簡単かわいいヘアゴム

テーマ:
なんだかハマっちゃって、沢山作っちゃいました><b

すっごく簡単でかわいいオリジナルヘアゴム!
ミシンも針も使わない~







用意するのは、ヘアゴムとリボンと両面テープ、これだけ~~~~♪

こっちは特別仕様!
「オシャレな天使と悪魔」




学校の手作り作品も頑張りました~♪
ヘアゴムとブレスレット!
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160830/15/maru-handmade/df/d1/j/o2448244813735983801.jpg">



簡単でかわいい作品となりました^^b

皆さんも是非是非作ってみてね~♪
AD
昨日、散々失敗して、途中諦めようかと思った二つ折り財布がやっと完成しました!

詳しく言うと仕様が決まって実用化出来た!という感じです♪

詳しいこだわり仕様は
oOenRippleOoで確認してね♪

ちょっとだけあっちに載せていない画像を~♪

{2B4A0145-F3A7-4DD2-95F7-89EB81AA24E3}

小銭入れこんなに広がるの~♪( ´▽`)ノ
マチで小銭が隠れることもありません!
(これは主人の不満で気付いた改善機能)

{812D6AA5-3F88-467C-9249-E79D9A13FB87}

なかなか良い出来です♪

柄はね余り生地を使ったので、商品としては肉球柄を予定しています!

商品化~頑張ろう♪
AD

口金を使ってみたくて、がま口ポーチを作ってみました♪

 

うんうん、可愛くできましたよ~♪

始めての口金という事もあって、生地を取り付ける部分でものすご~~~~~く時間がかかりましたが何とか完成(^^)b

 

中も肉球普通生地♪

外生地はラミネート生地です!

 

かわいい~~~~~♪

 

・・・でもね、でもね・・・

やっぱり初めてというだけあって、失敗してました^^ゞ

 

口金のペンチなどで止めるのは、端の4か所だけ・・・のはずが、全部をペンチで挟んだので口金がいびつな形に・・・

ちゃんと閉まるんですけどね、これはこれで失敗という事で、またもやお蔵入り・・・

今日の作業が無駄になってしまった><

 

いやいや、無駄じゃない!

良い経験になりました!

もう一度チャレンジせねば!!!!

 

かわいいから捨てるの勿体ないな~私が使うかな~娘に聞いてみるか・・・^^ゞ

AD

肉球柄のスマホケース♪

仕事の時に持ち歩きたいがスマホを汚したくない、LINEやメール着信などをケースから出さずに確認操作したい、とのご依頼により作りました~♪

 

最近お気に入りな肉球柄!

ラミネート生地を使用しているので、耐久性や汚れ対策には最適♪

多少の汚れは湿らせた布で拭き取ることが出来ます^^b

 

ご依頼のものは仕事に使うので汚れが気になる・・・とのことで黒が絶大な人気です♪

・・・私個人的には白地の方が好きかも~♪

 

ベルト部分はショルダーにも変更できるように、両方回転ナスカンで着脱可能にしました!

なので、好きな長さのベルトを使えますね♪

 

 

 

背面の柄生地の方には、接着綿を入れてあるので程よくフワフワ~♪

 

キーケースも同じく肉球柄のラミネート生地で作ってみました!!

キーケースなので、こちらも耐久性や汚れには強くないといけませんよね><b

キーは3個、クリアポケットがあるので、ちょっとしたメモや薄いキーなどを挟んでしまっておくことも可能です♪

 

どちらもminneへ出品中で~す^^ノ

やっとやっと完成しましたよ!
念願の二つ折り財布!
もちろん自分用に考えたのですが、なかなか難しくて・・・完成が遅くなりました^^;

型紙から機能から色々考えて…出来上がったコンパクトだけど機能的な財布です♪
表面はパンとして欲しいので、中にちょっとした素材を入れたので、見た目しっかりです!

二つ折り財布1-1

厚みも市販のものよりもずっと薄く、中身をしっかり詰め込んでも2cmと扱いやすい~♪

二つ折り財布1-2


二つ折り財布1-3

こだわり仕様としては・・・札入れ×2、カード×8、小銭×1
二つ折りはパカパカしないようにスナップボタンでしっかりと!
二つ折りのまま小銭だけ出し入れできる、ファスナーで広めのマチ付き小銭ポケット♪
スライダーには共布生地のアクセントを付ける予定だけれど、そのままストラップなどを付けるのも良いですね♪

実際に付けてみた♪(金豚のストラップ~今のお気に入り!)
中身も入れてみた~^^v

二つ折り財布1-4


二つ折り財布1-5

うん、思った通り!!!

あとはもう少し縫い目をシンプルに~で販売へ向けて作り込んでみよう!
これは自分の普段使いに決定~!

皆さんもいかがですか?