スタミナつけましょう!『多牛』でガッツリ焼肉会♪
Theme: 博多 2009-05-20・・・・・・・無性にお肉が食べたくなることがありませんか???
そんな時は、もうガッツリ食べちゃいましょう!
食べたいから食べる! いいですよね、このシンプルさ♪
職場での食事会<女の会>で、焼き肉店多牛へ行ってきました!
参加は、momoちゃん&Mちゃん、私です。
安くて美味しい!そして、煙い&臭う(?)の超人気店です(笑)
福岡では最近安くておいしい焼き肉店が増えましたが、やっぱりここが一番!という方も多いのではないでしょうか?
ただ、相変わらずタイミングを逃すと入店までに時間がかかります。。。
今回は、1時間半くらい待ったかな~(;^_^A
その間、お肉の焼ける香りにお腹がかなり刺激されてしまって、もう~大変!
それでも食べたいのです!!!
で、や~っと順番が来て席へ着きました。 さっそく注文です!
メニューは画像の通りです。
不況の昨今、やっぱり安いわ~。嬉しい♪
で、一通り好きなものを頼みました。
乾杯のあと、すぐに来ましたよ♪ うう、早く食べた~い!
まずは『豚トロ』(1人前430円)と『上ホルモン』(1人前430円)&『上ミノ』(1人前430円)がきました。
豚トロは大きくて、ピンク色が綺麗です♪ 焼くと脂がジュワ~ッと♪
ホルモン&上ミノも外せません!
ホルモンはかなり脂っ気がありますけど、ほんとに美味しい! 漬けダレがいいんだな~。
ミノは個人的に大好き! 適度な歯ごたえがいいです♪
最初から『小ライス』(210円)も注文です。
私は焼肉と一緒にご飯を食べなきゃ落ち着きません!
あと、『白菜キムチ』(290円)もみんなでつつきます。
野菜は、『チシャ』(1人前300円)をたっぷりと♪ 画像は2人前です。
まず豚トロが焼けて、う~ん、美味し~い(≧▽≦)
そして人気の理由です!
左『上カルビ』(1人前480円)と、『上ロース』(1人前430円)です。
カルビの画像は、2人前です。
多牛では、注文できるカルビの量が決まっています。
1人、2人前まで! 最初の注文時のみで、追加はできない!!んですよ。
で、、、今回は4人前にしました。 他にもいろいろ食べたいのでちょっとセーブです(^▽^;)
カルビ♪ カルビ♪ カルビ~♪
いい色ですね! いい脂加減(?)ですね!
この日のお肉は<宮崎牛>でした。 お店の方からも「焼き過ぎないでくださいね~」と言われました。
ええ、気を付けて一番美味しい状態でいただきますとも!!!
でも、、、
油断すると脂が落ちてこんな状態に。。。
ヤバいヤバい! お肉を網へのせ過ぎるのは要注意ですよ~。
特製のタレをつけて食べるのも美味しいけど、私が好きな食べ方は『チシャ』を巻いて味噌をのせて食べる!ですo(^▽^)o
適度にお肉の脂っ気も中和されて、ヘルシーですよ~o(^-^)o
焼き野菜も頼んでましたがほとんどチシャばっかり食べてて、追加注文もしました♪
しつこいですけど、もう一回焼いている画像を:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『ウィンナー』(1人前390円)も追加しました。
見事にお肉だらけの画像ですね~。。。
もう、すっごく満足です!
飲み物も含めて、最終的に1人約2500円の会計でした。
うん、やっぱり安いな~。
ただ、今回ちょっと悲しかったことが。。。
それは、以前のようにお肉を食べられなくなっていたことです。。。
こんなに美味しいお肉なのに、<カルビは2人前まで!>ではなく、4人前でも「もういいかも」ってなるくらい脂っ気がきつくなってたんです!!!
ああ、これってやっぱり年ですかね???
焼肉を食べて、年齢を実感するなんて思ってもみなかったわ~。
でも、また懲りずに食べに行きます!焼肉が嫌いになることはありえませんから!( ̄ー☆
今後は適量を美味しく食べる!ですね。
ごちそうさまでした![]()
そういえば、、、
私たちが行ったこの<博多店>は2階で『すき焼き』が食べられますよ。
確か、すき焼きは予約ができたと思います。 もちろんお肉は最高級♪
焼肉は予約不可ですが15時頃から順番の名前が書けるようになっているので、行ける方はラッキーですね。
============================================
*多牛
福岡市博多区博多駅南1-5-3 西園ビル1F、2F
TEL : 092-483-0329
営業時間 : 17:30~23:00(LO22:30)
定休日 : 不定休



















