火星美人の別居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
よくある話だけど、人ごとじゃないと大変な別居。
そのあれやこれやをちょぼちょぼ公開予定。


テーマ:

暢気に飲み会の予定ばかり入れていたら

ひたひたと破産の恐怖がすぐそこまで迫っていました。

 

10月11月、なにやらいろいろ要り用だったようで

カード代が70万円くらいになってました。

久々です。

 

それに合わせて家賃と、積み立てと、

もろもろを払うと、85万円くらいのお金が今月必要です。

 

これだけの高額費用が必要になるのは

1月以来くらいかな。

あのときは嫁さんの最後の授業料だったのじゃないかなあ。

 

ただ、そこそこ仕事してますし

それを毎月分割でもらっているので

「ま、払えるだろう」

と高をくくっていたわけです。

 

私の給料日(というかお客さまからの振り込み日)は

だいたい毎月、最終日です。

 

「よしよし、予定通り振り込まれれば、

 この危機もしのげるぞ」

 

と思っていたら

2社振り込まれていない…。

おかしい…。

 

30日は静観して、

12月1日に再チェックしたけど

やっぱり振り込まれていない…。

 

おかしい…。やばい…。

 

2社で30万円。それがないと、その分だけショート…。

臨時のへそくりなど、虎の子のお金など我が家にはありません。

 

カードの分割払いへの変更期限までは、あとわずか。

たいした利息にならないとは言え、悔しい。

 

なんとか…振り込んで…くれ…。

 

我が家が破産するかどうか、明日決まります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

火星美人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。