愛するベルと 弟サム

最愛のシーズー・マルとの別れ 保護犬との出会い ベルとの未来


テーマ:

トリミング後の福豆くんのお写真が届きましたきら


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


本日トリミングしましたので、ジャニーズ系?! 福豆です。


カットして目のまわりがスッキリしたので余計義眼の方の赤目が気になります。
1ヶ月くらいすると落ち着く様です。


愛するベルと 弟サム-20120124184411.jpg

愛するベルと 弟サム-20120124184439.jpg

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ザ・ドヤ顔苦笑

可愛いな~惚れ 会いたいな顔デコ・ラブ



明日は眼球の抜糸ですね・・・無事に終わりますように





 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ←クリックお願いしますきらきら!!
 ブログ村 シーズー ←携帯の方はこちらから携帯

多くの方に見て頂くために・・応援お願いします!*



花支援金プロジェクトに参加しています花


愛するベルと 弟サム  ←クリックでお買い物ページに飛びます


売上の一部を保護犬たちの医療費に寄付させていただいております

お手数ですが備考欄に『支援希望』をご記入下さいaya



悪性リンパ腫と闘うノフの応援
よろしくお願いします  
愛するベルと 弟サム

 


蝶々Angel’s Tale では お預かりスタッフを募集しています蝶々

可愛い天使たちの、未来を拓くために一緒に活動してくださる方

こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


愛するベルと 弟サム

愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

同盟バナーご協力を白長







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハート

今日の昼間は少し暖かかったですね

でも朝はベッドから出るのがツライ日々が続いています・・・

インフルエンザばいちゃんが流行しているようなのでくれぐれもお気をつけ下さいaya

私もうがい、手洗い、お部屋の加湿をガンガンしています溜め息


さて、下書きの記事が溜まってしまっているので

今日は時間を見つけてどんどん更新していきますアップ


まずは年明け早々に眼内義眼手術を乗り越えた福豆くんの

その後の経過をお知らせいただきました


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


本日、抜糸しました。
抜糸するにも大騒ぎで、噛みつくため麻酔注射(トローンなりほぼ睡眠状態になる)が必要でした。

それもすぐには効かずしばらく、ブーブー文句言ってました。


まだ目が赤いですが、これは消えるのにしばらくかかるそうです。
今週土曜日にまた診察にいきます。眼球にまだ糸が残してあるのでその糸をはずせるらしいです。


ボサボサなので明日トリミングに行きます。


愛するベルと 弟サム-20120123202450.jpg

愛するベルと 弟サム-20120123202308.jpg


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

目にハサミが近づいてきたら・・・人間の私たちでも怖いですよねくすん

ましてや言葉で説明するわけにもいきませんから・・・


麻酔は多少なりとも体に負担になるとは思いますが、

福豆くんが恐怖でパニックになることを考えたら、

麻酔をして分からないうちに済ませた方がずっと良いのかな、なんて思いました


可哀相に・・・もう少しの辛抱だよ、がんばれ!と思う前に

不謹慎なようですが、『ブーブー文句言ってました』というのを読んで

思わず吹き出してしまいましたしずく


土曜日には眼球の抜糸・・・

想像しただけで恐怖ですがもぉだめ・・・これで怖い思いは最後だね


福豆くん、あと少し頑張ってびっくり



翌日のトリミング後のイケメン写真もいただいていますので後ほど・・・





 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ←クリックお願いしますきらきら!!
 ブログ村 シーズー ←携帯の方はこちらから携帯

多くの方に見て頂くために・・応援お願いします!*



花支援金プロジェクトに参加しています花


愛するベルと 弟サム  ←クリックでお買い物ページに飛びます


売上の一部を保護犬たちの医療費に寄付させていただいております

お手数ですが備考欄に『支援希望』をご記入下さいaya



悪性リンパ腫と闘うノフの応援
よろしくお願いします  
愛するベルと 弟サム

 


蝶々Angel’s Tale では お預かりスタッフを募集しています蝶々

可愛い天使たちの、未来を拓くために一緒に活動してくださる方

こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


愛するベルと 弟サム

愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

同盟バナーご協力を白長






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪性リンパ腫と闘うノフの応援

よろしくお願いします  
愛するベルと 弟サム


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

殺処分ゼロを目指して

クリックよろしくおねがいしますリラックマ



皆さまにも愛していただいている福豆くんですが、

実は年末に里親K様からお電話をいただき

年明けに手術することになった、と伺いました

福豆くんの目の状況、手術の内容を聞いて・・・正直涙がこみ上げてきました

なんでこの子ばかり辛い思いをしなくてはいけないのか


手術は昨日無事終わり、今日、退院したとのご連絡をいただきました

添付写真はとても痛々しく、またしても涙が・・・


K様はこの手術に臨むにあたり、色々なブログで術後の写真を探されたそうで

同じ状態のワンコたちに、こういう方法もあると知っていただければ、と

写真と共にブログに是非載せてくださいと言ってくださいました


まず、今回福豆くんが手術に至った経緯です

私が一緒に受診したわけではないので間違いがあってはいけないと思い、

今回再度K様からメールで経緯をいただいたのでそのままご紹介します


11月中旬に目の充血が数日続いていたのと、

光の加減により以前から白っぽくなっていた左目が緑色に見えた事で

近所のホームドクターで検査をしてもらったら眼圧が60まで上がっていました

たぶん前にブドウ膜炎があり、そこからの緑内障との診断です


眼圧を下げる点眼薬でも下がらなかったためす すぐにレーザー手術をする事になり、

その後は眼圧が20まで下がり、毎日点眼を続けていましたが、

充血がまったく治まらず、眼科専門の先生がいらっしゃる病院を探しました。


そこでの検査結果はすでに左目の視力はないので、

苦痛を取り除くためには選択肢として眼球摘出か眼内義眼手術とのお話でした。
眼内義眼は眼球内の悪くなった組織を全て取り除いてシリコンを入れる方法で、

片方の目の大きさに合わせるので見た目も眼球摘出よりは良いとの事でしたので

眼内義眼の手術でお願いしました。


インターネットで同じ手術をされたワンちゃんの飼い主さんのブログでも、

手術して良かった、元気になったと喜んでいらしたので、福豆にとっても良い選択だったと思います。
本当にこれが彼にとっては最後の手術で苦痛から解放される事を願っております


今日、迎えに行かれてすぐにくださったメールでは


福豆の目の手術ですが昨日無事終わり、本日朝迎えにいって参りました、

かなり腫れているので痛々しいですが、本人は食欲もありいたって元気です。
1日二回の抗生剤のお薬と1日一回の消炎鎮痛薬、点眼薬が1日三回です。
二週間後に抜糸です

そして写真を2枚添付してくださっていました

痛々しい写真ですが、術後1日目の福豆くんです


愛するベルと 弟サム-20120107123133.jpg

愛するベルと 弟サム-20120107123121.jpg



福豆くんはまだ若く、麻酔に耐える体力があるとは言え、

短期間の間に四肢の手術や目の手術を繰り返したのは本当に忍びなく

なんで、どうして福豆くんばかり・・・という気持ちが湧いてきてしまいます


ただ、K様が福豆くんの目の異常にいち早く気づいてくださり、

すぐに対応してくださったおかげで痛みに耐える時間が短く、

とても評判の良い眼科専門医に診ていただいて処置をしていただけたこと、

全てに感謝してもしきれない気持ちです


当然ですが、私以上に胸を痛めていらっしゃる中、逐一お知らせくださることも

本当に本当にありがたく思っています


今はもうすっかりK様のお宅の愛息子になっている福豆くんですから

こんなことを言うのもおかしいとは思いましたが、正直な気持ちとして

「譲渡から間もない状態でお辛い思いをさせてしまって申し訳ございません」

とお伝えしましたところ、


とんでもございません。

私の方こそ福豆と出会えたことはこの上ない喜びです。

小雪も今日は福豆に気をつかっています。

福豆をセンターから引き出していただき本当にありがとうございます。


と言ってくださいました



福豆くんの左目は、恐らく以前から何らかの症状が潜んでいたと思われます

保護当初から眼球が少しとんがっているような形でしたが、

もともと眼球はまん丸とは限らないし特に問題ないとの所見でした


左目の視力がいつから失われたかも分かりませんし、

視力が無いかもしれないなんて考えたこともありませんでした


もの凄い毛玉の状態でしたので、もちろん目の傷が無いかも診ていただきましたが

幸い異常は報告されなかったので恐らくまだそのときには分からなかったのかもしれません


タイミング的に、譲渡の前にこの状態になっていたら

私たちの方で治療を終わらせてからK様のお宅にお届けすることもできたと思います


限られた医療費の中での活動ですので、ここまでの処置はできなかったとは思いますが

それでもK様にこんなに辛い思いをさせてしまうことは無かった、と考えてしまったのです


保護活動に関わらず、命を託すと言うことはこういう悩みもあるのは分かっていました


ペットショップではたまに、○日以内に死亡したら他の子犬を補償する、

なんて謳っているようですが、本当の意味での補償はできないんですよね

当然ですが、その子は世界にひとりだけ

代えはいないんですから・・・


現実的に、福豆くんにとってはベストの方法で処置をしていただけて

大好きなママの元に戻ってこれた、小雪お姉ちゃんも気遣ってくれて

ママも「福豆くんと出会えてよかった」と言ってくださっている


里子に出すということについて、今までも色々と考えたことがありました

我が家で預ってきた子達は、今でも私にとって我が子と同じくらい愛しています

当然気になりますし、毎日のように思い出します


が、いつまでも私がしゃしゃり出ることによって里親様のご負担になってしまってはいけない、

「いつまでたっても我が子じゃないみたい」と感じさせてもいけない、とも考えていました


なので今回、K様に「申し訳ございません」と言うのもためらってしまったのですが・・・

そんな私の心の中のゴチャゴチャも全て察してくださったようなお返事をいただいて

本当に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました


何が言いたいのか分からなくなってしまい長くなりました

・・・すみません



今日は、胸が裂かれるような思いと、それ以上の感動をいただきました

K様、本当にありがとうございました


優しい小雪ちゃんもありがとう

これからも福豆くんをよろしくね


福豆くん、お疲れさま

ゆっくり休んでね

こんなことしか言えなくてごめんね



これからの福豆くんの犬生は、もう辛いことは一切無いと祈ります

神様、これが最後でお願いします




最後に、同じ病気のワンコさんたちの少しでも参考になりますように

今後も経過をいただき次第、こちらでご報告していきたいと思います






 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ←クリックお願いしますきらきら!!
 ブログ村 シーズー ←携帯の方はこちらから携帯

多くの方に見て頂くために・・応援お願いします!*







       愛するベルと 弟サム
 

蝶々Angel’s Tale では お預かりスタッフを募集しています蝶々

可愛い天使たちの、未来を拓くために一緒に活動してくださる方

こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

愛するベルと 弟サム   愛するベルと 弟サム

同盟バナーご協力を白長













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪性リンパ腫と闘うノフの応援

よろしくお願いします 


  愛するベルと 弟サム


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

殺処分ゼロを目指して

クリックよろしくおねがいしますリラックマ


我が愛しの福豆くんからクリスマスプレゼントが届きました~ラブ目


愛するベルと 弟サム

アルバムですハート

愛するベルと 弟サム

開くとそこにはお誕生日と体重が書かれていて

愛するベルと 弟サム

小雪ちゃんとの2ショットや

愛するベルと 弟サム

カートでのお写真

愛するベルと 弟サム

まるで赤ちゃんのような福豆くんのドアップ惚れ

愛するベルと 弟サム

カメラを構えるママさんの愛情が伝わってきますきら

愛するベルと 弟サム

ベストショットかわいい



本当に嬉しくて嬉しくて、

会社のみんなで回しながら何度も見てしまいましたスキ


福豆くん、小雪ちゃん、ママさん、ありがとうございますaya

それにしても小雪ちゃんと福豆くん、

本当の姉弟のようにそっくりで驚きました


ご近所の方からも良く似ていると言われるそうです


小雪ちゃんもCATNAPさんから迎えられた女の子なのですが、

福豆くんの住むマンションのペットクラブの会報で

小雪ちゃんと福豆くんが取り上げられたそうです星


保護犬であったこと、

今ペットを飼われている方やこれからペットを飼おうと考えている方には

家族として大切に愛情を注いで最後まで責任を持って飼うことを訴えていただいたそうです


前から伺っていましたが、ペットクラブの方々のの志は非常に高いようで
マンション内にペットシッターもできたとのこと

素晴らしいですよねキラキラ


そして来年のANGEL'S TALEの里親会には遊びにいらしてくれるそうで

今からとても楽しみですakn



 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ←クリックお願いしますきらきら!!
 ブログ村 シーズー ←携帯の方はこちらから携帯

多くの方に見て頂くために・・応援お願いします!*






       愛するベルと 弟サム
 

蝶々Angel’s Tale では お預かりスタッフを募集しています蝶々

可愛い天使たちの、未来を拓くために一緒に活動してくださる方

こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


   同盟バナーご協力を白長










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪性リンパ腫と闘うノフの応援

よろしくお願いします 


  愛するベルと 弟サム


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

殺処分ゼロを目指して

クリックよろしくおねがいしますリラックマ



その後、福豆くんのオメメの経過をお知らせいただいてます

ご報告が遅くなり申し訳ございません・・・ayaあせる



写真ではわかりずらいですが、まだ充血しています

手術後は眼圧が20まで下がりました
三種類の点眼薬を1日三回点眼して経過みます


愛するベルと 弟サム-20111118192938.jpg

愛するベルと 弟サム-20111118192828.jpg

とのこと・・・


福豆くん自身に痛みや不快が無いようなので安心していますホッ



ところで福豆くん、お座りやお手ができるそうです 正直ビックリドキドキ


しかも、いつも一緒に暮らしているママさんが言ってもしてくれず

大好きなお母様がいらして、コマンドを出された時だけだそうで・・・苦笑

お母様がいらっしゃるときはピトっと寄りそうそうで、

もしかしたら年配の方と暮らしていたのかな?と想像されているそうです


我が家では今までたくさんの預かりっこが通り過ぎていきましたが、

福豆くんは一番過去が予測できない子でした


もちろんみんな、あくまで予測でしたかないのですが

もしかしたらこんな暮らしをしていたのかな?

こんな家族構成だったのかな?と想像できる瞬間があったのですが

福豆くんは生まれたての仔犬のように、ただ私のことを真剣に見つめていました


私も保護犬を家族に迎えているので、我が子の過去を思うことがよくあります

それが辛い過去であったとしても、やはり気になるもので・・・


福豆くんとお母様のお話を伺って、なんだか胸が熱くなりました



・・・じつはこのメールはかなり前にいただいたもので(汗

その後、と~っても素敵なクリスマスプレゼントが届いていますきら


またこちらでご紹介しますね~スキ




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ←クリックお願いしますきらきら!!
 ブログ村 シーズー ←携帯の方はこちらから携帯

多くの方に見て頂くために・・応援お願いします!*







       愛するベルと 弟サム
 

蝶々Angel’s Tale では お預かりスタッフを募集しています蝶々

可愛い天使たちの、未来を拓くために一緒に活動してくださる方

こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


   同盟バナーご協力を白長










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。