大家 サムの気になる話(°°;)

気になる話 不動産投資家21  裁判3 


テーマ:

小学生の時に

仔犬を飼っていました!

名前はチャチャ


末っ子のわたしは 年の離れた兄に

よく、いじめられていました。

 

そのいじめの連鎖を

チャチャに向けていました。

 

チャチャは いじめても

刃向かうことはありませんでした。

そんなわたしにでも

いつも側に尻尾を振っていてくれました。

チャチャ大腸ガンになって

元気がなくなっても

わたしには 尻尾を振ります。

 

最後に立てなくなっても

尻尾は振り続けて

 

「僕は大丈夫だよ ありがとうね 元気でね」

 

と 心に聞こえたのと同時に

 

逝きました。

 

あんなに

 

いじめたのに

 

チャチャの人生は

 

わたしと会ったせいで

不幸になったんだ(TωT)ウルウル

 

自分を責め付けてました。

 

それ以来

 

犬は飼うのはやめました。

 

犬の十戒を拝見して

 

ようやく チャチャの気持ちが

 

わかりました。

 

チャチャに逢わなければ

 

優しい人の気持ちには

 

なれなかったと思います。

 

いじめは連鎖で

 

兄も いじめの被害者であることがわかり

 

許すこともできたのは

 

チャチャの存在です。

親になり

我が子が戌年に誕生

わたくしの顏を

我が子

よく舐めます

たまにチャチャの生まれかわりと想うことがあります。

今は我が子が愛おしいくてたまりません

チャチャ

ホントにありがとうm(__)m

 

 

犬の十戒
1.
私はせいぜい10年から15年しか生きられません。
その短い生涯で、あなたと離れているのは本当につらいのです。
私を飼う前に、その事をよく考えてください。

2.
あなたが私に望んでいる事を理解できるようになるまで、少しだけ時間をください。

3.
私を信頼してください。
それだけで私は幸せです。

4.
私を叱り続けたり、罰として私の自由を奪わないでください。
あなたには、学校、仕事、そして、楽しみもあれば友達もいるけれど・・・
私にはあなたしかいないのです。

5.
時には私に話しかけてください。
人間の言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば、あなたの気持ちは理解できます。

6.
あなたが私にしてくれた事を、私は生涯忘れません。

7.
私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたの手の骨を噛み砕ける歯があっても、絶対にあなたを噛まないと決めている事を。

8.
私を叱る前に、その原因があなたにもないかを考えてください。
ちゃんと食事をさせてくれましたか?
太陽が照りつけているのに、長時間、私を放置しませんでしたか?
「怠け者」に映っても、それは私の心臓が弱っているためかもしれません。

9.
私が年老いても、どうか世話をしてください。
あなただって、私と同じように年老いていくのです。

10.
私が最期の旅立ちをする時には、どうか私のそばにいてください。
「見ているのがつらい」なんて言わないでください。

あなたがそばにいてくれるなら、私は「死」すらも安らかに受け入れる事ができます。

そして、「その時」が来たら思い出してください。

私が、生涯ずっと、あなたを愛していた事を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

大家 サムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。