大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術師範やってます。

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆


テーマ:

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。


先週は、仕事の合間をみて
庭の草取りをしていました。

ドクダミ草が占拠していたので
採ってよく洗い、天日干し。

パリパリになった処を細かくして
ドクダミ茶にしました。

これからの季節は、
良く冷やして美味しく戴けます♪

 


今週は、この庭に鍬を入れました。
鍬も、自然に手の内で掴みますね。

空気を入れると土は柔らかくなり
息を吹き返します。

きゅうり、なす、トマトの苗を
植えていきます。




日頃、パソコンやスマホをいじっていると
身体に帯電するのを感じます。

疲労時にエネルギー補充にも使いますが
無機質な電気を、生体電気に同化するのは
かなり無理があります。

気功や靈氣でグランディングしながら
放電するのもありですが、それができない人も
園芸などで土に触れると簡単にアースできます。


プランターでも良いので、
土に触れるのは本当にお薦め。
風呂に塩を入れたら尚良し☆



いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。
それでは、心穏やかに夜をお過ごしください。

 

■泉水流柔術 (※あなたと愛する人の為に)
http://www.sensuiryu.net/

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

masterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。