まるやぶ☆でんのブログ

たのしくてやさしい気持ちになれる音楽を奏でる
まるとやぶとでんの音楽ユニット「まるやぶ☆でん」!
お知らせやら、日記など。
たまに演奏動画などもアップできたら良いな♪と思っています。


テーマ:
KC460390.jpg
これ、自転車の元祖ドライジーネ!
木で出来てます。
初めて見た!すごい!!

ペダルがまだ開発されてなくてこんな風に足で蹴って乗っていました↓
KC46039500010001.jpg
当時の貴族たちの間で大流行!この紳士もゴッ機嫌なご様子♪

それから、こんなんが流行ったり↓
KC46039300010001.jpg
それから、それから、い~っぱい!!
KC46039700010001.jpg

これ良いなぁ~。
乗ってみたいな~!↓
KC46039200010001.jpg
写真では分かりにくいけど、ウッディーな感じと緑の配色がなんとも素敵です。

そして、とにかく自転車がいーっぱいパイっ!!
KC46040100010001.jpg
いやぁ~凄い!

ここは仁徳天皇陵のすぐそばにある自転車博物館。
ずっと行きたかった所に行ってきました。

仁徳天皇陵の真ん前には堺市博物館もあって、大画面シアターで見る古墳の映像は迫力満点。
まるで鳥になって古墳群の上空を飛んでる気分になれます!
でも酔ってしまう人もいるようで、その時の対処法が案内されてました。
僕はちゃんと飛べました(笑)!(堺市博物館は撮影NGだったので、写真ありません。。)

ということで、博物館2軒ハシゴした休日でした~。

小川の流れる日本庭園でお抹茶とお干菓子でぷっはぁ~~。
KC46040200010001.jpg

来週19日は五月山児童文化センターで
「まるやぶ☆でんのおたのしみコンサート」がありますよ!
遊びに来てね~♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
『まるやぶ☆でんのおたのしみコンサート!』
2017年5月19日(金)13:30~14:00
池田市立五月山児童文化センター2階集会室
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。