ぶた雑貨だいすき女子のぶたまみれブログ

「まるごとぶたさん」
ぶたさんグッズ専門のネットショップ、実店舗をもつことが夢であり、目標です。


テーマ:
東急ハンズ梅田店にて、今日と明日の二日間行われているルコー堂さんのワークショップに参加してきました!





はじめてのワークショップ♪
とっても楽しかったです!




まず、ゆっくり昼過ぎに出発して会場に到着したのが2時半頃。

なんと!
twitterでフォローしてるかわちょさんとタイミングが重なり、初対面にもかかわらず、仲良く隣に並んで製作にかかることにw

その様子はルコー堂のモネさんが激写なさってたので、彼女のHPかブログかtwitterでそのうち公開されると思いますw





さて、かわちょさんはチャームを、私は置物を製作することに。

はじめは色々とお喋りさせてもらいながら作業してたんですが、お互い慣れない細かな作業にいつの間にか黙々と集中…



アクリル絵具で色をつけたり、ニスを塗ったり、いろんな種類のボンドでパーツを貼り付けたり…

モネさん、いつもこんな丁寧に作業なさってるんですね!!
アタイだったらきっと半日ともたない(>_<)


…というのも、ワタクシ、超絶不器用な人間みたいで。
「コピー用紙をカッターで半分に切る」という単純な仕事を上司から仰せつかった際に、その出来映えをみた上司に「アンタどんだけ不器用なの!!」とお叱りを受けたほど。

それに加えて、センスのなさもずば抜けていると自負しております。
色のあわせかたとか、配置やらバランス感覚やら…

つか、雑貨屋店員とかひじょーに向いてないスペックの持ち主ですwww




…と、しばし脱線しましたが、そんなこんなで悪戦苦闘してるうちに、かわちょさんのチャーム完成!!



(了承を得て画像お借りしています)


かーわいい!!

チャームの方は、ブーツの色付け、布の選択、リボンの選択ができて、オリジナル感あふれる作品が出来上がりますよ♪



それから少し遅れて私の置物も完成!



(恥ずかしくてちょっと加工w)

メルヒェンな感じになりました(^^;

こちらは、バッグの製作(全体の色付け、フタの布の選択、持ち手のビーズの選択、飾りの選択)、土台の毛糸の選択、飾りのビーズの選択と、かなりたくさんの工程があって、よりオリジナリティーを追求されたい方にオススメです♪

わたしゃ、センスもないし不器用なのに、なんとなくこっち選んでしまってえらい苦労しましたがなwww



モネさんにアドバイスいただきながらゴージャスなバッグをつくったものの、毛糸の選択あたりから目指すものがわからなくなり迷走w

想像力って大切ですね…(-_-;)





で、あんま登場しないモネさんですが、それもそのはずで、ワークショップがかなり盛況でして。
6つくらいしかない席が満員になり、慌てて席をふやしたり、予約者が出たり…

どうやら私たちが行ったくらいの時間から混んできたらしいです。
明日行く予定の方で混雑を避けたいのであれば、ランチタイムに行くのがオススメですよ。



そんなわけで、完成したものはこーんな紙袋に入れてもらうのですが…



忙しくてテンパッてたモネさんが何度もホッチキス失敗しちゃって痛々しいけど(^^;


ルコー堂の新商品イラストグッズもゲットして…



かわちょさんとはお近づきの印に(?)ぶたグッズを交換しw




ホクホクの1日でございました(*^^*)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。