奇跡の出会い☆博多めん街道 | Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

愛を求め、答えを求め占いジプシーをしていた私が
本当の自分に出会った潜在数秘術
自由を愛し、癒しと解放を使命に持つ私が
あなたの魂を解き放ちます☆☆☆

マスター講座の後はみほりんと明日のゴールデンナンバー勉強会の打ち合わせをして、その後はお一人様でラーメンを食べに博多駅へ向かったアタクシ。



こう見えて(どう見えて?)京都にいた頃は後輩とラーメン屋巡りをしていたくらいラーメン好き。

というか「これ!!」という好みの美味しいラーメンがなかなかなくて、求め歩いていたという感じかなぁ。

出身地の栃木には佐野ラーメンというブランド?があるんだけど、あれはもう別格!という感じで、私の中では殿堂入り(笑)

もちろん佐野ラーメンの中でも色々人気のお店がありますが、麺もスープも他ではなかなか食べられない味です。

そしてもうひとつ私が好きなのは京都の天下一品。

全国展開してメジャーになりすぎるのはLP3の私的にはあんまりですが...
店によっても味が変わっちゃうしね。

京都の中でも本店と今出川店が当時は美味しかった記憶があるけど、今はどうかな...

そして今日は博多駅のめん街道の中で、どれを食べるか迷った私。

前回はみほりんと一緒に鹿児島ラーメンを食べたのよね。

こってりだけどなかなか美味しかったから、今回もそれを食べるか、他のものにチャレンジするか...

というのも、博多のとんこつラーメンがあまり好きではない私。

ガンガンとんこつ臭いのにスープはあっさりで味が薄く、なんだか物足りない...というイメージが強くて、別府で人気のお店もいまいち好みじゃない。

なので博多ラーメンにチャレンジして、いまいちだったらやだなぁと思い、「博多めん街道   おすすめ」でググると、やはり出てきました!

勝手にランキングをつけてる素人ブログ(笑)

中でも、博多の男性が書いていたランキングによると、前回食べた鹿児島ラーメンが第3位。

なんと、あれより美味しいラーメンがあるのか!?

というわけで、今回はその方が書いていた1位のお店へ!!
昼時は行列ができるというそのお店。
私が行ったときは比較的空いてました。

入り口を覗くと若いイケメン店員が声をかけてくれたので、もうこれは食べるしかない!と、食券を買う。

乙女ぶって普通のラーメン850円にしようかとも思ったけど、ここは奮発して1050円のチャーシュー麺をガッツリ注文!

好き嫌いが激しいLP3
特にラーメンにはうるさい私。
好きかどうかは最初にスープを一杯飲んだ時点で決まります。

麺よりもやはりスープ...

果たしてお味は...



びっくり


こ、これは!!!


うまい!!!

まさに私が好きな味!!!



いわゆる博多のとんこつスープとはまた違って、天下一品に近い味わい。

チャーシュー一枚食べた後だけどこれがチャーシュー麺。


九州に来てからスープを飲み干すことはなかった私が完食しました。

そのラーメン屋とは



博多 一幸舎

メジャーなお店なようで、海外にも支店があるようですが、いやこれはほんと美味しい!!(あくまでも私の好みです)

ランキングのお兄さんありがとう!

そして私が判断するもうひとつの基準が食後の体の反応。

悪い油&脂を使っているものを食べると、体が拒否反応する私。お肉も含めてね。

以前東京で姉がイチオシするラーメンを食べたときも、食後に喉がイガイガして痰が絡んで咳き込む始末。
さらに20分後に下痢までしました。


しかし今回の一幸舎のラーメンは、こってりなのにアレルギー反応が全くなく、もちろんお腹も痛くならなかった!!

これは新しい発見!!
とS5も喜ぶラブ

こりゃ次回の博多入りがまた楽しみだ。
また一幸舎にするか、ランキング第2位のお店にチャレンジするのか、どうする私!?

どうでもいいって?

ま、そんなわけで今回は大満足のラーメン街道レポでした。

食べたことがない方はぜひ食べてみてねウインク
味の好みは個人差があるので保証はできないけど、美味しいですよラブラブ



駅の野外会場では何やらライブが。
ニコラス・エドワーズ?とかいうアイドル?歌手?が歌ってました。

上手かったけど、
ごめん、知らんw

30人くらい熱狂的ファンがノリノリでジャンプしてましたが、皆様ご存知?

ではまた明日ぐぅぐぅ

 
イチョウイベント&講座の予定イチョウ


 
■12月10日(土)
潜在数秘術マスター講座@福岡
担当講師:みねした三保、井上 愛
http://sna-jp.com/master.html
 
■12月11日(日)
ゴールデンナンバー勉強会@福岡
担当講師:みねした三保、井上 愛
http://www.reservestock.jp/events/156649
PCゴールデンナンバーの動画はコチラから購入できます!
 
■12月14日(水)
恋愛・パートナーシップ講座@別府
10時受付~15時終了
担当講師:井上 愛
http://sna-jp.com/partnership.html
 
■12月22日(木)
星降る聖夜の音楽祭
ホルトホール大分大ホール
18:00open
18:30start
詳細はコチラ
大阪の足立学先生と韓国のキム・スンヒさんらによるゴスペルコンサートに
クワイヤーとして参加します。ローソンにてチケット販売中音譜
 
■1月14日(土)
リーディングカードセラピスト講座@福岡
10時受付~16時30分
担当講師:井上 愛
http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12182489036.html
 

ハート潜在数秘術のSNAカードが欲しい!という方
ご購入はこちら

私の個人セッションをご希望の方はコチラからご予約をどうぞ☆☆
↓↓↓
メール:kagura.beppu@gmail.com
net予約:https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/2685


 

今日もあなたに愛と感謝を

Gypsy Princess Ai