『サイレントヒル BOM』不思議な出来事 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

何だかんだ文句言いつつ『サイレントヒル ブックオブメモリーズ』、現在ゾーン40突破。

ステータスは、こんなかんじ。




ゾーン41が、部屋が30くらいある、でかいマップで、しかもショップとセーブポイントがマップの端と端にあって、しかもパズルのピースを7つ集めなきゃならなくて、更に暗黒ブッチャーやら暗黒ブギーマンやら、強いのがわらわら出て来る。
そんなゾーンを、私頑張ったよ!
頑張ったんだけど、不思議な事に、まだ死んでないのに、クリアしたはずの部屋にクリーチャーが復活していた。なんで!?
死んだら、倒したクリーチャーが復活するのはわかるよ。まだ死んでないのに!?
更に不思議な事に、ミッションでもないのにいきなりミラとかいう犬が現れたんだけど?
そのゾーンのミッションは、犬連れて歩くミッションではなかった。だから、今まで犬はいなかった。
なのに、突然盾の床を踏んだとたん、犬が出現。
最初はダブルヘッドか何かだと思ったんですよ。でもあいつ、HPが緑色で表示されるじゃないですか。
緑色のHPが出てるので、よく見たらミラだった。
何でお前がいるんだよ!?と、その部屋をクリアしたらミラも消え去りました。
何だったの、あれ。バグ?

結局ゾーン41は、暗黒ブギーマンに殺され、あまりにも難しかったのでリトライせずに、適当にゾーン10辺りに戻ってアイテム拾ったりしてから、改めてゾーン41にチャレンジしました。
マップは部屋数も少なく狭く、クリーチャーも弱いのばっかり。パズルのピースも5つ。「あれ?私、ゾーン41に入ったつもりで、間違えて次に進む、にしてゾーン11に入ったかな?」と思ってクリアしてみたら、ゾーン41でした。
ランダムとは言え、何だこの差は。
あと、突然現れるミラは何なの。