テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」のブログです[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですマッチョ


m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m* m.m*





こんばんはにゃ


今日もとっても暑かったですね。



さて、昨日はベビーマッサージ10月レッスンの2回目でした~Wハート




本当にみなさん話しやすくて、気さくで・・・レッスン前からおしゃべりで大盛り上がりラブ

産院はどこ?出産はどうだった?のお話からみんな驚きの出産で、まだまだ聞きたい感じでしたが、この続きはお茶の時間・・・ということで、2回目のレッスンに入らさせていただきましたにこにこ★


みなさん、1回目のレッスン後からおうちでやってくださったみたいで、早速効果を実感してくださっておりましたきらきら



好きなマッサージがありました~!!
夜あまり泣かず、起きなかったです~!!

などなど好


目に見えて効果がみえると、モチベーションもアップしますよね!




ベビーマッサージは、目に見えてすぐにあらわれる効果と、将来的にあらわれる効果がありますのでぜひぜひなが~く続けてみてくださいねキラキラ


私もマッサージを娘(1歳8か月)にしていますが、またまた最近、マッサージへの反応が変わってきたんです!
おしゃべりできるようになってきたのですが、最近は毎日「マッサージのおねがい~!」といいながら足をあげてきたり、背中のマッサージが好きでうつぶせになって「マッサージ、おねがい。」といいますじゅる・・

こうやって長く続けることができると身をもって実感したので、皆さんにもぜひぜひおしゃべりできるようになってからのベビマも楽しんでいただきたいなぁっと思っています好


っと、少し話が逸れてしまいました苦笑


さてさて2回目のレッスンは、ベビーマッサージは運動神経の発達も促すという部分を中心にお話させていただきましたにゃそして、赤ちゃんの精神面にもとっても良い影響があるんですラブ

そんなお話をテキストに沿ってお伝えした後は、てあそびうたでリラックス~♪

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』




おうたのあとは、ベビマですにゃ

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』





1回目の復習も一つずつおこなったあと、今回の部分、股関節~お胸~お腹のマッサージをお伝えさせていただきましたLOVE

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』

市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



市川市宮久保のベビーマッサージ教室RTA指定スクール『マシュマロ パフ』



み~~~んな、おうちで続けてくださっていたこともあり、赤ちゃんの受け入れ態勢もばっちり!!

そして、ママたちも“復習いらないんじゃない?”と思うほどしっかりと覚えていて手もなめらかきらきら



1回目より、マッサージ時間は長いのですがずっとゴロンしてみんな受けていてくれましたよん~





レッスンが終わったあとは、みんなでおしゃべりタイム♪

今回は抹茶プリンとパウンドケーキを作りましたティーポット

(母がパウンドケーキ大好きなので、出てくる確率多いです。笑)

{34F7FE3C-CC12-4C58-B698-C3CA8FA0DAD6:01}





ベビマ後ぐっすり眠っちゃったAちゃんWハート

{27381208-0E4C-4742-85AC-60F311030A00:01}




その間、Aちゃんのそばで一緒に遊ぶYちゃんとSちゃんLOVE
{3DB2D17D-ED37-4043-8302-D1E9FCE9C447:01}




ママたちもワイワイおしゃべり上げ上げ
同じくらいの月齢、そしてみなさん市川市なので健診などの話題で盛り上がりました~きゃ
{DC880931-7DAE-46ED-9B3C-98ADE03C5516:01}




とっても楽しくてあっという間にお時間過ぎてしまいました。

次回で最後・・・・泣




寂しいですううっ...





今日もとってもとっても楽しい時間をありがとうございましたWハート

次回もお会いできることを楽しみにしております♥akn♥





【お知らせ】

ファーストサイン模擬レッスンはマシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加いただいた方を対象に11月に開催したいと思っております。
また改めてブログにて募集させていただきますので、ご協力いただけるかたはよろしくお願いいたします♥akn♥







~現在募集中のレッスン~ レッスン情報はこちら

お花ベビーマッサージお花 
【3回コース】 残3組
11/8・15・22(金) 13時半~15時頃

【体験コース】 残2組
*体験は3回コースの1回目に参加となります。
11/8(金)13時半~15時頃


【2回コース】 残2組
11/5・11/19(火)13時半~15時頃


一日で資格がとれる!
【初級講座】 17,000円(全国一律価格) 残1組
・10月10日(木)10時半~15時頃(ランチ・ミニオイル・修了証付)

*詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。