わんわんデーター量を減らす為、一度書いた記事を削除・整理する事が多いです。

  又、リアルタイムなコトが出来ませんが、宜しくお願いします。



 




レインボーこのブログを作るきっかけになったのは、マコちゃんです。

   マコちゃんは、丸15年一緒に暮らした最愛の家族Wハート
    2011.12.9 天使になって、これからも、ずっと一緒レインボー






好祖父がお坊さんでしたので、法話に関する話題も書けたらいいなぁと思っています。
































































テーマ:
今日は、洋画、サークルをみてきました!
エマストーンさん主演。

SNSの便利さと怖さをテーマにした物語でした。私は、SNSは、このアメブロしかしていないので、他のツールはよく分かりませんが、なかなか、難しいテーマだなぁと感じました。

全てがオープンになる事は、犯罪防止につながる一方で、プライバシーの問題もありますからね

{8B5E3F5F-2A93-4784-94B8-1E8AAFE38D76}

→ 映画パンフの写真です星


ところで、先日は、私と妹の…恩師の息子さんがご結婚されました〜!!

おめでとうございます〜〜!

妹は、じゃーん星

{60E49DDE-2382-4BF5-91CA-112C31CD3E91}

お綺麗ですね爆笑



珈琲を飲む姿も…

{018B6507-FB5B-4388-97B7-3DE1B3C8E269}

うふふくるくるいつもより、お、し、と、や、かーちゅー



私は、今回、残念ながら着物を着れませんでしたが、先日のイベントでは、久しぶりの着物を着る事ができましたくるくる

{CD114060-6B54-4DE3-ABB3-CBAAED86A637}

踊りのステージでしたくるくる

{54A1651B-7C89-49C1-9343-C585896DA54B}

見事な舞踊の数々に私も楽しませて頂きました!
ありがとうございました爆笑

寒くなりましたが、皆さんもお元気にお過ごし下さいねイチョウ

いつも、内容の無いブログですが、読んでくれて、ありがとうピンクハート






AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、いつものラジオ中継でもお話させて頂きましたが、いよいよ、兼六園、霞が池の紅葉が100%となりましたよ!!


金沢も、ちょうど紅葉が見頃なんですね星


金沢市内の紅葉スポットとして人気のある、アメリカ楓通りも、真っ赤で綺麗です。

{C804263A-7596-495E-AB7D-EDD661D10D6A}

そして、秋と言えば、文化祭、発表会も多いですね!



先日は、民謡の祭典も開催されました!



民謡のプロの方も、遠方から華を添えて下さり、大盛況となりましたね!
おめでとうございましたパー

{CE5B78D1-448F-47BF-ADF8-29A073F4546B}



そして、今の時期は、ちょうど婚礼シーズン!
とあり、毎週土日と忙しくさせて頂いてますくるくる
今も、ちょうど、お開きになった所ですピンクハート


そして、実は、私、司会をする時の、丈の短い上着、スーツの上着のような、かっちりしたデザインの黒を探していまして…


いわゆる、スーツの有名な全国チェーンをまわっても、特注、取り寄せになるとの事で…困っていましたら、七尾駅前、パトリア二階にオープンした、ドレスショップで、理想の一着に出会うことができました!


ワンピと相性の良い上着は、なかなか、かっちり系だと無いんですよね笑い泣き


そしたら、試着の様子を、店長さんがネットで紹介して下さったそうで、それを見ていた方が、今、教えてくれました!


{789C393C-DA2E-4B70-8668-74BEAFDD4ED3}

因みに…ブルーの、こちらのワンピは、キー局の、有名アナウンサーが番組で着ていたらしく、ブランドの1枚ですTV


ま、着させて頂いているのが…私なもんで笑い泣き
あはははー笑い泣き


ちょっとイマイチかもしれませんが、パトリア二階、ステキなお洋服屋さんがオープンしましたので、皆さん、ぜひぜひ、ファッションの秋!と、いう事で、寄ってみて下さいねくるくる












AD

テーマ:
昨日は、金沢マラソンが開催されました星


定員は13000名との事で、高い倍率から当選されたランナーの皆様が、雨の中、42.195キロという長い長い距離を完走されました!
{0DA23F95-2D18-45E0-812C-4D6038585236}


参加者の約4割が石川県民の方だったそうです星


ラジオは、朝8時半から夕方4時頃迄の長時間生放送くるくる
{19CF3093-9606-4CEA-8850-9E36396CF615}

西部緑地公園の実況スタジオです星

中央が、いつも優しくて、素晴らしい実況の、角野アナウンサーですが、見えませんねえーん

因みに、第1部は、大御所、沼田さん、そして、総合司会は、さわやか長田アナウンサーと、大先輩方々がご活躍星


一方の私は…


朝起きたら、走ってもないのに、筋肉痛、笑


お茶や資料を入れていたリュックが重くて、肩と腕の筋肉痛笑い泣きこんな位で、情け無いー笑い泣き


そして赤間アナウンサーは初マラソンで、フルマラソンを、完走されたんですよーーー!

しかも、走り終えたあとも、すんごく元気で、うとうと眠くなっている私とは大違いです。

本当に、すごいなぁと思いましたピンクハート

まだ、北陸放送に入社されたばかりですが、今後がまた楽しみですねくるくる
 
とにかく、昨日はずっと本降りの雨で、私も、傘にマイクにレポート用紙に荷物にと、手が全く空いておらず、携帯もポケットから出せず、写真を全く撮れませんでしたが…

赤間ちゃんから貰いました爆笑
{4629BEB3-DF0B-4E25-8B20-A221ECDFBE88}

フィニッシュタオルを持って爆笑可愛いです星

本当〜に、完走された皆さん、おめでとうございました〜〜義理チョコ




AD

テーマ:
先日の母のお誕生日、岐阜の温泉に行ってきましたくるくる


{96A3C0FF-AC41-455A-B6DA-B0418D1C1205}

{84C25563-557A-46DB-91E6-DCAA038EBDD3}

飛騨高山の風景が一望出来て、温泉もお料理も楽しめましたピンクハート



そして…旅のメインは❗️

{3A39B462-4E26-4724-BD14-D45A97888527}

うふふ爆笑

くま、、さん!!


はい、クマ牧場なる場所でございますよ爆笑

私は母に…熊の被害がいろいろ報道されているから、わざわざ見に行かなくても良いんじゃないの〜笑い泣きと、2回聞いてみましたが、母の意志はかたく…どうしても、熊さんに、エサをあげたいと強いリクエスト…


で…エサやり体験をしたら…

もー可愛すぎる酔っ払い

熊さん、可愛いんですよ!

はじめは、↓ こんな感じでノソノソと動いていますが…


{60A4149F-FBB3-4DD7-8502-861041FF848C}


エサを投げたら…

{1A7BDBB5-092E-46B7-889D-4273F07154C4}

みんな集まってきてね、
片手上げたり、両手上げたり、はたまた、
手を合わせて拝むポーズまでラブ

私も胸キュンとなってしまい…

ドライフルーツ、どんぐり、熊のクッキー、りんご、と、全てのごはんを沢山沢山あげてきました!


熊さんの写真を、アップしてみますよ!

{537240DF-B742-422E-B8B6-D2AA3BD2E7B6}

なんだか、着ぐるみみたいですよねパー


熊さん達は、一生懸命、ポーズをとって、ごはんをねだっていました。


時折、取り合いをして喧嘩もしていました。


熊さんも感情があって一生懸命生きているんだなと感じました。


熊が人間を襲い、現実的に問題にもなっていますが、生きている、命は一緒だと思いました。


野生の動物も、人間も、共に幸せに過ごせたらいいなと思うけれど、どうやったら、そうなれるのか、ちっぽけな自分には、方法が分かりませんえーん


でも、良かったら、クマ牧場…
皆さんも応援してあげてくださいね義理チョコ

テーマ:
今月の初めに、京都研修へ行ってきました星

京都美術館で40年以上ぶりの、国宝展!

{2B07E5DA-7861-493D-987A-78228ED28218}



{0767301E-70E6-4F55-8B7C-05ED25806B81}

1番見たかったのは、東京 三井美術館 所蔵の、
こちらですキラキラ

{76F98780-7B3C-4A19-85F3-AD046647C467}

本物は写メ出来ませんので、パンフレットの写真ですが、国宝は、なかなか、所蔵美術館に普段行ったとしても見られない作品ばかりですから、すごいですよね!


そして、石川県ゆかりの作品も、なかなか見られない国宝展の中で、やはり、この方の存在は、日本を代表するお方なのだと、改めて感じましたキラキラ
{9ECAD45F-B95D-4489-B63F-B9F4A2BDA522}

そして、せっかくの機会ですので、夕食は、ふんぱつして、ミシュラン三つ星の、日本料理店!

{164EFAF6-4445-436F-B025-F2EDCF058475}



少し背伸びをしたとしても、良きサービスを体験する事は、学びにつながり、また、それを、仕事で還元できると私は思っています。


{0129DDAA-9A9F-421B-8F9F-271189AACB80}

↑ 秋の名月をかたどった、美しい満月の、八寸。

{4C542D53-2F90-49E0-85A3-619658CE2B16}

↑ 今シーズン初!松茸も、頂きました。

写真を載せきれないほど、沢山のご馳走でした。

お店は、高台寺に隣接していました。
これからの季節は、紅葉も楽しみですねルンルン

{FC810687-0F02-458E-B291-B46F9B99D6B7}

{A2EB4C53-A860-4173-9EB8-1755F667EC27}

先斗町の夜は、舞妓さんの姿も沢山あり…

{6C1D6A71-F21B-4D78-874E-13E5E6D602C8}

{EC0FD48C-EB92-4990-840D-DFD12E8F8B1D}

最後は、祇園、八坂神社から見る月です星

{F3302F50-43CA-4871-803B-076BE7C6407E}

久しぶりの京都、満喫できましたピンクハート



テーマ:
山の寺寺院群、本延寺(ほんねんじ)での、あかりのこみちコンサートが、只今終演しました星

{AEBFE80B-864C-44E7-A76B-B9D1A8A8C7D7}

ゲストの皆さんが、本堂の中で、とってもとっても素敵なコンサートを奏でて下さいました音符



毎年、感じますが…お寺さんには、本当に温かい空気があって…


ご先祖様と繋げてくれる場所だからか、空気が澄み渡っているように感じて…


その中で聴く音楽は、心にジーンと染み渡るものがあります。

{A871BA92-8CC4-4592-A56D-F852448F43FC}

本堂の前は、満員のお客様でした星

{152C8017-DB25-400D-BDC4-FB4E237ED1A4}

{563A3ABC-3112-4932-86D2-12623CDE2A47}

寺院群に並んだ灯明は、600基。

1つ1つ、並べ、お手伝いして下さった皆さんのおかげです爆笑


お忙しい中、ご来場下さった皆様も有難うございました星

『人は、成長する時、階段を登ります。
登るのは、しんどくて辛くて大変です。
でも、だからこそ、1段、成長出来るのです。

降りるのは簡単です。
そして、楽をして登った階段は、すぐ踏み外して落ちてしまいます。

成長できる時こそ、試練があります。』

先日、仏教のお勉強をされてる方が、言ってくれたことばです。
いい言葉だなぁと思ったので書きました義理チョコ



さて、今日から10月ですねくるくる

私も、秋の味覚を沢山〜頂いていまーす爆笑
{314E22C1-1A44-49C3-8CB2-8441DFF35503}


皆さんも、もりもり食べて、また1週間頑張って下さいね〜ピンクハート





テーマ:
毎年恒例の、フローリー、ヘアメイクショーが開催されましたピンクハート



フローリーは、石川県志賀町にあるガーデンパークで、500種類以上の草花を無料で楽しめる、志賀町の施設です。



可愛いお花が咲きそろっているので、ここでのドレスショーは、ひと味もふた味も違いますよくるくる



石川県を代表するスタイリストの先生方が集結キラキラ

{C9D91DE2-39B8-417C-B861-35435C3BFC78}



{42052168-8BBC-42DE-B770-BB48E13208A9}


{2D402E89-8D2B-49CE-9825-0B50D65A2DC3}

{57DB964F-AA25-4A80-86CA-E5CF193DF3FB}

私も、上品なアップにして頂きました爆笑

{3467D680-2B3E-4F00-9676-1AF691163332}

いつもは、自分で適当にまるめている、なんちゃって夜会巻きも…プロの先生の手にかかると、あっという間に、変身できちゃいます!!




そして、今回のモデルさんのなかで、最年少は、なんとなんと…

{97CF19D5-6DF5-4AEE-9819-006CBA5EF82C}

幾つにみえますか〜⁉︎



え⁉︎  右の人⁉︎  右の人は、年齢は教えられませんガーンかなり行ってますからねーガーン



左のお嬢様ですよ!

なんとなんと……
















引っ張りすぎ⁉︎







なんとなんと!!











小学6年生ですって爆笑


手足長くて、身長あって、細くて、大人っぽくて…今時の小学生は、こんなにお姉さん!なんですねピンクハート


因みに、今夜は、皆さんでロッジに宿泊して、泊りがけの打ち上げでございます爆笑


私は、今年は残念ながら、お仕事でご一緒出来ませんが、皆さん、楽しい夜をお過ごし下さいませルンルン



テーマ:
{8C85EAAD-AEA1-4A20-BE2E-215757D29339}


石川、富山で受講生、15000千人が集う、
北陸最大規模の、カルチャーセンター、北國新聞文化センターのカルチャー祭りルンルン



3日間に渡り、20時間以上に及ぶ大規模な舞台が、皆様のお陰を持ちまして、終わりましたよ音符



金沢クイズも、なんとか無事できましたね爆笑


{9A9C3596-9EC2-41A8-A5B9-8747C2B41B61}


{3DD34FCF-7828-4A92-A591-1F42F7D3104B}


会場の方にインタビューをしながら音符
楽しいクイズになりましたピンクハート



それから、香林坊アトリオステージでも司会してくれた皆さんも、有難うございましたルンルン
お教室とコラボできて、嬉しかったです!


それから…星



ほんの、ほんの、一部しか撮影出来ませんでしたが…



20年近く前から長らくお世話になっています、
舞踊孝藤流の皆さんキラキラ

{DE995024-2AC8-442F-8E41-63B32600ED63}

中央が、家元です花火

家元の、美空ひばりさんメドレーは、いつ拝見しても、本当にカッコよくて、ホレボレしますキラキラ



そして、羽咋のパセオイベントでもお世話になりました、華麗なフラメンコステージ、中川先生のお教室ですキラキラ素敵でしたーギター

{A508A7A3-4337-4449-826B-8CE7CF9A93F0}



そして、いつもキュートな、白石あつこさんとピンクハート


{8F1DE6E3-767F-478A-A0EC-D28AF672E495}

おー!  み、みえないー笑い泣き


舞台裏は、常にこういう状態で…なかなか写真が皆さんと撮れませんでしたが、本当に素晴らしい、たくさーんの、発表でした!


芸を持つ、って、いいですね〜義理チョコ


カッコいいし、素敵です星


仕事ではなくて、純粋に、趣味の世界も深められたら、もっと、人生、楽しみが増えますよね!


私も、習い事をしたくなりましたラブ


何がいいかな、体が元気だったら、ジャズダンスも、ヒップホップも、フラメンコも、タップダンスも全部素敵だし!!

ウクレレや、三味線、二胡、胡弓に琴もカッコ良かったし…くるくる


いや、やっぱり舞踊かな、歌謡舞踊パー
踊るなら、五木ひろしさんの曲かなちゅー



皆さん、有難うございましたカラオケ










テーマ:
9月になりましたね爆笑

金沢、兼六園では、秋の七草が見られるシーズンになりましたコーヒー

{47AC4505-F30F-4FF5-BEE1-E04C741D52E3}

写真は、オミナエシイチョウ秋ですね爆笑



そして、お隣、富山県八尾では、毎年9月1日から3日に掛けて行なわれる、おわら風の盆。


街中の、淡い灯、ぼんぼりが幻想的でした。

{3BBFB56F-9401-4989-A7C8-81CB3CD3D7BD}

涼しげな揃いの法被や浴衣姿に、編み笠をつけた踊り手が、三味線・胡弓の音に合わせ、3日3晩唄い踊り、町中を流し歩きます。



見えそうで…見えない、編み笠が…




どんな女性なんだろうと、想像を掻き立てます。

{CE8B04B2-D56A-4F32-86A5-BB486714AEC2}



女性の踊り手、資格は、26歳以下の、独身女性だそうです。



{FFA03E7F-7AD9-44F4-A679-F6E715AF968A}

町によって、浴衣のデザインも違います。



今年は、諏訪町と、西新町の踊りが見られました。


{0C2A6A47-BCA9-415E-9F77-B823C88695D1}

ここまでは、諏訪町の写真です。


緩やかな坂道のぼんぼりを舞台に、風情ある踊り流しでした。




次は、西新町です。

{E934F2A8-16D9-40CF-A892-1A6214030B64}

{F8C46257-7420-410A-BE89-E784639BC9F1}

そして、クライマックスでは、男性と女性が抱き合うシーンへラブ

{F7A8DD61-4A73-48BF-928A-0777951ECFCB}

うほーぅ爆笑

沿道から大きな歓声が上がる、見処のシーンです!



町に住まれる一般の方々とは、とうてい思えない完成度の高さです。



決して、見ていて楽しいお祭りでは無いけれど、胡弓の哀愁を帯びた響きと…幻想的なぼんぼりと編み笠、艶のある踊りが、独特の余韻を残してくれます。



きっと、そこの魅力にハマる方も多く、全国からお客様が来られるのだと思います花火



私の1番好きな民謡は、やっぱり、おわら風の盆だなぁと改めて、思いましたイチョウ


テーマ:
今朝は、金沢市民防災訓練が行われました!


特別番組は、朝7時20分〜8時20分迄の生放送。
他人事にしない!自分事にしよう!を、呼びかける防災番組です。


場所は海に近い、金沢市粟崎地域です。


特別スタジオには、ベテラン長田アナウンサー
↓ 写真、左から2番目の方です。


今朝も、いつも!爽やか笑顔です爆笑

右は、ゲストの方です。

様々な皆様のお力をお借りして放送しています。

{063522A9-5602-47A7-916D-C7784FFA2B00}

そして、右端は、美人〜な、ざまアナウンサー!

今日は、会場内の中継をされました。

そして私も…久しぶりに朝5時起きしまして、6時半に現地着。

ヘルメットを持って、出発!

{2E68D65E-EA3B-421C-8022-5E2CB146FC26}



津波が起こったという想定で、粟崎町の方の避難の様子を、幾度か、中継しました!


避難の訓練の様子を載せたかったのですが、中継するのにいっぱいいっぱいで、写真が撮れませんでした笑い泣き


と、いう訳で…避難後、粟崎体育館に到着した所を、インタビュー!


板東さん、ありがとうございましたハート


{30F1DC98-83C2-4C44-9BD1-115CFEBD1FEF}


{C28CBBEE-FEC0-4C69-938A-A60647DD57BD}

そして、皆さんが体育館を後にしていますね。
無事に、津波避難訓練、終了となりました!

災害は無いに限りますが、万一に備えての準備、想定は、大切です。
皆さんも、是非、防災、心がけて下さいね義理チョコ


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。