ズバット婚活兄さん姉さんのブログ

ズバット婚活姉さんのズバット婚活アドバイスやBLOGをお楽しみ下さい。

NEW !
テーマ:
保土ヶ谷の私鉄といえば
相鉄線ですが

ある日星川駅近辺を通った時に

あれ❓
電車が上を走ってる❓


と思ってはいたのですが🚃


ふと思い出して調べてみたら
3月5日に下り線のみ高架化
されていたんですね‼️


すでにご存知の方は
今更のお話ですみません😩


16号から天王町の
ビジネスパークの通りに出る時の踏切

長くていつも渋滞していますが

少しは解消されつつあるのでしょうか❓


今度実際に通ってみようと思います🛤


いずれは相鉄線も

新横浜に止まったり
都内まで直通の東急線とつながったり


一度横浜駅に出てから
各方面に向かっていたのが

ぐっと楽になりますよね‼️



渋滞のない電車の移動も
便利な時もありますよね


神奈川県民なら
運転免許の取得で一度は訪れたことのある

二俣川駅もありますね🚘🛵


地域の皆に愛される鉄道も

地域の皆に愛される結婚相談所も


保土ヶ谷にあり‼️

ということです💪


保土ヶ谷で出会って
素晴らしい結婚をして
各方面へと羽ばたいてゆける🕊

あなたをこれからも
応援します‼️


本日のズバッと!
「栄光に向かって走れ!」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
恋愛も誰かに相談するのとしないのでは

進み度合いも違いますよね🐎

でも
相談しやすい人と
しにくい人


というのがあると思います


いろいろ聞かれて
仕方なく打ち明ける感じでも

なかなか本音を言いにくいものですよね🚫


相談しにくい人とは


自分の考えを真っ向から否定され

口うるさく言われ

なんかめんどくさいな・・・

と思ってしまうような人ではありませんか❓




自分の考えが甘いから
やるべきことしっかりできていないから

進展していかない

という自覚があるのでしたら


思い切って
そういったズバッと
意見を言ってくれる人

身の回りに必ずいると思いますから👹


好きな人にぶつかっていくのと同じくらい

勇気を振り絞って


そういう人にも相談してみるのも

一つの方法だと思いますよ☝️


なんというか
決意表明のようになりますが

打ち明けたからには

その人からいろいろ
細かく言われるでしょうが


しっかり背中も押してもらえるはずですよ‼️

進展もよく聞かれるでしょうから

うかうかしていられませんよね😣


もちろん
恋愛経験のある人であることが
前提ですけどね😇


ガミガミ言われる分


よしやってやろう‼️
結果を出して見返してやろう‼️


という気持ちも芽生えてくるものです


なんでも聞いてくれる優しい人でも

聞いてくれるだけ
同意してくれるだけ


という感じだったら
進展もありませんよ🙅


厳しい試練を乗り越えてこそ
大きな結果も得られます🐘


とにかく
勇気を持って

挑戦する気持ちを強く持ちましょうね💪


本日のズバッと!
「面倒な人に面倒見てもらおう」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなに完璧な人であったとしても

必ずなにかしら
悩んでいたり
うまくいかない点があったり

するものですよね


好きな人の前では
完璧でいたい
悩んでいるそぶりを見せたくない
弱いところを見られたくない


なんて思ってしまうかもしれませんが👓



普段からしっかりしている人だからこそ

えっ
そんなことなのに
出来ないこともあるんだ


っていうギャップがあると

よりかわいく見えてしまうものです😊


その点をうまくアピールすれば
チャンスも訪れます


他の人には絶対に知られたくないことを

好きな人にだけ話してみたり
相談を持ちかけて頼ってみたり


相手にとっては
これって自分に気があるのでは❓


と思わせるきっかけとなります☝️


気に入ったからといって
いきなり告白しても


まだあなたのことよく知らないから

友達から始めましょう・・・

なんて言われてしまったら


また時間をかけて
もう一度告白することに

なるかもしれません💐


それでまた
友達でいましょう・・・

と言われたら

気まずさのあまり
友達でいるのも辛くなってしまう場合も

ありますよね😭


とりあえず誰でもいいから
付き合いたい

と思うこともあるかもしれませんが


付き合ってもうまくいかないと
確実に思えるような人とは

周りの勧め
その時の気分
飲んだ勢い


などで
とりあえずで付き合っても

幸せな結婚には至りませんよね
💔


そのとりあえずの時間や出費を
ほかのことにかけた方がいいでしょう


さらに結婚して子供も出来て
一緒に住んでるだけの人

ということにまでなってしまったら

取り返しもつかなくなってしまうでしょう


正しいと思ってももう一度考えよ

正しくないと思ってももう一度考えよ

明日までに誰かと必ず結婚しなければいけない
ということはないですから


まずはなんでも打ち明けられる
そんな人との出会いから

意識してみてはどうでしょう❓


本日のズバッと!
「弱さを見せられる強さ」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年か前ですが

東京駅で渡辺直美さんを見たというか
隣を歩いていたことがあります


その当時は
ビヨンセのダンスの真似で

ちょこちょことテレビに出ているくらいの
知名度でしたので


特別変装することもなく
顔も隠さず

一人で山手線の乗り場に向かって行きました


今となっては
テレビコマーシャルや
多数の番組のレギュラーを持ち

先日東京ガールズコレクションにも

レディガガさんの扮装で
飛び入り参加したりなど


一人で山手線に乗るなんて
ほとんどないのではと思われるほどの
人気ぶりです


あの東京駅で見かけたとき
声をかけていたらどうなっていたかな・・・と

ふと思ったりします


でも芸能人でもあくまで他人ですから

簡単に声かけたりなんてできませんし


プライベート時ですから
迷惑がられてもなんか気まずいですしね😨


あの時点では
ここまでブレイクするとは正直思ってもいませんでした


身近なところにも
意外な良さを秘めている人

きっといると思います


皆がまだ注目する前にアプローチして

恋をすることのトキメキなどから
その人の魅力を引き出してあげて
サナギから蝶に🦋なったとしたら


世界が嫉妬する恋に発展することは
間違いないでしょうね😁


芽吹きの季節だから

思わぬ個性の芽生えが
宝の発見が

あるかもしれませんね😄


本日のズバッと!
「変身のギャップで魅力倍返し」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は九州などの
比較的暖かい地域よりも

都心の方が桜の開花は
早かった様なのですが


突然冬の様な寒さに戻ってしまい

箱根では雪が降りました☃️


暖かくなってきたし
日曜はハイキングでも行こうかな

という様な計画を立て
楽しみにしてたのに


いざ行ってみたら・・・
窓の外は雪なんて

何かの小説の一文みたいですね


自然現象の前には
私達の予定や都合など全く関係ありませんよね


過去には四月に雪が降った事も
あったと記憶しています


とにかく同じ神奈川県内なのに
雪のところと雨のところがある

不思議ですよね

人間はテレビやインターネットなどから

気象情報を知ることが出来るので
 

防寒対策は出来ますが


桜の花は
やったー
春だ🎶

花開くか

と思ったところで雪☃️


どれだけの落胆ぶりなのでしょうね😥


目標は達成する直前に
油断が起こります


マラソンなどで
ゴールが見えた瞬間に安心して

後ろから来たランナーに
ずっと抜かれてしまうようなことも

あると思います


暖かくなってきてももう少しの間は

寒さ対策のための衣類やグッズなどを

しまい込むのは早そうですね‼️


恋愛にしても

やっとの思いでお付き合いする
ことが出来たとして


その瞬間から急に
相手に対して色々としてあげる事

自分磨き

あっさりとやめてしまうのではなく


お互い本当に気を使わなくてもいいような

生活の一部と言えるような
深い仲になるまでは


気持はゆるめ過ぎない方がよいでしょう☝️

 
傷が深くなる前に
早めに別れを選ぶ・・・という

考え方の人は少なくないでしょうからね


その上で
気は使わずとも

相手に対しての思いやりだけは

永遠にゴール地点など
ないようにしたいですね


この冷たい雨は明日まで続きそうです☔️

暖かくしてお休みくださいね😖

本日のズバッと!
「120の備えがあって100の結果と心得ましょう」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜の花というと学校・・・
という印象がありますが

{95517101-09E4-49DE-9B12-1391310133EE}


保土ヶ谷区霞台にある公園で
咲いていた桜を見かけたので

写真に収めました🌸

{6497FF71-C5A9-44CC-BA0D-D555F749F90F}


鮮やかなピンクの花が
春の訪れを思わせてくれますね


ほかにもあちらこちらで
花を開かせようとしている

木々を見たとき


繰り返される生命のリズムと存在感

生存のためのメカニズム

単純に思う花の美しさ


様々なことを感じますね🌳


生きていることの素晴らしさ
ありがたさや意味をかみしめて


人間にしかできない
数々の言葉や感情の表現

フルに活用して


桜の花にも負けないくらい
可憐に咲き誇る

そんな素敵な人との出会いを
一緒に探していきましょうね‼️



本日のズバッと!
「桜花の様な人生を謳歌しましょう」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/ 
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
陽の光はすっかり春のものですが

まだまだ風がひんやりとしていますね🍃


三寒四温とはよく言ったものです

こんな時期の気温差のせいで
特に体調を崩しやすいので🤧

くれぐれも油断のないように
していきましょうね


いま恋愛中のあなた

情熱を燃やし続けるのもいいですが

時には一度クールダウンをして
自分のアプローチなどを振り返ってみましょう


結果を焦るあまり
強引に誘っていませんか?

お相手の立場をよく考えた
会話ができていますか?

まだお付き合いをしていないのなら
それなりの距離感をきちんと
保っていますか?


自分がこんなことされたら
嫌だなと思うことは

当然それを人にしてはいけませんよね❓


気持ちがはやるのはわかりますが

三歩進んで二歩下がっても
一歩一歩進んでいることには
変わりないのです👣


希望の春はもうすぐそこですよ🌿

前を見て
足元もしっかり見て
歩いて行きましょう🚶

本日のズバッと!
「熱いと暑苦しいを見分けよう」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビであの人は今どうしてる?
というような番組をやっていました


有名人でありながら過去にこんな出来事があった

昔はあんなに有名だったのに
今では誰も覚えていない
その人は何をしているのか

というような感じで
紹介されています


様々な人生がある中で
多くの人は


ある人のある一言で
人生が変わった

という場面があるように感じました


言った側の人は
それほど深い考えもなく

何気なくさらっと言った言葉の場合

または
真剣に言い放った言葉の場合


いずれも
それを受け取る側の気持ち次第によって


価値がある言葉か
そうでないものか


全く違ったものになってしまうと思います


言葉の捉え方はすごく大事なことで

その言葉の真意を理解できた時


恋愛の駆け引きも
スムーズに行くことでしょう


外国の方と話す機会があって
日本人ははっきり意思を伝えず
遠慮して話すので

真意が伝わりにくい


私の国ではこう思ったらこうだ
ということをハッキリと言う


その代わり
いいことも嫌なことも
ズバズバ言われてしまうので

ケンカになるか
我慢するか

ということも多いとか


日本人は遠慮がちに
ものを言われてしまうことに慣れているのか


それが自分にとっていいことであっても

ハッキリと言われると
ちょっと疑ってしまったり
まごまごしてしまったり

するところがあるかもしれませんね


友達と会話のしていて

〇〇さんのこと〇〇さんが好きみたいよ❓

って言われた時


つい

うそ❓

って言ってしまうことありませんか❓


そんなことであなたを騙そうという
悪意のあるような人でなければ

真実を伝えてくれてるのに
つい信じられないとか・・・


でも

その辺が日本人のいいところ
なのかもしれません


個人的な見解ですが
遠慮もいいように捉えれば
譲り合いの気持ちではないかと


ただ

常に遠慮ばかりしていたら
本当に大事な場面で損してしまうこともあります


友達と同じ人を好きになってしまったら

遠慮なんてしないで
どんどん自分から行くべきでしょう‼️


相手もあなたに気があったのに
そんな遠慮がちなら

もういいわ

というように気持ちが冷められて
しまうかもしれませんよね😰



相手の心に響く言葉とは
どんなにいい言葉でも

何気なく言っても伝わりません


気持ちがこもっていれば
下手な言葉でも印象に残るものです



本当にこの人と結婚したい‼️
という気持ちになれる相手と出会えたのなら


魂をぶつけるくらいの気持ちで
告白していきましょう‼️



本日のズバッと!
「遠慮と臆病の違いを考慮」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大正14年の3月22日に
国内で初めてのラジオ放送がスタートしました📻

それを記念して
3月22日は放送記念日とされています


車の運転の時
音楽を流したりしますが

その合間に天気や交通情報などが
ふと気になった時は

ラジオに切り替えて聞いていたものですね🎧



このような通信手段が発達してきたおかげで

大事な情報
心に残る音楽
明るい気持ちになるお話

などを聞くことが出来るので
本当にありがたいことだと思います


そしてこのパソコンや携帯電話なども

通信であり


暇な時は一日中スマホをみて
ゲームや動画を楽しむなんていう方も

きっといますよね


趣味はスマホのアプリと
動画鑑賞ですなんていうことを

堂々と言える時代になりつつあります📱


婚活もインターネットのおかげで

よりスムーズに
たくさんの情報を提供することができ

多くの人の出会いを
プロデュースすることができています💘


でも
これだけは変わらないのは

電話やメッセージなどですぐ繫がるから

好きな人と会えなくてもよいと
思う人は少ないはずです


やっぱり会って顔を見て話して
時にはスキンシップもあって

それこそが本当の気持ちを
通じ合える手段ではないかと思います


テレビ電話なども出来て顔が見られても

人の温もりというのは
体感できないでしょう


一緒に居たくても
なかなか時間が合わない
遠くに住んでいる


という方もたくさんいるでしょう


ほんの少しでも
会える時間というものを大切に


そしてずっと一緒に暮らしてゆける

そんな素敵な人と過ごせる春を
共に迎えていきたいものです🍀



本日のズバッと!
「心は目と目で通じ合う」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都内では桜の開花宣言が出されましたね🌸

平年よりも5日ほど早いそうですが


入学式シーズンの前に
全て散ってしまうなんてことが
なければ良いですが🍃


綺麗に咲いている桜を見かけたら
紹介する予定です🌸


桜もあれだけ美しく咲いても
シーズンを過ぎて散ってしまうと

あまり注目されなくなってしまいますね


桜というものを自分に当てはめてみた時

果たして自分は
年間通じて人に愛され
注目されている存在なのだろうか

一時的に華やかに注目を集めるだけ
という寂しいものなのか

と思うことがあります


華やかに短く潔く散らす人生であっても

目的半ばにしてしまっては
後悔が残るだけですよね😓


人生の目標として
理想のお相手との結婚

というものがあるのでしたら


結婚した時点で人生終わりなのではなく


それまで一人で生きて来たのを
二人の人生としてまた一から目標を決め

それが叶ったらまた次の目標を

というように


まるで桜が咲いて散っていってしまっても

翌年はまた花が咲くように
繰り返し繰り返しで

長く生きていくのも
悪くないかもしれませんよ☝️


例え華やかさはなくとも

多くの人の心に残るような
人生でもいいとおもいます


もっともっと楽しんで生きましょうね‼️


本日のズバッと!
「根がしっかりしてこその華」

ズバット婚活兄さん
👊YAMATO👊

横浜 婚活マリッジライフ
http://marriagelife.co.jp/
JR保土ヶ谷駅西口徒歩1分
045-340-4150(良いご縁)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。