長ぐつ子猫【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

旅行行く予定ある? ブログネタ:旅行行く予定ある? 参加中

旅行に行く予定ある?とな…。
…今のところはないよ!!ないけど旅行に行きたい(>_<)!!
せっかくだから行きたいところをピックアップしておこうー。

まず鹿児島!!前回はじゃんぼ餅が食べれなかったので、絶対じゃんぼ餅は食べるヽ(゜▽、゜)ノ
あと平川動物園も!コアラがだいぶ減っちゃったということでちょっと心配。

次にハウステンボス~。ゲームミュージアムができたので是非行ってみたいです!
えっとあとはグリーンランドとスペースワールドにも行きたいけどちょっと厳しいな…。

大分の湯布院でのんびりとかもいいですね。温泉ほわ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ああ、高知県にある海洋堂ホビー館四万十も一度は行ってみたい。
とりあえずこんなとこかなぁ。外国は当分行かなくていいですww




さて、今日レビューするのはこちら。
長ぐつ子猫」です。
2014年8月にエポック社から発売されました。
1回200円。全6種となっています。

ふぃぎゅあいてむさんのブログ の記事を見て、見かけたら回そうと思っていたガチャガチャです。
その記事はこちら
何回かまわしたかったんですが、他にも色々ゲットして金欠だったのでとりあえず1回だけ。



出たのはハチワレ
こ、これはなんか思っていた以上に可愛い!!
エポック社のにゃんこってちょっとお顔が微妙なことが多いんですが、これは奇跡の出来ですな。



長靴からちょこんと顔を出す子猫…。めっちゃラブリー(*´Д`)=з
長靴もテカテカしていて雰囲気出ていますよ~。



後姿。
見事な猫背です。



お顔のアップ。
うわあああ可愛いよねこ可愛いよヘ(゚∀゚*)ノ
やはりフィギュアの場合、白猫や黒猫よりミケやハチワレなど模様のある猫がいいですね。



実物には目に光が入っていないんですけど、これはこれで可愛いです。
手のかけ具合がまたいいんだ。



長靴の底にも肉球が造形されているのが嬉しいですね~。



「ごろにゃーん♪」
なんと子猫は取り外すことが可能Σ(・ω・ノ)ノ
いいぞエポック社!頑張ってるぞエポック社!



「これが癒されるという感情か…いいものだな」
寄生獣のミギーにじゃれる子猫。
こんなふうにいろんなものにぶらさげることができますよー。



「こらこら暴れるなよ~」
figmaなど可動フィギュアにもいいサイズですね。
子猫というより成猫になっちゃいますがw



「長靴でかいなwww」
長靴はさすがにfigmaには大きかったです。
ちなみに筒の部分だけ穴が開いており、足の甲の部分は埋まっています。



「見たな…」
ワンコイングランデ薄桜鬼の斎藤さんが長靴にすっぽりハマりましたよー。
こんなふうにミニフィギュアと絡ませても楽しいですね(´∀`)



「あああ~落ちるうぅ~(恍惚)」
最後は底のない長靴に吸い込まれる瞬間のジョーカーでシメ!

いやー、にゃんこが思いのほか可愛かったですね。
また見かけたらまわしたいと思います~。