• 01 Dec
    • 黄金の絨毯

      今日から12月今年も一宮さんのイチョウを見に快晴〜☀️マロンも喜んでくれたみたいきっとお友達のワンコも一緒にパチリ!帰宅後は、お友達がクリスマスリースのリメイクに来てくれました今年もあと一月…

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 一年あっという間

      チョコケーキのオーダーを頂きました。子どもさんが楽しみにしているそう喜んでもらえたかな?ハーバリウムを作りに来た方にはオレオカップケーキ🍰ハーバリウムもステキに完成そして、同級生がリースを作りに来てくれたので私はリメイクしました友達は筆文字とパステルでお地蔵さんが描きたいと来たので私も見本を…一日、一週間あっという間一年が年々早く過ぎていく…💦

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 出逢ってしまった❤️

      リングワークお友達が作ってて知ってたけど実物を見てこれ、可愛い💓早速、作ってみようと家中の輪っかを探す…こんなのでも出来ちゃった(笑)お友達どどんどんその魅力に引き込まれて…手軽に出来るのが一番の魅力❤️また出来たらお披露目しますね。これは、お友達が挙式を控えたお嫁さんへお誕生日プレゼントにとシックなハーバリウムとメディカルアロマのクリームをプレゼントしたいと言われて作りましたシルバーのかすみ草がいい感じを出してくれています。別のお友達は彼のお誕生日プレゼントにとフルーツタルトを作りに来ましたよ。沢山フルーツあったので、残りでスコップケーキも出来ました💕

      テーマ:
  • 03 Nov
    • メディカルアロマ

      久々の更新なんせ、忙しい過ぎます先日取得したメディカルアロマQOLプランナー(メディカルアロマ健康管理士)としてデビューします尾道ラテハートカフェさんにて【お肌用クリームを作ろう!】11月6日.13日の9時から12時まで。メディカルアロマ健康管理士(QOLプランナー)のailes(エール)さんと2人でワークショップを開きます。乾燥が気になり始める頃、リップからカカトまで、アトピーの方やペットにも安心して使えるクリームが作れます❣️香りの癒しのアロマとは違う治療としても使えるアロマを体験してみてください!私も踵に塗っていますが、今年の冬はかさかさにならない感じ※費用は450円です。※ワンドリンクオーダーください☕️※所要時間は5〜10分です(^^)※予約は不要ですが、して下さると有難いです❤️ラテハートカフェさん📞0848-23-5599もしくはフェイスブック、ラインにて同じくラテハートカフェさんでハーバリウム体験も開きます11月28日9時から多少遅れても大丈夫❗️ラテとスィーツ付きで3500円です。定員10名こちらは、必ずラテハさんへご予約下さいお菓子の方もお誕生日タルトのご注文を頂きました。オレンジクランブルタルトフルーツクランブルタルト遡りますが今年のハロウィン持ち寄りパーティーも盛り上がりました

      テーマ:
  • 13 Oct
    • ブーム

      本当に流行っていますハーバリウム新しい花材も届いていますまだまだ、ハーバリウム教室続きますよー。そして、お菓子もこんなのも作れます。気になる方は、是非!そんな中、10月7、8日は秋祭りでした。真夏を思い出すような暑さ今年も我が家がお旅所に翌日、9日は講習会へ筆で遊んで来ました。お仕事の方ではご褒美ランチへ招待忙しい毎日を送っていますまとめて書いてます…まとまりませんが、バタバタの1日なので😅

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 続きます

      10月になりました!今日もハーバリュム教室です。詰め込みたくなるけど、少し少ないかなというくらいで止めた方が透き通る透明感あって綺麗なような気がします好みの一本を作りに来てねさて、昨日は府中の浅野味噌さんの〝蔵祭り〟へお友達と行って来ました。味噌盛り放題体験フリーズドライのお味噌汁つかみ取り大会など大人でも楽しめるイベントでした来年も行ってみようっと!

      テーマ:
  • 23 Sep
    • ハーバリュウム

      最近話題のハーバリュウム(植物標本)今日は3人で9本のハーバリュウムが出来ましたどれもステキでしょ花材を選ぶ所からオイルを注ぐドキドキ感まで楽しめちゃいます夏ミカンマフィンモンブラン 栗と紫芋終わってからのお喋りも楽しい時間あなたなら、どんなハーバリュウムを作りますか⁉️

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 優勝✨✨

      CARP、優勝しましたねー🏆ハーバリュウムも準備が整ってきました。CARPバージョまでン(笑)そして、18日はたまちゃんとDaiちゃん講演会午前と午後、この違い(笑)優勝が決まるかとユニフォーム着てました町中優勝で賑わって盛り上がってますね久々のレッスンでエクレール作った日ビールかけTシャツの行列ができいました。私はネットで購入そして、今日はnejiroのパン作り会やっぱり、CARP祭り

      テーマ:
  • 13 Sep
    • staubランチ会

      2回目になるstaubランチ会11日に、なんと〜、15人も集まりました今回は一品持ち寄りに私はかぼちゃのグラタン🎃とプリンを作りました。プリンはリンゴのコンポートとアイスでプリントップにそれから、サプライズお誕生日会に🎂9月5日のお友達と7日の私一緒に今年もお祝いしてもらえましたお誕生日って、やっぱり特別な日みんなありがと

      テーマ:
  • 09 Sep
    • お誕生日

      9月7日 お誕生日をお友達と田丸屋さんでランチを頂きました噂の粕汁ランチ酒屋さんでもあるのでこんか掛け軸もお庭も素敵でしたよ!今年は12cmシフォンちっちゃなケーキになりました。お誕生日続きで8日はマリア様のお誕生日府中市の常福寺さんにマリア観音像様がいらっしゃるそうでマリア様のお誕生日ケーキを頼まれました。ミルキークリーム入りシフォンです。私は参加出来ませんでしたがこんな風にマリア観音像様の前におかれたそうです素敵なご縁に感謝です。

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 東京へ!

      8月25日朝1番の新幹線へ乗り込み10時半目的地 ヒルトン東京お台場へ到着この日は全国研修会が行われたのです。600名もの参加者で私は今のお仕事25年表彰を頂きました研修会前のランチ会研修会・表彰式・講演会・懇親会中四国地区に別れて夜の懇親会26日はお友達4人でTDSへ~何年振りになるかなぁ・・・6回目のTDR27日は関東地区に住んでいる同級生10人で迎賓館見学&ランチ会最後は、帰りの新幹線「新神戸」のホームで受け取ったモンブラン同級生の息子クン作(神戸 北野 ルパン)美味しかったぁ~この3日間でとっても大勢のお友達に会えましたこうして私が生き生きと過ごせているのも長くお仕事が続けられているのも地域の方々大勢のお友達家族の支えがあっての事本当に有難い気持ちでいっぱいになりましたみんなありがとう~

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 流行り物

      少し前から流行っているハーバリュウムご存知ですか?秋にうちでも出来るようにしますねこれから、準備にはいります!お楽しみに

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 夏も終わりに…

      福山夏祭りあしだ川花火大会2017今年も行って来ましたよオープニングそして、フィナーレやっぱり花火っていいです♪今年はいつもより少し早く場所取りに行きましたが、途中土砂降りだったみたいです。私は雨にあわず…ラッキー🤞夏も終わった感ですが、今日からまた頑張ろう❗️お盆休みの間に作ったお菓子りんごのブーケタルト🍎桃のチーズタルト🍑シュークリームパンドミー🍞な

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 暑いので…

      じゃーん!マロンは、本当はロングコートのチワワ今年は暑すぎるのでバリカンで夏仕様に(笑)ツルツルチワワいや、チワワにも見えない🤣洋服を着せてメガネもかけてみました。あっ、真面目に…8月5日は時々開いているお花の教室。多肉アレンジプリザーブドフラワーアレンジ仏花女優ミラーと沢山出来ましたそして、6日は結婚のサプライズケーキも頼まれて焼きましたよ末長くお幸せに7日は年長さんがカップシフォンを作りに来てくれました。可愛いカップシフォンにテンション⤴️8月6日ヒロシマは祈りの日今年も平和公園へ…核の無い平和な世界を…。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今年も

      おのみ住吉花火まつり2017今年も見に行けましたフィナーレが最高でした夏は、やっぱり花火ですね!

      テーマ:
  • 16 Jul
    • 遊び心も大切(笑)

      梅雨明けしていないのに毎日暑いですね!来月のノエビアさんのイベントに出されるスィーツの試作はちみつレモンマフィン🍋どなたでも参加出来ますので是非遊びに行ってみて下さいね!オンワード樫山来春夏コレクションですそして、メロンとスイカで遊んでみました(笑)赤耳は7月10日ズムスタでもらったカチューシャですサメのつもりですがスティッチガメラ…何に見えますか⁉️

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 毎日幸せ

      とっても毎日充実まとめて、アップ!ミルクティームース母のお友達か集まるというので作りましたお友達が来てくれたのでプリントップ🍮下には抹茶ムース、抹茶アイスなど…パンも焼いてます。staubでの全粒粉胡桃カンパーニュベーグル色々…結婚記念日にとモヒートのレアチーズケーキを作りに来てくれたお友達友達に頼まれたホールインワンのお祝いケーキティラミスにしてみました⛳️

      テーマ:
  • 21 Jun
    • お誕生日

      生クリームたっぷりのお誕生日ケーキをオーダーして下さいました。ふわふわシフォンに仕上げてお届けそして、旦那様のお誕生日ケーキを作りに来たお友達もこちらは、サンセバスチャンカットしたらココア生地の市松模様が出て来ます月曜日は、14人集まりstaubランチ会みんな違うstaub✨✨お札鍋にカンパーイ(笑)1人お誕生日が近い友達がいたのでヨーグルトマンゴームースでお祝いしました

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 京都へ

      先週末の事になります💦11日から12日まで京都へ行って来ました。嵐山で同級生と待ち合わせしてトロッコ電車で同級生のお家へ久しぶりに集まった同級生東京、神戸、宝塚、福山…翌日は遠足のように6人で福知山にある元伊勢へお参りしました多感な時期6年間を共に過ごした同級生いくつになっても良いですねそして、今年も叔母のお家から梅が8kg頂けたので梅酒に😬同級生が育てた完熟トマト5kgでトマトソースを作りました🍅自然の恵みたっぷり

      テーマ:
  • 07 Jun
    • ドキドキの収録

      昨日はドキドキの1日でした私の仕事の様子がテレビに…広島ホームテレビさんのクルーが3人来られましたこのライト、めちゃ暑かったです。事前に渡された台詞の再確認子ども達も静かに❗️と言われいつもと違った雰囲気に…タイミング良く綺麗なお花も頂いたので飾ってみました。放送は広島ホームテレビ6月29日情報LAND1分間ですが、日にちはまだ未定です。さて、今日は月一nejiroのパン作り会🍞今日も沢山焼きましたよーローストビーフ丼もめちゃ旨でしたお菓子の教室も息子さんのケーキを作りに来られました。イチゴとアメリカンチェリーのケーキです。

      テーマ:

プロフィール

マロン

性別:
女性
自己紹介:
住 所:広島県福山市 誕生日:9月7日 血液型:好奇心旺盛なAB型

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。