今年初★おうちプール

テーマ:
暑かった三連休。

長女のピアノコンクールも終わりました。
結果は残念でしたが、
また秋のコンクール、
来年のピティナに向けて頑張るようです。


コンクールも終わったので、
今年初、おうちプールを出しました。

去年の教訓をいかし、
今年は車を移動してカーポートの下にプール設置。
{CC3D8C8A-701D-495D-92B7-83BBDF5135F5}


いい感じに日差しが和らぎました。


大きなプールに三姉妹、大はしゃぎ照れ

私はちょいちょいホースのシャワーで
子供達に水をかけながら
水しぶきを浴びてほぼびしょ濡れにゲッソリ


長女と2人で
横から見ていた主人をけしかけて
結局三姉妹+主人でおうちプールを楽しみました。


もっぱら子供達に背中に乗られて
主人がほふく前進状態でしたが。
{A22FB873-E605-47C5-B829-9BAF632F2B83}


一時間ちょっとのプールでしたが、
翌日の朝から次女発熱チーン


後で主人と長女に聞いたら、
プールの時、次女だけ唇が紫だったとか。


2人とも気づいてたなら
言ってくれたらいいのにムキー


そんなわけで、明日の私の出勤は絶望的。
やらなきゃいけないことがあるので、
朝イチで病児保育に電話です。


早く治っておくれーっ!!


AD

禁止マーク

テーマ:
何度注意しても、
ダイニングテーブルと
テレビ前に置いてるローテーブル(冬場はこたつ)に乗る次女。


最近はテーブルの上で
お相撲さんのシコのように
ドシーン!と言いながら
足を踏み鳴らし
三女も真似をしてテーブルに乗るので
私のイライラもMAXにムキー



視覚優位があると療育や病院でも
指摘を受けていたので
見た目は悪いけど禁止マークを作って
ダイニングテーブルとローテーブルに貼ってみました。
{BE74851F-0E0B-42D7-9CCB-AC19C3B142BC}



これでしばらく様子見です。

効果があるようなら、
扇風機や部屋の照明スイッチなど
触って欲しくないものに
禁止マークを貼ろうかと思います。



なんども言うけど
見た目は悪いショボーン
こればっかりは仕方ない。


インスタなんかで見かける
おしゃれなお家には我が家はなれそうもありませんショボーン


AD

転園

テーマ:
先月末で4月から通っていた園を転園しました。


園とのトラブルとかではなく、
発達障害のある次女のことを考慮して
自宅近くの校区内の園に行きたかったから。


発達障害に理解があり、
すごく丁寧に子供達を見てくれた先生方や仲良くしてくれたお友達達には申し訳ないけどえーん


今月から行き始めた新しい園はというと、
一言で言うと園長からしてテキトーショボーン
転園までに前の園や、療育施設からの引き継ぎを依頼をしてたのに
それもされていませんでしたショボーン


私の職業柄、
特にいろんなことに目についてしまうのかもしれないけど。


転園初日、
慣れない環境のせいか、
大きな声を出して騒いでいたらしい次女。

慣れるまで職員体制の整う9時以降の登園をお願いされました。
私も9時出勤なので職場に相談して
一週間だけ9時半出勤にしてもらったけど
上司にあまりいい顔をされなくてショボーン


雇用契約云々の話まで出てきたので
ちょっと今は凹んでいます。


今日は午後から月二回の療育の日。
担当の先生が体調不良で今日から2ヶ月間
違う先生が担当になります。


次女にとっていろんな環境がガラリと変わる今月。

早く慣れてくれるといいのですが。
AD

ヘアアクセ

テーマ:
長女のピアノコンクール&発表会用の
ヘアアクセを
徳島にいる頃からお世話になってる
ペシェさんにオーダーメイドで作っていただきました。



いろんな雑貨屋さんやヘアアクセサリーのお店をみたけど
なかなかこれだ!と思うものがなくショボーン


コンクールで着る長女の写真を送って
イメージをお伝えし、
完成したのがこちら。

{A4696D63-03A6-439A-B83A-470930B54030}


少しくすんだピンクのお花と
フワフワの羽がマッチしてて
一目で私も長女も気に入りましたラブ


{09606529-BFFB-47A6-BE5E-7D591C9BECAA}

塾に行く前の少しの空き時間に
簡単にお団子して試し付け。


長女も気に入ったようです。


重くて大きかった補助ペダルも
アシストペダル&スツールに買い替えたし、
このヘアアクセもつけて、
今年のピティナコンペティション頑張ってきますプンプン

溶連菌 再び!

テーマ:
長女のピアノコンクール直前だというこの時期に
次女が発熱し、
溶連菌であることが発覚ガーン


この溶連菌、今年2回目。

前回は次女の療育施設の卒園式間際で、
式に出席できるかどうかヒヤヒヤしました。

しかも見事に家庭内で溶連菌リレーして
三姉妹順番に発症ガーンガーンガーン


土曜日から発熱してるので
そろそろ落ち着いてほしい頃だけど
まだ熱が高いので明日は病児保育に預けることになりそう。


早く治りますように!
そして誰にもうつりませんように!