元メタボサラリーマン大家サムの気になる話

青森 気になる話 育児 妖怪ウォッチ 40キロ減量 不動産 給料12万で借金月50万円破産しない理由 糖尿病歴15年 交通事故歴7回 裁判歴3回 21年新築アパート2棟 22年築浅アパート 23年RCマンション E一戸建 25年 金利1%引下げ成功 F一戸建 G一戸建 H区分 

読者登録2990人突破

フェイスブック 4990
突破
ポチっとポチっと↓お願します






おきてがみ
ペタしてね

アメクリップ
読者登録してね

21年に不動産投資を苦難しながら始動


21年 A&B新築アパート


22年にC築浅アパート


23年 D築浅RC一棟マンション E築古一戸建て


物件取得成功!


24年にA&B新築アパートローン 完済


返済比率10%


25年 C築浅アパート 金利1%引下げ成功


F一戸建 G一戸建 H区分 物件取得成功!


現在入居率95%($・・)/~~~!  


3ヶ月40キロダイエット成功!


在178センチ 108キロ⇒68キロ   


マイナス40キロ成功中w(o)w


別人と言われメタボ脱出成功中





テーマ:
合宿で結果をがした息子が
3DS妖怪ウォッチ3 スシ&テンプラを
欲しいだって(T_T)/~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月24日つがるプロレス大会でラジオ出演での広報活動終了のゴサク選手と肴と酒 紅吉さんで会食DVC00829.jpg

二次会は バーミモザDVC00830.jpg

早朝は すき家の朝定食DVC00832.jpg

DVC00831.jpg

今日のゴサク選手はゼロワンを視察する模様です!! 楽しみにしてます\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅したら 小学校から健康診断の結果を 息子より発表されました♪

去年の肥満度がマイナス3

今年の肥満度はマイナス7,7((((;゜Д゜)))

先生やクラスメイトに 細マッチと言われたと

嬉しそうに話してくれました\(^o^)/


多分 好き子に言われてたのでしょうね(^-^)/~~

このまま大人までキープできれば最高デスね(^○^)

本日から合宿なので 怪我をしないことを願います(;_;)/~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

8日午後、青森市金沢の路上で、警官殴った疑い 76歳男逮捕

NHKローカルニュース*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/..html?t=1467989606000 
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

8日午後、青森市の路上で、警察官2人の顔を殴ったとして、 
公務執行妨害の疑いで、76歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、青森市金沢の澤田茂佐雄容疑者、76歳です。 
警察によりますと、澤田容疑者は、青森市金沢の路上で、35歳と22歳の男性警察官 
2人の顔を殴ったとして、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。

逮捕の前に、警察は「男が住居に侵入した」という通報を受け、捜索していたところ、 
服装などが似た男を見つけ、職務質問をしたところ顔を殴られたということです。

また、現場の近くに住む女性は 
「ガラスが割れる音がして外に出てきたら、目の前の家から 
男が住人と一緒に出てきてそばの銀行に入っていった。 
その後、男が銀行から逃げるように出てきた」 
と話していました。

警察の調べに対し、澤田容疑者は容疑を否認しているということで、 
警察は事件のいきさつを詳しく調べています。

07月08日 20時27分 NHKローカルニュース

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

楽待コラムニストでお馴染みの「がおった闘魂!松本昇さんFB松本 昇 さんとお会いできました\(^o^)/


オープンカーで御迎えにきてくださり


気温30度の猛暑中((((;゜Д゜)))

自然の風が最高のドライブ気分\(^o^)/

満室のデザイナーズ新築一太郎を視察!

国道沿いのデザイナーズ新築二太郎も視察!

新築一太郎&二太郎は長身のマンションなみで目立ちますね!

ラッキーなことに内覧もさせていただきました\(^o^)/

玄関を開けると、お洒落なシューズボックス&キッチン&洗面所&洗濯機スペース&アイデア満載のトイレ!

奥には落ち着くバスタブが待ってました!!

そして一番気になるのが

下に降りる階段があるのです!

その下はドラマチックなクッションフローリング洋室&中二階式洋室&クローゼット!

天井のお洒落なクロスは、しっかり対策をされてるのが流石です!

何とも4メール級な室内が開放的で心地いいですね(^^ゞ


賃貸における部屋は女性目線が制すると

言いいますから

松本 昇 さんの奥様のセンスは素晴らしいデスね♪


まさにトレンディドラマにある お部屋デスね(^○^)


国道沿いで広い駐車場でトレンディドラマルーム


びっくりしたのが駐車場込みでナント6万円以下(@_@)


私が住みたいです\(^o^)/



デザイナーズ新築が利回り11%がスゴイ!!

国道沿いの土地も路線価よりはるかに激安購入も

敏腕松本 昇 さんの交渉術は勉強になりました!


その後は大好きな利久にて牛タン三昧!




そして松本 昇 さん所有の大浴場温泉付きマンションに移動!

マンション購入交渉はまたまたあっぱれ\(^o^)/


松本 昇 さんは誠実で人間の器が大きな

オーラが眩しいスゴイお人柄でしたね!!

不動産&プロレス&80年代等々の座談会

楽しかったな\(^o^)/


あっという間の5時間

名残惜しかったですが

また来ます!!

楽待コラムがおった闘魂!松本昇さん

FB
松本 昇 さん


お世話になりました!

ありがとうございました。(^-^)/~~

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

6年ぶりに青森県八戸市不動産投資家人気ブロガーのロバートアキラさんと逢えた(^-^)/~~


八戸に夜21時くらいに行くのですがと伝えると

前日の早朝から予定があるのにもかかわらず

八戸名産のお土産を持参して来てくれました(@_@)



アキラさんの真心には感謝感激感動いたします(^^ゞ




不動産投資を始めて1年の不安定な時に

雑誌BIGトウモローに

青森県で不動産投資家で成功事例記事を拝見して

現在ブログ休暇中のアキラさんですが

当時ブログを通して仲良くしていただき講習会でお会いして朝まで不動産談義したのが6年前

御懐かしいです\(^o^)/




アキラさんと共通しているのが年齢と不動産投資歴と悩みです!!

不動産談義をすると
1年目の悩み
3年目の悩み
5年目の悩み
そして現在の7年目の悩み!?

これは不動産投資ならではの誰にも言えなく理解してもらえない悩み!

私とアキラさんも不動産投資した時は

ホントにマイナスからの始まりで

よくありがちなバックボーンがあるのに

0から始めてましたと言う

不動産投資家とは

苦労のレベルが違う


ホントに限られた不動産投資同士です!!



なので気がつくと

あっという間の5時間でした!!


次の日 予定があるのにもかかわらず

奥様にもご迷惑おかけしました!!

深夜までお付き合いしていただきありがとうございました。(^-^)/~~


雑誌などで自慢話で有頂天される方々と違い

アキラさんは
物腰が柔らかく低姿勢で
相変わらず

真心の素晴らしい敏腕投資家様で

モチベーションがアゲアゲになりました\(^o^)/


お土産まで いただきまして ありがとうございました。(^-^)/~~

また お会いできる日まで

御家族の御健康とご繁栄 御祈りいたしております。DVC00780.jpg

DVC00780.jpg

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

鹿内博青森市長が辞職する理由は?再開発ビル「アウガ」を運営する第三セクターが経営破たん

どうも、ミキマネです!

青森市の鹿内博市長が
7月中にも辞職する考えで
あることを表明しました。

では、なぜ鹿内市長は
辞職しなければいけなく
なったのでしょうか?

今回は理由を調べてみましたので
ご覧ください。


青森駅前のアウガ問題

鹿内博市長が辞職する考えに
至った理由としては、
JR青森駅前の再開発複合ビル
アウガ」が大きく関わっています。

このアウガを運営していた
青森駅前再開発ビル」が
経営破たん状態となり、
責任者だった鹿内博市長が
辞職に至ったのです。

 

ここで疑問に思われた方も
いると思います。

 

なぜビルの運営会社の責任者が
青森市長なんだ?

 

ここに今回の大きな問題点があるのです。

 

「青森駅前再開発ビル」は第三セクター

第三セクターとは、
日本で使われる場合、

国または地方公共団体が
民間企業と共同出資した法人

のことで使われる法人名です。

 

今回の場合、青森市と
民間企業が共同出資して
青森駅前再開発ビル
という第三セクター
設立していたということですね!

 

なぜ作ったのか?

ではなぜ再開発ビルという法人を
作ったのか・・・。

それには1980年以降に
民間活力の活用」を目指し、
地域復興を目的とした第三セクター
国がつくらせたという背景があります。

 

つまり、この「青森駅前再開発ビル」
という第三セクターは、
青森市の地域復興のために
アウガという商業複合ビルを
つくったが上手くいかず、
結局、経営破たんしてしまった
というわけなんです!



アウガは今後どうなるのか?

鹿内博市長はまず、
今年の2月15日付で
「青森駅前再開発ビル」の
代表取締役会長を辞任し、
副市長の佐々木淳一氏に
代表を任せ、共に改善を
計ってきました。

 

アウガはオープン時の
多額の借入や経営赤字からして、
商業施設としての運営は無理

 

公共施設として運営しよう

 

ということでアウガの土地や建物を
青森市が取得し、公共化できるよう、
鹿内市長は現在動いています。

 

青森駅前に2001年から建立する
8階建ての大きなビル。

今後は公共施設として
地域活性化を達成できるのでしょうか?

ただ足を引っ張り続けるだけ
にはなってほしくないですね・・・。

 

最後に

鹿内博市長が今回辞職する考えを
表明しましたが、アウガに関する
問題が片付いたわけではありません。

次に任命される方をはじめ、
今後どのように運営していくのか
大きな課題は残っています。

政策とはいえ、第三セクターの
設置を促した国にも責任の一端は
あるのかもしれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

アウガ 事実上経営破綻、債務超過23億円



 青森市の再開発ビル「アウガ」

を運営する

第三セクター・青森駅前再開発ビルが、

2015年度決算で

約23億円の債務超過に陥ったことが24日、

分かった。


アウガの営業は継続しているが、

三セクは事実上の経営破綻状態となった。



実質的オーナーの市の鹿内博市長は09年度、

債務超過回避のため

保有債権を株式化して増資し、

追加融資もしたが、

目的は達成できなかった。


アウガ「修繕積立金」

2億円転用条例案発表

 青森市の再開発ビル「アウガ」を運営する

第三セクター・青森駅前再開発ビルが

経営破綻状態となった問題で、

鹿内博市長は27日午前、

アウガの「修繕積立金」約4億1千万円のうち

2億円を転用して

三セクを支援する条例案を正式発表した。

三セクの2015年度決算が

23億円超の巨額の債務超過に陥り、

当期純損益が約27億円の

過去最大赤字になったことも

明らかにした。




政治家は

自分の懐には厳しく

血税の使い道には緩く使い放題…

ホントに税金泥棒!

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

神様は あなたが負えないほどの
「 荷物 」は決して負わせて
はいないと思います
 
 
 
つまり大きな「 苦難 」に
あっているというのは
 
 
 
神様の側からみると
あなたはそれを負うことの
できる力のある人間だという
ことです
 
 
 
この世の偉大な人間で
苦しみにあわなかった人は
一人もいないんですから...
 
 
 
過去は追ってはなりません
 
 
未来は待ってはなりません
 
 
 
ただ現在の「一瞬」だけを
 
 
強く生きていきましょう
 
 
 
強く生きていくというのは
何かと戦いながら生きる
ということではなく
 
 
 
全てのことに「 感謝 」しながら
生きるために心を強く持つ
という「 意味 」です
 
 
 
そして今日すべきことは
「 明日 」に延ばさず
確かにしていくことこそ

よい一日を生きる「 道 」です
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

【 金八先生の名言 】
 
 
(1)
 
生きるというのは
 
人に何かをもらうこと。
 
 
生きていくというのは
 
それをかえしていくこと
 
 
 
(2)
 
立派な人にならなくてもいいの。
 
 
どうか、感じの良い人になって下さい
 
 
 
(3)
 
正しいという字は
 
「一つ」「止まる」
 
 と書きます。
 
 
どうか一つ止まって
 
判断できる人になって下さい
 
 
 
(4)
 
何でも謝って
 
すむことではないけれど、
 
謝れない人間は最低だ
 
 
 
(5)
 
他人を責める前に
 
自分を大きくしなさい!
 
 
他人をうらやましいと思う前に、
 
自分を育てなさい
 
 
 
(6)
 
貴方が言葉を覚えたのは、
 
悲しみ語るためですか。
 
 
どうか何度も泣いてください、
 
うれし涙に出会うまでは
 
 
 
(7)
 
相手の身になって考えられる
 
人間になってください。
 
 
決して損得だけで
 
物事を考える人間になるな!
 
 
それらのことが
 
君たちの人生を築いていく

ひとつひとつの
 
礎になっていくんです
 
 
 
(8)
 
努力をせずに
 
欲望を満たそうとする。
 
そんな人間にはどうか
 
ならないでください。
 
 
いや、そういう人間を
 
どうか憎んでください。
 
 
努力する人間を心からどうか、
 
愛しいと思ってください。
 
 
そして不正を許すな。
 
 
苦しむことを
 
どうか愛してください
 
 
 
(9)
 
棚からぼたもち、
 
楽して生きる。
 
 
そんな人生は、
 
世の中に転がっていません。
 
 
頭も使って耳も使って、
 
目も使って、口も使って、
 
手も足も全部使って
 
人間は毎日毎日
 
生きていくんです
 
 
 
(10)
 
幸せになろうと
 
思わないで下さい。
 
 
幸せをつかみに行って
 
幸せをつかんだ人は
 
1人もいません。
 
 
幸せは感じるものです

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。