香港〜おうちごはん〜

テーマ:

11月度の香港ブログ、今日から書きますてへぺろパー

明日書こう、明日書こうと思っていたら…
いつの間にか12月になってしまいましたガーンあせる
 
 
11月から香港ベースの生活になり、1日〜27日まで香港にいたのですが、お友達や家族が来たのでなんだかあっという間でしたあせる
 
 
記録と共に振り返っていきたいと思いまーす爆笑音譜
 
 
11月は日本からの来客が多かったので、ほとんどが外食でしたあせる
少ないながらもおうちごはんを一挙公開〜ニコニコドキドキ
 
{58F31B07-7C27-4EDC-8F0A-BEF9CFF6D92E}
 
鶏肉のグリーンカレー炒め
インゲンとひき肉炒め
長芋のポン酢漬け
オイルサーディン
パクチーサラダ
豚肉なしの豚汁(笑)
 
 
この日のおうちごはんは、前夜の外食でテイクアウトした物も並べました音譜
お陰様で豪華におねがいキラキラ
 
{FC5EBD96-BD06-4A31-9553-610D4D152B61}
 
私が作った物はニコニコドキドキ
煮込みハンバーグ
インゲンとひき肉炒め
ポテトサラダ
トマトサラダ
パクチーサラダ 
ほうれん草とベーコンとコーン炒め
大根と茄子のお味噌汁
 
 
香港で初めて餃子も作ったよードキドキ
 
{78C36CC6-9632-4E1E-AF3A-69C387354F2B}
 
がしかし、焼き方失敗しましたチーン
ということで写真はありませんパー(笑)
 
 
こちらも前夜の外食でテイクアウトした分が含まれていますビックリマーク
ほーんと主婦の強い味方照れ音譜
 
{FC1CAE18-476D-4ABB-928F-D3E07CE21CCE}
 
鶏もも肉のレモン焼き
エリンギのバターソテー
パクチーサラダ
ニラと卵のお味噌汁
 
 
最後はやっぱり主人が大好きなハンバーグチュードキドキ
 
{02F4296E-1971-4125-91FE-2777F3E546DC}
 
煮込みハンバーグ
ほうれん草とエリンギのお浸し
長ネギとカリカリじゃこ焼き
ブロッコリーの明太マヨサラダ
パクチーサラダ
大根とネギのお味噌汁
 
 
そして主人からのお土産が…ラブドキドキドキドキドキドキ
ハーゲンダッツBOX〜アップ
 
{59265092-942B-4F03-9CD0-1F24D2CF6B76}
 
1日1個、大切に食べていたらまたもう1BOX持ってきてくれましたラブ
ありがとう〜ドキドキ幸せ〜チュードキドキ