まるぽん気まま日記

ホーランドロップのまる(お月様在住)&チワワのぽん太&トイプードルのはるとわたしの気ままな日常

NEW !
テーマ:
4日目太陽
この日から会社の人にはお世話にならず私たちだけで行動することにしました。
朝、レンタカーを借りて昨日アポを取った不動産屋の営業所へ行きました車

しかし!不動産屋に行って昨日アポを取った旨を話すも受付のおばさんは「対応できる担当者が誰もいない。物件の紹介は担当者に直接連絡してください。」の一点張り。

嘘でしょーーー!?ガーンびっくり
昨日のアポは何だったの???

仕方ないので、数件隣にあった別の不動産屋に入り賃貸物件を探していると受付のお姉さんに話すとここでも対応できる担当者はいなくて、物件の情報がプリントされた紙をくれました。
お姉さんが言うには、インターネットに載せている物件毎に担当者が決まっているので、まずメールで問い合わせをして担当者とやり取りをしたあとに内見する、と言う手順らしい…ガーン

そう…日本と不動産事情が全く違うのです…
日本みたいにいきなり不動産屋に行って「この物件見たいんだけど〜」みたいなことではないのです。マジかー!!!!!!

何と4日目にして初めて分かった衝撃の事実…
それが分かっていれば何日か前から準備出来たのに、この時点で私たちにはこの日と翌日の2日しか時間が残されてませんでした…タラー

でも、ここであーだこーだ言っても仕方ないのでとりあえずペット可(意外にもペット可の物件が少ない…)、3つの候補地、2bed room、駐車場ありの物件をピックアップして担当者に電話しまくりました。ほとんどの担当者が留守電でしたが、1件だけ話しができたところがありこの日のうちに内見出来るとのことだったので行ってきました。

候補地①のR町の物件です。
{CC6BD98C-EF1F-4442-ABA2-253270063FA1}

違う棟ですがこんな感じのアパートです。
目の前は海で眺めはとても良い感じ。
セキュリティはしっかりしていて、庭木の手入れもきちんとされていました。

近くにショッピングセンターがあることなど考えるとここでも良いかなぁ、とも思いましたがなんせまだ2件しか見てないし「これだ!」と言う決定打がなくとりあえず保留。

結局この日、話しができたのはこの物件のみ。他の物件の担当者からの折り返しもなく…
やはりメールで問い合わせしないとダメなのかぁ…と実感。そうなると時間がかかりそうなので、最悪旦那が赴任後にホテル暮らししながら探すことも考えないといけない状況となりました。

そうは言ってもあと1日あるので、他のピックアップした物件にメールしてこの日は終了〜
クタクタです…

夕飯は肉にしよう!と言うことでステーキ!ステーキ
{A339F073-73B6-424A-BD67-CD06D30653D7}

{F2CD624B-8A3E-467E-A4EE-B62BBD95F4B2}

美味しかったです!
そして、ここでも気が付きました!「オーストラリアではステーキとハンバーガーを頼むのが良い!」と…キョロキョロ 変にパスタとかよくわからない料理を頼むより全然美味しいです。

続く…コアラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
居住候補地を絞ったので、C町の不動産屋に立ち寄ってみました。家を探している旨を伝えるとインターネットからプリントされた物件がたくさん載っている紙を渡されました。C町の不動産屋は賃貸はやってないので賃貸を取り扱っている別の営業所を訪ねるように言われて旦那が電話してアポを取りました。

この日は、日本でインターネットでチェックしていたN町の物件を直接訪ねたら営業マンはいないけど用務員さんが部屋を見せてくれることになり1件だけ内見できました。
アパートの隣が工事中で少し埃っぽくて工事の音が結構するのでここはNGとなりました。

明日行く不動産屋に期待して3日目は終了!
夕飯はホテル近くのカフェでピザとサラダ。

{3C80D0C1-153D-4D9D-A714-A854FC7703F7}

ソースが甘いピザピザ

食事は正直あまり美味しくはないです…
食べれないわけではないので食べますが味付けが微妙だったり、足りなかったり…
このピザもなぜ甘いソースなのか?普通のトマトソースの方が美味しいのに、と思いながら食べましたキョロキョロ

でも、カフェはものすごくたくさんあるので「ちょっとお茶しようか〜」と言ったら探すことなく目の前にお店があると言う感じですコーヒー コーヒーは美味しいですOK

{64775BB1-A442-4087-B9BA-80B9597B2B85}

シドニーはカフェ文化です。
みんなコーヒーが大好きです。

続く…コアラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月の赴任に向けて住むところを探さないといけないので、旦那と一緒に行ってきました。
本来は前任者が居て前任者の家を引き継ぐみたいなのですが、うちは前任者なし…
そう、日本人はひとりだけなのです。

と言う事で、お抱えの不動産屋もなくゼロから自分たちで物件を探さないといけませんガーン

普通は旦那がひとりで探しに行くのですがたまたま私の分のマイルがあり航空券も取れたので会社に了承を得て同行しました!実際に家に長時間居るのは私だし日常の買い物などするのも私なので私の生活しやすいところにしたかったのですグッ

と言っても、旦那は仕事で行くので現地の方々と今後のスケジュールや必要なものの手続きなど、打ち合わせする事が多くあり最初の2日はずっと会社の人と一緒で私は待ってるだけでした。それでも、皆さん歓迎してくれて優しかったですルンルン

3日目に社長自ら居住候補地に案内してくれて街の雰囲気やスーパー、ショッピングセンターなど見に行きました。

候補地①
{01653394-10F5-4862-A8AC-C1403C7B5980}

R町
幕張ベイタウンみたいな雰囲気です。

新しい街なのでとても綺麗で大きなショッピングセンターがあり鉄道の駅もある!住んでいるのも駐在員ぽい人が多くて服装もちゃんとしているので治安も大丈夫そうです。

候補地②
{4B6B3023-34B4-4B8A-A9CE-0E0BC974D085}

N町
都会のオフィス街です。治安が良く駐在員が多く住んでいるエリア。鉄道の駅が近くにあり買い物する場所もあるけど都会なので値段設定高めでした。日本で言うなら…恵比寿みたいな感じかな?

候補地③
{626336D0-E75D-4524-9B2E-7F0B0533F707}

C町
とても大きなショッピングセンターと駅があり人もたくさん!ここは中国なの?ってくらい中国人がわんさかいました。アジア系スーパーもあり日本の食品も売っています。生活するにはとても便利だけど騒がしい…。池袋みたいな感じ?

その他にもいくつか見ましたが最終候補地はこの3ヶ所として探すことになりました。

続く…ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。