2005-04-02 15:26:47

陽性だっ妊娠だっ!!!

テーマ:妊娠への道のり
positive

出来ましたよ!!!あああ嬉しすぎる・・・・

基礎体温表をつけ始めて一ヶ月ですが、はかり方が悪いのか
アップダウンが激しすぎてどこが低温でどこが高温か全く判らない状態。
排卵検査薬のみを頼りにラブラブしたんですが、いきなりのヒットです。
A男凄いぞっ!

このアンケートでは生理予定日一週前でも陽性がでることがあると
書いてあったので、超早で試してみて玉砕したのは3/24のブログ
書いたとおりですが、それからちょうど一週間後の昨日の夜中、
生理予定日一日前に試したら見事陽性でした(感涙)

しかし、実は友達が遊びに来ていて、流産の事も考えると大っぴらには
言えない状態だったので、A男をトイレに呼び寄せて検査薬を見せました。
「おおー!」という顔をして、(でも声を出さずに)検査薬をじーっと見た後、
ちょっとウルウルしながら抱きしめてくれました。
友達が寝た後、二人でいろいろ話をしました。ここ最近、毎日A男が私の
おなかをさわりたがったのは、おまじないをかけるためだったそうです。
ちゃんと着床しろ~って(笑)それから、ベッドで手をつなぎながら、
今後の仕事の事等、未来設計をしました。

taihonaさんの記事によると、私たちのベイビーは受精時期から判断して
女の子になる予感がします。検査薬を頼りにするとそうなってしまいそう。
結果やいかに!!(気が早すぎ?)

とりあえず、無事に安定期にはいるために、これから無茶はしないように
します。親達に伝えたところ、初孫なのでそりゃもう大騒ぎになっているようです。
まだちょっと早いので、来週か再来週に産婦人科に行く予定です。

ああ、本当に嬉しいです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-26 12:34:39

「やーめた」

テーマ:妊娠への道のり
R子は実は16の頃から喫煙者であります。
ぐれてたわけじゃ無いんですが、タバコだけは吸っておりました。
世の中へのささやかな反抗だったんでしょうか。

吸ってた本数は一日35本。飲み会などがあると40本は超えてたかも
しれないです。

A男と良く、「やめるときは妊娠した時だね」なんて言っていましたが、
正直妊娠しても止められないような気がしてました(^_^;)

ところが、初めて妊娠を意識したラブラブをした後、
急に「あ、タバコやめちゃおう」と思ったんですよ。
A男は、気が早すぎるんじゃないの?と笑われましたが、
なんと言われようと禁煙を決意。これが最後のタバコね、とか、
徐々に本数を減らして・・・とか、ニコチンガムに頼りつつ、
とかじゃない、

「やーめた」

という止め方でした。我ながら男らしいと思います(笑)

それから1ヶ月ちょっと経ちますが、あータバコ吸いたい・・・とも
全く思わなくなり、かといって嫌煙家になるわけでもなく、
本当にスムーズな禁煙でした。
朝起きておじさんのような咳をすることも無くなりましたし、
歯も白くなってきたような気がします(笑)
まあ結局何が言いたかったかというと、

母性本能ってすごいですね。

って事です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 03:39:16

多忙な一日でした

テーマ:妊娠への道のり
昨日の朝の基礎体温 36.58℃
相変わらずよく分からない動きです。


姓の変わった10年パスポートをもらってすぐに、A男に
写真と名前の所を写メールしました。

返事「かわいいね(*^_^*)」

...そういう事じゃないんだけど、嬉しい返事でした(馬鹿)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 10:22:59

妊娠検査薬に挑戦!

テーマ:妊娠への道のり
色々ネットで検索していたらこんなサイトを発見。

陽性になったのはいつ頃?

うえっ2週目から陽性になるひとが居るんですか!
それは自分もネタとしてチャレンジしてみたい・・・と言うことで、
ラストエッチから一週間しか経っていない+軽い膀胱炎のくせに
チャレンジ!!

思えば10年程前、生理が遅れて、A男とギャーギャー言いながら
おそるおそる妊娠検査薬を覗き込んだ事があったな・・・
10年後、自分がA男と結婚して今度は待ちきれずに検査薬に尿を
引っかけてるなんて(笑)

と少し感傷的になった所で検査薬を見ると、うわっ!!

ものの25秒ぐらいで結果が出ております!

陰性ッス!!

ま、早すぎますよね、いくら何でも。
大人しく来月の頭に再検査することにします。



さあ、今日は姓が変わって作り直したパスポートをもらいに行かねば!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。