テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」のブログです[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですマッチョ

こんにちは。

台風が近づいてるということであいにくのお天気となりましたが、今日の午後はベビーマッサージレッスンの3回目でしたにゃ

3回とも体調など崩されずご参加ください、回数を重ねるごとに仲も良くなってくださった10月のベビマレッスンの生徒さまたちラブ

最終回かと思うと、寂しいですううっ...

毎回、レッスンの最終回は「これで終わりかぁ~。」と思うと、寂しさがこみあげてきます泣

だからこそ最終回は、私の気持ちを盛り上げるために(笑)、心を込めて終了証の準備をしておりますWハート

今回もとっても良い出来じゅる・・(自画自賛)

さてさて、三回目のレッスンともなると皆様おうちでもベビマを続けてくださっていて効果も実感え゛!





便秘気味で、うんちも固くて、いつも出すときは真っ赤な顔をして辛そうだったのが、今朝ベビマをしたら柔らかい便がた~~くさん出たんです!!!

Kちゃん、これには本当にびっくりにゃ

便秘が解消されるというのはすぐ目に見える効果なので、本当に本当にすごいですよねラブ

そんな素晴らしい体験を聞かせていただいたあとは、さっそくレッスンに入りますニコ

3回目は「ベビーマッサージのママへの効果について」です。

いろんな育児の悩みなどあるかと思いますが、いろいろ話してると≪お薬≫の飲ませ方についての話題ににゃ

どんなことでも月齢が近いと共感したり、一緒に悩みを共有したり、そして少し先輩ママだと体験談を聞いたりアドバイスしてもらったり・・・好

教室にご参加いただいて少しでも気持ちが楽に、そして悩みが解消されたりするといいなぁとも思っています。

その後は毎回楽しんでくれるてあそび歌で遊びます。

{AF8040CE-CC1E-4206-BEBE-C8AB9BFF0C0E:01}

赤ちゃんの笑い声が聞こえてきましたWハート

{187619A1-4C8E-47F6-94AC-864862A3C16D:01}




楽しそうなのでもう一回。笑
{C4F9E82F-A7CB-4B0F-B23D-6A2C8E2C5CED:01}





その後、3回目は背中のマッサージをした後に総復習~ラブ
{937D6923-ED81-4B1E-8AD3-589E01833E1B:01}




3回目は一番マッサージが長いんですが、それでもずっとゴロンして受けていたんですよWハート
{7AC10716-705D-49DB-9336-FD9DA9C481F4:01}




ママの手つきもなめらか。
{94AAB43C-7D1C-413B-ACB4-9629C13EE4C2:01}







おうちで続けてくれていた成果が本当にわかるくらい、マッサージの受け入れ態勢ばっちりでしたラブ
{2BA11E4C-C1EB-470A-A427-0F5FA7DCC498:01}





あまり寝ないというYちゃん、とってもぐっすり好
{46293EC3-394F-45EB-83AA-C02D57FF1D9C:01}




ほかの赤ちゃんたちも、時間差で帰るころにぐ~~~~っすり寝てしまいましたWハート




ママのマッサージ本当に本当に気持ちよさそうだったもんねLOVE






レッスン後はゆっくりお茶をしながらおしゃべりタイムティーポット
本当にお話は尽きませんじゅる・・





皆様、マシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加くださり本当にありがとうございました♥akn♥








【お知らせ】

ファーストサイン模擬レッスンはマシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加いただいた方を対象に11月に開催したいと思っております。近日詳細をブログにてアップします!
また改めてブログにて募集させていただきますので、ご協力いただけるかたはよろしくお願いいたします♥akn♥



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。