明日はついに秩父夜祭に行ってきます。

秩父は旦那くんの地元なのですが、
夜祭りに行くのは初めて。
毎年曜日に関係なく12月2日、3日に開催させるため、平日に開催されていた今までは行けなかったのですタラー
今年は金曜&土曜の開催。
混雑間違いなしですアセアセ

妊娠中なのでインフルエンザ対策をしっかりしていかなくては!!!
先日とあるテレビで見たのですが、
インフルエンザの菌は喉に付くと20分で体内に入ってしまうそうです。
なので、帰宅後のうがいはあまり効果が無いんだとかタラー
そのかわりこまめに水分をとって、喉に付いた菌を胃に流し込んでしまうのが効果的だそうですよ。
胃に流れれば強い胃酸で菌が死ぬそうです!
この方式で変な菌をもらわないように気を付けようアセアセアセアセ
もちろんマスクと帰宅後の手洗いは必須です。

息子くんには、裏起毛のズボン&トップスを買ってあげました。
今まで夜遅くまで出歩いてることがなかったので、どうなってしまうのかちょっと心配です滝汗

明日は更新できないと思いますが、
近いうちに夜祭りのレポもできたらと思いますキラキラキラキラ