バレンタインチョコは手作り派?買う派? | 金沢市結婚相談所マリッジプランニング金沢ブログ

金沢市結婚相談所マリッジプランニング金沢ブログ

20代の婚活を応援します!

婚活パーティにつかれたお見合い、縁結びのプロ結婚相談所マリッジプランニング金沢へ。

2月14日はバレンタイン♡

今年は二年ぶりに平日なので義理チョコ市場は伸びているとか。





最近は男性でも「俺チョコ」とかいい、自分の為にチョコを買い求めるそうですね。


マリッジ・プランニング金沢のホームページでは


「婚活サポート」サイトの「婚活クッキング」で
簡単に出来る「生チョコ」をご紹介しております


婚活クッキング担当Mさんと「生チョコ」を作ってみました!




実は私はバレンタインチョコは買う派です。


初めての生チョコ作りに挑戦!



って、大袈裟なものではなくて本当に簡単に出来ます
{ABC0E0C8-D1CF-4A4D-99C7-DF3D128F6F0D}



実はこのレシピは以前、料理研究家 橋本登志子さん宅で教わったココナッツオイルを使ったものです



Mさんと出来上がりを試食して感激


美味しいです。



中にナッツを入れたりラムレーズンを入れたりしたらまた違ったお味になり楽しいです。



手作りチョコのパッケージも百均でも可愛いのがいっぱい揃っていいます。

{B7A1EB86-E707-4818-8605-EF3531D1EE23}



可愛いパッケージに入れたら立派な「本命チョコ」の出来上がりです


バレンタインまで、まだ3日ありますから、手作りチョコ、まだまだ間に合いますよ〜






マリッジプランニング金沢(石川県金沢市間明町2-64クヴェレ102)
フリーダイヤル 0120-088-008
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ