寄生獣 ミギーコレクションシリーズ1【ガチャ】① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

自分はいまだにガラケー(G'zOne TYPE-X)を使っているんですが、最近発売された京セラのTORQUE(トルク)が気になっているんですよねー。
G'zOneと同じくタフな携帯ということで、もしスマホに機種変するならこれかなぁと。
ただ、カメラがイマイチなのと、本体が熱くなりやすいというレビューを見ると悩みます~。




さて、今日レビューするのはこちら。
寄生獣 ミギーコレクションシリーズ1」です!
2014年7月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全5種となっています。
ミニブックがモノクロなのは残念だけど、200円ガチャで出してくれただけ良しとしましょう。

自分の大好きなマンガBEST20に入る寄生獣のガチャがついに発売されましたーヘ(゚∀゚*)ノ
ひゃっはーそりゃ鬼回しするしかないでしょう!!
…と思ったんですけど、最近巡回先のガチャガチャの回転が良くないんですよね…。
なので久しぶりに通販でセット買いしました!!
もちろん店頭で見かけたら今後のために回しますよー。

ちなみに買ったお店はふむおでポン (通販ショップに飛びます)です。
ガチャガチャの予約購入するのに結構おススメですよー。
ただ熊本の場合、送料が650円かかるのが地味に痛いですヽ(;´ω`)ノ

ああー今見たら10月予約の寄生獣ミギーコレクションシリーズ2の予約が終わってたあああ!
青島文化教材社の寄生獣リアルフィギュアコレクションだけでも予約しておこうか…。
タイトーのミギーぬいぐるみも気になるなぁフフフフ。


今日は全5種のうち3種をレビューしますが、最後のストラップがかなりグロいです。
グロ注意です!閲覧注意です!!ヒトデの裏側が苦手な人は見ないでください。




ミギー・ペンスタンド
ミギーは宇宙から落ちてきた寄生生物(パラサイト)です。
本来は泉 新一の頭に寄生し体を乗っ取るつもりが、失敗して右腕に寄生することになります。
それで他のパラサイトとの争いに巻き込まれていくというストーリーですね。
何度も言いますけど、最初から最後まで話がすごく面白いんですよ!
面白いというか引き込まれる感じでしょうか。
ただグロいので人は選ぶと思いますが…。



このミギー・ペンスタンドはペンタブル仕様なので、首と腕を自由に曲げることができます!
今回のガチャの中ではこれが当たりかな~。
ミギーの特徴である目の雰囲気もいいですね。



後ろから。
あ、後ろにも目があるーヘ(゚∀゚*)ノ
ペンタブル仕様の宿命で穴がちょこちょこ開いているがちょっと残念ですね。



ミギーかわかわ。
正直ミギーが寄生してくれるっていうなら、喜んで右腕を差し出すよ!
でも宇田さんのジョーはいらない…(;´▽`A``



ペンスタンドということで、鉛筆など色々なものを持たせて飾れるよ!
あーどことなく自慢げなミギーが可愛い(´∀`)



同じペンタブルフィギュアの進撃の巨人の超大型巨人とコラボってみる。
巨人もパラサイトも人類の敵なのでいいコンビなんじゃないでしょうか。



ミギー・ストラップB
普段の生活の時のミギーはこんな感じですねー。
上のミギーと比べるとちょっとさびしい感じがするかな。
ストラップ紐には寄生獣と書かれたプレートとイヤホンジャックが付属します。



ここからは邪魔なのでストラップを外しました。
手のしわや唇がよく作りこまれていますね。



人差し指が見えなかったら、普通の手だなぁw



「こんなモノで喜ぶなんて、人間というものはつくづく不思議な生き物だな。」
この手を別のフィギュアに付けられないかと思ったんですが、サイズが大きくて無理でしたー。
もうフルスクラッチで新一を作るしかないのか?!

はい、次の写真からグロ注意だよ!めんどくさいから原寸で載せてるよ!
ヒトデの裏側が大丈夫な人だけゴー!














寄生生物ストラップ
なぜこれをラインナップに入れた…?!と言いたくなるような造形ですね!!
これは一番最初に寄生されたおじさんでいいのかな?
ミギー欲しさに回してこれが出たらかなりキツイぞヽ(;´Д`)ノ
いや、これはこれで寄生獣らしいんですけどね。



横から。
顔が「ぱふぁ」と開いてますよ。
このまま人間を捕食するんですねわかります。



後ろから見ると、目が合ってこれはこれで気持ちが悪いです。
みかんの皮を剥くみたいに顔を剥きましたみたいな…。
グ、グロ注意って注意してたから、いまさら苦情は受け付けないですよ!
でも自分も記事を書きながらずっと見ていたので、ちょっと気持ち悪くなってきました。(´д`lll)



規則的に並んだ歯がいやあああ。
あとピンク色の歯茎部分も気持ち悪さを倍増させていますね。
ううーヒトデの裏側だと思えばなんとか…。



チクショー博多にわかみたいな顔しやがって!



「もう何も怖くない!」
寄生生物にぱっくんちょされるまどマギのマミさん。
画像をいじってマイルドに仕上げてみました☆

あー気持ち悪かった。
残り2種はまた明日!!