marsさんの思いつきブログ

酒と音楽   思いつきの行き当たりばったり


テーマ:

ここをくぐればもう頂上部にたどり着きます

山小屋の脇を通って

木道を進んでいきます

そうすると

頂上に到着~~~

手で帽子を押さえていますが

もう風が強いのなんのって

寒いぞ~~~


次郎笈~

本当に見ていて惚れ惚れする稜線

こうしてみているだけで清々しくなります

こんなに風が強く寒くなかったら、次郎笈も歩きたかった~

とにかく周りの景色もしっかり堪能しておきます



頂上からの景色を楽しんで

山小屋に入ってうどんをいただきました

寒いからどうしても温かいものが食べたくなる~~~

いや~~~うまかったっス!!

その小屋から見える眺めも(瀬戸内海方面ね)これまたキレイ~~~


天気もすごく良くて

霞はあるものの、とてもいい眺めです

こうしてみると


四国の広さを今更ながら実感してしまいます

さて、下山しましょ

白骨林

今この山に起きていることを

無言のうちに訴えてきている・・・

この木を見ていてそう感じました


刀掛の松

うむ、たしかに・・・

こうして無事に下山

その後、四国在住の高校時代の同級生と連絡を取って

徳島市内にて久しぶりの再会

山の話に、音楽やら、他の同級生のことetc.

徳島ラーメンを食べながらいっぱい話ができました

同級生と別れて徳島を後にし

途中休憩やら仮眠やら取りながら

5/6 午前4:00  無事に帰宅しました

久しぶりの遠征

実に1年数か月ぶりの山行

いろんなことで大変でしたけど

とても楽しく過ごすことができました

感謝!!

AD
いいね!(21)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。