにお互いを追い込むことができるのが、
最上質のライバル、ってやつだ。
そこから生まれるのは、自分の見たことのない、新しい境地。

勝って、負けて。
負けたときは、どんなに苦しいだろう?
私が毎日感じてる敗北感なんて、はなくそみたいなもんだ。
次はきっと勝つ、と思えるのが、正しい負け方。
負けるかもしれない、という卑屈な心を乗り越えるのが、
正しい負け方。

私って、勝負ごとから逃げ続けてる。
就職のとき、東京進出から逃げた。
作家への人生からも逃げた。
そういう性質の人生。

だからこそ、こういう生き方を余計にすごいと思う。
だからこそ、私はいつまでたっても、自分に自信がもてないんだ。

外の世界を見る

テーマ:
最近、ブログの前に向かうと2時間くらい、
自分の中をダイブしてる状況。
私はなにを考えているのか、どうしたいのか。

でも、今日、会社の同僚に借りた「西の魔女が死んだ」を読み始めて。

外の世界をもっと見ないといけない。

と感じた。そして、やはりそれがうっ屈した最近の私を救う道なんだ、と。

ゲームもだけれど。

人のこころの機微をちゃんとわからないといけない。

自分以外の人間の心の中の機微をもっとわからないといけない。

しんどいのは私だけではない。

いつも、ここからはじめようといろんなこと思う。

けど、結局、堂々めぐり。

西の魔女の言う、精神の鍛練、基礎トレーニングは、
今からでも効果あるかしら。
少しずつでも、私はもっと強くなれるかしら。