遠隔気功ヒーリングのマーシンスタジオ~変化を実感したいあなたへ~

遠隔気功ヒーリングを行っています。伝統的気功ではなく、メインは秘伝功です。恋愛・美容・縁結びからビジネスまで。
今まで頑張って何をやっても変わることができなかった、そんな悔しい思いをしたあなたの夢を叶えるお手伝いをします。


テーマ:
人間、社会的な存在であるので、
いかに社会に機能していくかということが、
非常に重要になってきます。

どうしてもそのためには、
その機能に特化していくことが多く、
むしろそうならざるを得ないのですが、
そうなると、多少はマンネリがちになると思います。

常に新しい知識を扱う機能を果たしている方は、
前頭葉から快楽物質が出てくるような状況であり、
マンネリは少ないでしょうけど、
そうでない方は、たまに新しい知識を吸収してみるのがいいですね。

可能ならばすごい振り幅のほうが、
すごく視点が変わるので、面白いと思います。





たとえば、
なかなか経験できないかもしれませんが、
「看護師の方が、機械を使って金属加工してみる」
とかであれば、すごい効果が出ると思います。

そのぐらいの振り幅がいいですね。
勉強してきた知識の体系から単語から扱い方まで、
かなり違いますので。

脳は楽をします。
自分の好きなものだけ見ています。
脳を効果的に使うには、刺激を与えないといけません。
過去の記憶により、簡単に現在を作られるとなると、
刺激はないのが当然で、記憶にも残りません。
たまには新しいゲシュタルトを構築し、
新しい世界を自分の中に作って、
楽しんでみるのもいいかもしれないですね^^

今まで見えていなかったものが見えると、人生の楽しみが増えますし、
その経験によって、さらに好奇心が旺盛にもなり、相乗効果も出てきます。

自分の経験や知識の中だけでは、刺激はありません。
現状の外側に新しい刺激があります。
食わず嫌いはまずはやるべきです。
その瞬間、世界は変わっていきます。
あなたも変わっていきます。


マーシン^^




AD
いいね!(163)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本を読むことは楽しいです。

先日、本を読んだら、ものすごく理解がすすみました。

経験値として知っていることが、言葉として表現されており、
なんとも言えない気持ちのいい体験で、とても面白い感覚でした。


さてさて、本は読む人によって、捉え方が変わります。

それは、自分以外の人が本を読むということだけではないです。

いろんな時間軸の自分によっても、本の捉え方は違います。

10年前の自分が本読む。

今の自分が本を読む。

10年後の自分が本読む。

それぞれ本からの受け取るものが変わっているはずです。

10年のスパンでなくとも、3ヶ月でも変化はあるはずです。

一種の定点観測になるのでしょうか。

本は変わらずとも、自分は変わっています。

常に自分という自我関数は変化しているのですね。

一瞬としても、まったく同じ自分は存在しません。

成長なのか、老化なのか、抽象度が上がっているのか。

それは何かはわかりませんが、今の自分を知るためにもいい方法だと思います。

とりあえず、古典と言われる本でも読んでみましょう^^

将来に楽しみが増えますよ。



マーシン^^
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
催眠術と気功の違いとはなんでしょうか?

ふと思ったので、以下説明していきます。
個人的見解として、参考にしてください。

催眠術では、言語を使います。
一般的には、言語のみですが、ボディランゲージも含みます。

一方、気功では、言語を使いません。
基本的には、使いませんが、マントラなどでは使うときもあります。
一般的は、五感の感覚と記憶を使って、情報をコントロールします。
いわゆる、内部表現の書き換えというものです。

あと、催眠術では、催眠術師と被験者は、脳波は同調しません。
一方、気功では、気功師と被験者は、脳波が同調するようです。
これは、気功師が気を使って、自らを変性意識状態にしており、
ホメオスタシスの同調作用があったと考えられます。
気功では、距離は関係ありません。対面でも遠隔でも同じです。

催眠術と気功は同じものですよね?という見解を主張する方もいられるようですが、
知識がないため、そう見えてしまうのだろうと思います。


車に興味のない女性がランボルギーニを見ても、ただの車としか認識されませんが、
車に興味がある男性がランボルギーニを見ると、しっかりとランボルギーニと認識します。
女性であれば、100均の口紅と7000円のブランドの口紅の違いはわかりますよね。
そういう感じです^^




かっこいいですね、ランボルギーニ^^

抽象度が高く、ゲシュタルトが出来た上での「同じ」と
知識がなく、抽象度の低い状態での「同じ」では、天と地の差です。

わたしも日々精進していきたいですね^^



マーシン( ´艸`)

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。