皆さんこんにちは。
【ダイヤモンドウーマンクリエイター】奥田雅子です。
いつもブログをお読みいただいてありがとうございます! 



この冬は、「暖冬」と言われていた割には、全国的に寒い日が多いようですね。

我が家の今年の冬は、豪雪に四苦八苦…


インフルエンザも流行しているようです。


お気をつけくださいね~!






さてさて、今日はそんな風邪予防や、体力低下に役立つエクササイズのご紹介です。





強くて深い呼吸をしながら、横隔膜や大胸筋を鍛えるので、免疫力を刺激します。

内臓の活性にもなり、全身の代謝も良くなります。




では、やり方です。



① 右足を前に出しながら、手を足首のあたりまで下ろします。

  この時、右足はまっすぐに伸ばし、重心を後ろ足にかけた状態で、上半身を丸めて、かがみながら息を吸います。








② 上体を起こしながら、手を身体に沿って少しずつ上に引き上げて行きます。

  息を強く吐きながら、引き上げます。









③ そのまま手を胸元まで引き上げて、上体を起こします。

  右足から右胸へのラインをしっかりと伸ばします。








④ 左足でも同様に行なって、数回、繰り返しましょう。





猫背も矯正されるし、深い呼吸で横隔膜を鍛えて、免疫力もアップします。

また、太ももやふくらはぎ・お腹や背中のシェイプアップの効果もあります。






足の付け根を伸ばすことを意識して、お尻をキュッと締めてみましょう。


それだけで、立ち姿も美しくなりますよ!








  キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム®】 

   第8期生 募集中です。

   《《《 詳細はこちらです。

ただ今、メルマガご購読者対象の特典が付いております。
まずは、下のメルマガにお申し込みくださいね!




キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム®ビジネスプラス

   《《《 詳細はこちらです。

ただ今、メルマガご購読者対象の特典が付いております。
まずは、下のメルマガにお申し込みくださいね!





キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム

    無料メールレッスン

   《《《  ご登録はこちらです。