テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室
「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]





昨日の午後は、ベビーマッサージ3回コースにお申込みの方特典の復習クラスの日でした~ハート




1組の方がお子さまの体調不良で欠席となりましたが、3組の方が雨の中来てくださいましたWハート

(Sさん、その後いかがですか?汗まだまだ季節の変わり目で体調管理が難しいのでお大事になさってくださいね!!また振替レッスンにてお会いできるのを楽しみにしておりますん~




今回初めまして同士の方もいらっしゃったので簡単に自己紹介からお願いしましたWハート



まずは、い~~~っつもニコニコ笑顔でレッスンに参加してくれたIさん&Kちゃんからん~

この日も、服を脱がすだけでニコニコきらきら

マッサージすることを感じ取ってるのが本当にわかりましたよねじゅる・・

photo:01







そしてお次はお隣に座っていたMさん&Mちゃんスマイル

お教室に着いたら・・・この格好で落ち着いておりました~(´v`)

photo:02

復習クラスではてあそびうたのかわりにピアノを使ってリラックスしていただくようにしたのですが、音楽好きのMちゃんはとってもニコニコでしたね好






そして、最後にYちゃん&Nくんキラキラ
久しぶりにお会いしたお二人ですが、Nくんが・・・・ハイハイしておりましたっっっ!!!
なんだか顔つきもさらに男前になっていて・・・じゅる・・
成長が見れてすごく嬉しかったですWハート
photo:03






今回は、てあそびうたのかわりにピアノを使ってベビマ前に楽しんでもらいましたWハート


(ピアノを弾いていたので触れ合い中のお写真が一枚もなくてすみません~なみだ


その後・・いよいよ全身総復習のマッサージですっっ赤ちゃんILOVEBABY



みてくださいっ!

Kちゃんのニコニコ笑顔~ん~



Kちゃん 「今からマッサージやってもらえるんだよねぇ~Wハート





そして・・・以前1度一緒にレッスンに参加してくれたときからお互いがかな~~り気になるMちゃん&Nくんじゅる・・

教室に着いた瞬間から意識しはじめる二人Wハート


photo:04







Mちゃん 「あっ!NくんだぁWハート今日は一緒にマッサージ受けれるのねん~そのおもちゃもいいけどこっちのおもちゃもいいわよぺこ



Nくん 「あっ!Mちゃんだぁニコ一緒に遊びたいけど、その前に写真撮ってるからカメラ目線にならなきゃっかお

photo:05


おててを握り合ったり・・・本当にラブラブだったんですよ~ラブ







それでは、みんなの準備が整ったらマッサージスタートWハート




最後のレッスンは全身総復習。

意外と1回目のマッサージなど忘れている部分もあるので、1つずつ皆さんの手を確認したり、時にはベビマ人形でやっていただいたり試験のように(笑)、しっかり見させていただいて正しい手技をお伝えいたしましたにゃ




せっかくお教室まで毎週通ってくださっているのだから、正しい手技をお伝えして迷いなくおうちに持ち帰って今後もマッサージを続けてほしいと思っています。



なので、皆さんにもたくさん質問いただけたほうが他の方も一緒に学べるのでマッサージの途中で止めてくださっても良いとお伝えしておりますにゃ




それではあんよのマッサージから~あし







Kちゃん、Kちゃん、Kちゃんのあんよ~♪

photo:06






Mちゃん、Mちゃん、Mちゃんのあんよの~♪

photo:07




Nくんのあんよのマッサ~~ジ♪

photo:08




皆さん本当に上手~ん~

手がなめらかに動いていて、おうちでやってくれているのが本当にわかりました感動

しかも、赤ちゃんたちの顔つきも違うんです!

もうマッサージをわかっていて、気持ちが良いことも知っているのでちゃんとゴロンしてくれているんですなみだウレシスギター



続いてリフレクソロジー。




しゅしゅしゅしゅしゅ~~♪

photo:09




しゅしゅしゅしゅしゅ~♪

photo:10




しゅしゅしゅしゅしゅ~♪
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image




そして、最後はうつぶせ~。





カプカプ♪
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image




カプカプ♪

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






カプカプ~~~♪


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





そして、最後は感謝の気持ちを伝えます~Wハート

今日は、みんな全身マッサージだったけど受けてくれて・・・


ありがと~~~ラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






ありがと~~~ラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image







ありがと~~~ラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






全身マッサージがなかなかおうちでは出来なかったとおっしゃっていたIさんですが、お教室では全身マッサージ受けてくれましたねラブ

なかなかおうちでは時間がないと思いますので、今までどおりできるものをできるときにやってあげてくださいねん~



そして、「服を外で脱がすだけで泣いちゃう」と参加するときおっしゃっていたMさんでしたが、ママがおうちで続けていてくれたおかげですっかりマッサージを受け入れておりましたねラブ

Mさんも今までどおりできるものをできるときにやってあげてくださいねん~



そしていつもおうちでは全身マッサージをうけさせてくれているとお話してくれてたYちゃん。

しかもおうちでもずっと参加以来マッサージを続けていてくれてNくんもかなりのベビマっ子なんですが・・・色々興味が出てきてあっちやこっちやに行きたそうでしたが、それでもマッサージ受けさせてくれていましたよねラブ





皆さん、間違って覚えていたマッサージなどもあったようで最後のレッスンではそういった部分もしっかりと正しいものをお伝えさせていただきました好





マッサージが終わったらしっかりと水分補給をしてあげてくださいねWハート



さて、今回のママのおしゃべりのおともは・・・

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





チーズスフレを作ってみましたティーポット
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





最後のレッスンだったので、ベビマについて感想をいただいたり、おうちでどんな感じでされているか聞かせていただきましたん~






2人お子さまがいるIさんは、3歳になるお兄ちゃんにもしてくださっているとのこと感動

足裏はくすぐったそうですが、それでも気持ちよさそうに受けてくれているとのお話を聞かせてくださいましたなみだ

背中のマッサージでは、パパから「俺にもやってほしい。」と言われたとのことで、家族でベビマを楽しんでいるのが想像できて本当に嬉しかったですなみだ




今回はMさんからマッサージオイルの購入もありましたなみだ

ありがとうございます感動

なんと・・・オイルは2本目のIさんきらきら

おうちでやってくださっているのがオイル購入からも(笑)伝わってきました~じゅる・・


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~



そして、Yちゃんからレッスンの最後に、

「今までのお礼に・・・にゃ」っと、お手紙付きの手作りクッキーをいただいてしまいましたなみだ

お礼を言わないといけないのは私のほうなのに。。。涙

楽しくレッスンに参加してくれて、一生懸命我が子のためにマッサージを覚えてくれて、私はただただ楽しんでレッスンさせていただいて頑張ったのはママのほうなのに・・・。涙


本当にありがとうございます感動

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






皆さん、たくさんあるベビーマッサージ教室から当教室をおえらびいただき本当にありがとうございました感動みなさんと一緒に楽しくレッスンできたことは絶対に忘れません!



またいつでも、メールやご連絡ください。

そして赤ちゃんたちの成長を見せてくださいきらきら




またお会いできるのを楽しみにしております。




本当にありがとうございましたハート








*画像をクリック。




マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


【4月生】締切間近!

ベビーマッサージ1組お申込み。残2組

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。