#保護猫 その後

テーマ:

前回記事にした7月8日に保護(捕獲)した黒猫さん。

去勢済みの黒猫さんだったので、近くの動物病院に保護ちらし掲示をお願い。

生活圏のスーパーに保護ちらし掲示をお願い。

猫雑貨店にも掲示をお願い。

ネットにアップされている「迷い猫を探しています」の方にも問い合わせ。

地元紙に掲載されている「探しています」の方にも問い合わせ。

保護猫情報もネットにアップ。

町内回覧板で保護ちらしを回覧。

愛護センターでも探している該当者無し。

 

今日まで「見かけました」の情報もありませんでした。

飼い主さんが探している様子がありません。

 

保護して2ヶ月も過ぎましたので、飼い主さん捜査は終了します。

地震後に置いて行かれた可能性の方が高いかも…です。

 

預かりさん宅のご家族に猫アレルギーが発症されたのですが…。

「うちで飼います」と言ってくださりました。

一部屋で飼うそうです。

1Kで飼う方もいるので問題ないと思います。

 

 

すっかり私は忘れられ、「このおばさん誰?」状態。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

新しくお名前ももらいすっかり家族の一員として過ごす黒猫さん。

窓辺がお気に入りのようです。

 

 

 

 

前回記事のツイート、拡散をしていただきありがとうございました。

 

 

 

 

拡散希望  迷い猫さん保護しました

テーマ:

久々ブログ更新です。

6月28日にふと目が合った黒猫さん。

「あれ?震災後に見かけた黒猫さんよね?」

そうです、去年、熊本地震後に私が自転車で出掛けた時に見かけた長毛さん。(多分)

喉が渇いていたのでしょう、水たまりの雨水をペロペロしていたので、慌てて写真を撮ろうと自転車を止めたのですが、会社の敷地に消えて行った黒猫さん。

これが一回目の出会い。

その後、自宅の庭の塀を歩く黒猫さんを二度ほど見かけては写真は撮れず。

もう自宅周辺には居ないのかな?と思いながらも半年に一度か二度、見かけてはいたのですが、写真が撮れず。

自宅周辺には迷い猫?と思われるサビ猫、茶トラ猫、別の黒猫がいましたが、なかなか写真が撮れず。どうやら違う場所に餌場を見つけて移動したと思われます。

 

私が気になっていた長毛の黒猫さん。

最近、ご近所宅にひっそりと隠れていたのです。かなりの臆病さん。他の猫とも距離を置いてるみたいです。

震災後から見かけていた黒猫さんに間違いなければ、よく頑張って生きてきたね。

隠れ場所にしているご近所宅には許可を貰って、保護(捕獲)のために餌付け開始。

何とか自作で捕獲器製作し、7月8日に捕獲。

我が家には15歳のワンコとウサギがいるので、ご近所宅でケージ保護生活中です。

何とか飼い主さんを見つけたいのですが、なかなか会えていません。

twitterで拡散中ですが、ブログにもアップします。

細長め、去勢済の割と若い黒猫さん。

顔だけだと普通の黒猫。体と尻尾は赤茶混じり。お腹はスモークブラックと白毛がちらちら。

マイクロチップ無し。

自作捕獲器、長さ86cm。でも尻尾挟みました。ごめんね。

ことちゃんよりも長い。動物病院では「ことちゃんより大人しい」って(-^□^-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか飼い主さんに届きますように。

 

 

 

 

 

 

あらら~

テーマ:

あっという間の6月半ば (*゚ー゚)ゞ

 

他のSNSで 「アイシアの極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2018」が開催されているのを知ったわ。

ここはやはり参加賞貰いで応募よね~~。(≡^∇^≡)

 

と言うことで可愛いことちゃんの写真を娘から貰ったから

 

 

 

 

 

 

今回は洋服着てますの。うふっふっ。

 

梅雨に入っているのに晴れてます。

朝は肌寒いです。体調に気をつけていきましょう。

 

階段を下りたり上ったり ^^;

テーマ:
いったい何回自宅の階段を下りたり上ったりしたのでしょう。
二階の一室の断熱材、べニア板、クロス張りのためにその部屋の荷物を、運ぶ運ぶ。
そしてやっと部屋の修復が終わったので、またまた荷物を運ぶ運ぶ。
部活のように階段を上ったり下りたり。ふくらはぎにきてます。年ですわ。 あんぐりうさぎ
後の部屋の修復はまだ先になりそうです。
まだまだ地震後のお家の修復は続きます。あんぐりピスケ
自宅近くもボチボチと建物の取り壊しが始まりました。
でもまだまだブルーシートのお家がたくさん残っています。
頑張ろう熊本です。
 
 
さてさてこと家では、寒いので飼い主娘のベッドを占領すること姫さまが…
 
 
きゃあ~~可愛いと喜ぶおばば (#^.^#)
 
ではこの方も登場ですわ。
 
 
きゃあ~、こと姫さまを守る獣神。男前なゆずちゃん。(女の子ですが…^m^)
 
 
 
飼い主娘がスマホを向けて撮ってると、近づくことちゃん。
 
 
あ、なんかこういう撮り方流行ったことあったわね。でも可愛い。(おばば馬鹿です^m^)
 
じゃあ、この方は…
 
 
ゆずちゃんは、近づいて撮られるのは嫌いみたい。
慌てて逃げるから、いつもホラーアニメのように撮れる。( ´艸`)
 
 
今日は日差しが出てちょっとだけポカポカ日和。
 
 
おまけ
 
 
震災後から親族同居で、そのペットの14歳のトイプー。
おばばは、この家のご飯作る人と認識されてます。 (^▽^;)
長生きしようね。一緒に過ごしたい家族です。
 
 
 

クリスマスに欲しいもの

テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
↑これ見つけたから参加しなくちゃね。カナヘイうさぎ
 
欲しいもの、欲しいもの。
 
エイサーノートパソコンが…起動しなくなりました。
娘2号さんが綺麗綺麗しようと…電源ボタンが…カチッとしませんね~~~。
何かを破壊したらしいわ。 あーーーーー。
ハードは取り出し、外付けハード状態にしたわ。(^o^;)
ってことでノートパソコン (15~17インチ、CPUはCore、Win10、無線LAN) が欲しいです。
サンタさんお願いします。
 
 
熊本地震から8ヶ月
何とか屋根の修理、車庫の一時補修だけは終わりました。良かったあ~。
まだまだ雨とい、雨漏りした天井の張替などが来年に…。
 
 
さてさて
もふもふ詐欺でお痩せさんを誤魔化していることちゃんとおばばが行くとさっと逃げてしまい、相変わらず見ることのないゆずちゃんの仲良し写真が届きましたよ~。
 
 
あら~、好き好きくっつき(*^▽^*)
 
 
 
 
 
あっはっは、ことちゃんが仕留めてるみたいなんだけど…( ´艸`)
ゆずちゃん、目が怖いよ~。
 
 
ボチボチっと過ごしてます。
皆さん、良いクリスマスと良いお年をお迎え下さい。(早いかしら?(≧∇≦))