★栃木市小児科情報 | パパは建築屋~栃木の子育て奮闘記~

★栃木市小児科情報

どうも建築屋パパです。

先日の記事★栃木市耳鼻科情報はこちら

今日は★栃木市小児科情報です。

・桜井こどもクリニック→HP

初めて行った小児科がここでした。

駐車場が若干狭めなので大きな車だと大変かも。

待合室ではアンパンマンがエンドレスで流れています。

待合室の奥にはぬいぐるみや絵本がおいてあり、

小さなお子さんでも遊ばせておけます。

小児科・皮膚科・内科が認定されているので

あせもや湿疹などの相談にのってもらいました。

インフル疑いや高熱があると個室で待つか車で待つことになります。

ぜんそくっけがあると吸入もできるし点滴もしてもらました。


・こばやしクリニック→HP

栃木市運動公園前にある小児科・内科・呼吸器内科・アレルギー科・皮膚科

きれいな院内で小さめだけどキッズスペースもあります。

建築屋パパの父が通っているので先生のことはよく知っていました。

隣の調剤薬局がGOOD!

お絵かきコーナーがあるので子どもたちは喜びます!

アレルギー系も相談にのってもらえるので、

アトピーや皮膚炎が出たら行ってます。

午前中に連絡して予約するのがいいけれど、

夕方行ってもそれほど待ちません。


・よこやま内科小児科クリニック→HP

栃木のジャスコ近くの小児科。

きれいな院内。アンパンマンも流れてます。

が、混みますw

インターネット予約するのが一番いいですね。

一番ホームページが充実している気がします。

・竹田内科

困ったときのかかりつけ医。

小児科というわけではありません。

患者の年齢層も高めです。

長女が大きくなってきて、大したこと無さそうならここでいいかな♪


子どもの成長とともに小児科との付き合いかたも変わります。

小児科によっても

得意分野がありますから。

信頼のできる先生と出会えるといいですね♪


↓子育てパパブログが満載!ポチっと押してね♪

子育てパパ ブログランキングへ