テーマ:

市川市宮久保 
ベビーマッサージ・ファーストサイン&資格取得

マシュマロ パフのブログですにこにこ★

ぱんだ募集中のレッスン最新情報ぱんだ

■ベビーマッサージ■定員3組
パステル6月レッスン3回コース
→残1組
6月10日・17日・24日(火)13:30~15:00

パステル6月レッスン体験コース
→募集開始
※3回コースの1回目のレッスンに参加できます。
6月10日(火)13:30~15:00


■ファーストサイン■定員4組
パステル春クラスレッスンスタート
→5組様にて進行中
パステル
夏クラス3回コース
→残1組
(7月24日・8月28日・9月25日(木) 10:30~12:00)

■資格取得■
~ペアレッスン~
パステル
ベビーマッサージ・ファーストサイン初級講座
3名修了
→現在リクエスト制



~マンツーマン~
パステル
ベビーマッサージ養成講座
→
1組受講中
*資格については随時、お問い合わせを受け付けておりますので、まずはガイダンスをご希望くださいませ♥akn♥





昨日は、ベビーマッサージ5月レッスンの最終回でしたニコ

みんなにお会いできることをとってもとっても楽しみにしていた私じゅる・・




最終回は、4月レッスンの振替で参加してくださったIちゃん&Kくんも一緒にレッスンで3組で開催させていただきましたWハート

都合が合わない場合や、体調不良などの場合などは、翌月のレッスンに、お休みした回のみご参加できますキラキラ


さて、最終回は、背中のマッサージをお伝えした後に、全身総復習のマッサージをしますので、いちばんマッサージ時間が長くなりますかお

だんだんと、マッサージに慣れてきて、長くゴロン出来る子も多くなりますラブ

でも、もちろん、眠たかったり、お腹がすいたり、人見知りや場所見知りが始まる時期と重なったりして、涙泣になることもありますが、おうちでマッサージできればそれでいいので、赤ちゃんが泣いても、ま~~~ったく気にしないでくださいね好



最終回は、ベビーマッサージのママへの効果と、ハイハイ期以降のベビーマッサージについてお話にこにこ★

最初は、みんなで遊ぶ、てあそびうたWハート

お教室オリジナルの、おうたです♪

おうたが始まると、必ず私をみてくれるHちゃんですきらきらカワイスギハート

{978D005D-CFFB-4312-B021-108A55079BE6:01}

そのあと、まずは背中のマッサージ♪

みんな、寝返りもできて、うつぶせも本当に上手にお顔を持ち上げられるようになりましたにこにこ★

ベビーマッサージは、運動機能も高めることが出来るので、寝返りができるようになる子も多かったりしますにこにこ★

{7511AD67-F85A-4AFD-A5D8-3DBD0428C441:01}



ママが大好きなHくんニコニコ
ママの抱っこだと、す~~~~~~っごく笑顔になるのですん~
少し涙になりながらも、ベビーマッサージ受けてくれましたWハート
出来なかったところは、落ち着いたときに、必ずお伝えさせていただいてますにこにこ★
{7EA1D8DA-92AB-4E16-97BE-489C8F4B15D4:01}


きゅきゅきゅきゅ~ぽんが大好きなHちゃんラブ
おうちでも必ず笑うそうですが、この日も笑顔をみせてくれましたラブ
image


全身総復習をしたあとは、バスタオルでしっかりと体を包み込みますキラキラ
マッサージ受けてくれた感謝の気持ちを伝える、とっても大切で幸せな時間好
{C5225D3D-C099-40D4-AD52-196B693DAB05:01}




レッスン後は、ママたちが楽しみにしてくれているデザートタイムティーポット
ベイクドチーズケーキを作りましたにこにこ★
{19B02300-C03F-43A4-B7D7-2E71A3154350:01}



「この時間がとっても楽しみなんです♪」と、皆さんに言ってもらえて本当に嬉しかったです感動
ママたちには、楽しんでいただきたいおはな
そんな風に思って、お教室をしておりますん~

でも、一番楽しんでるのは、私かもじゅる・・
新しい出会いが教室を通じて、つながることができ、みなさん素敵な方ばかりなので、おしゃべりも楽しくて、しかも赤ちゃんが可愛いラブ
ママと赤ちゃんの絆も見ることが出来たり、教室にきたことがきっかけで、皆さんが仲良くなってくれると、本当に本当に嬉しくて好


本当に皆様に感謝ですニコニコ



ベビーマッサージの復習レッスンへのご参加希望や、ファーストサインのお申込みもあり、本当にありがとうございます♥akn♥
皆さんにまた、会えることを楽しみにしておりますにこにこ★


マシュマロパフのベビーマッサージレッスンに参加してくださり本当にありがとうございましたラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。