婚活 幸せな結婚をするための学び舎 マリアージュスコーレ

結婚はゴールではなくスタートです。結婚は新しい家族を創って行きます。幸せになる為にはご自分を調えてふさわしい人を引き寄せましょう~
  

パーソナルコンサルティング青い鳥

幸せな結婚のための学び舎
    『マリージュースコーレ』


http://www.aoitori-personal-consulting.com


TEL 044-577-9703
mail info@aoitori-personal-consulting.com

★婚活が思うように進まない方
★結婚相談所への不信感がぬぐえない方。
★自信があるのに、希望通りの相手が見つからない方。
★自信が持てず、足踏みしてしまう方。

自分のココロのバランスが調っていない状態だと、本当に出会う相手が見えていなかったり、タイミングを勘違いする事もあります。

パーソナルコンサルティングを行っています。
インナーブランディングであなたのこころを調えるお手伝いをしています。
NEW !
テーマ:

横浜・川﨑 現役の心理カウンセラーがサポートする

ハピネスコンサルタント 青柳 たみゑです。

 

婚活教育 ラ・マリアージュスコーレのブログ 

合コンやお見合いにも積極的に参加し、
おしゃれにも気を配っているのにどうして運命の人にであえないの? 



『見た目もきれいで、仕事も出来、性格もいい』女性に多くみられる パターンで『高スペック女子』と呼ばれるそうです。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
なかなか、恋愛に結びつかない本当の理由は・・・・・
☆『本当の恋の予感にハートが開かれていない』
☆合コンやお見合いをしても楽しめない。 
☆『どうせ、今日もたいした事ないだろう』
☆『そんな簡単に運命の人に出会えるわけがない』
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
などなど~心の奥に“否定的な思い込み”があるようです。
そして、運命の人に出会っても分からない。  

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ではどうすればいいでしょうか?
☆ご自分を信じて好きになる事
☆『私は、本当の恋ができる。!』
☆『私は、運命の人を見つけられる!』  
☆運命を信じること。
☆『強く思うこと』だそうです。

☆自分のこころを調える。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

以上の事で出会う相手が変わります。

積極的に出逢いを求めて行かれてはいかがでしょうか?

過去の傷ついた気持ちをヒーリングし・・・
恋愛体質になって行かれる様にサポートしています。

 ご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

幸せな結婚のための学び舎 マリアージュスコーレ

     こちら下差しをご覧くださいませ

 

パーソナルコンサルティング青い鳥

 

 



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜・川崎 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです

 

 

過去、8年間、心理カウンセリングの他に結婚相談所の加盟店として活動していました。

現状は、結婚したい人は沢山いてるのに、ミスマッチばかり・・・

 

 

中には、本当に結婚したくて入会されているかどうか疑問だったりする方もおられます。

結婚相談所に入会されている事がお守りだったりもするのでしょうか?

 

 

自分自身のこころの中と同じことしか現実には起きてきません。

 

*プロポーズを受けても、お断りをされたり・・・

*そして、お見合いだけを繰り返す

*これでは、婚活されても結婚できないのではないでしょうか?

 

結婚しなくてはいけないという事はありません。

 

真剣に結婚を考えている方は、早くお相手がみつかっておられました。

 

 

その方達は、理想の相手探しではなく、現実を見て相応しいお相手を探しておられました。

 

結婚は、どんなお相手ともお互いの努力なしではうまく行きません。

完璧な人はいません。

 

私は、婚活を始める前に“自分を調える”が必要かなと思います。

 

 

結婚とは、新しい家族を創って行くのです。

両親は、子供たちにとっては大事な家庭環境です。

 

将来、日本は孤独死が多くなるのではないかと言われています。

一人で生きて行く事はできません。

 

私は、主人が16年前に亡くなりました今、3人の子供たちや孫を見て思う事は・・・

いろんな事があったけれど、乗り越えてこられ、今、3人の子供たちがいる事はとても心強いし感謝です。

 

やはり、主人と結婚してよかったなぁ~としみじみ思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

老後、最後に残るのは人間関係ではないでしょうか?

人と向き合う・・・お見合いでは訓練だと思います。

相手(人)をどのように見ている。

相手から見られている。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 

“しあわせ”になりたくて結婚をと考えておられるのでしたら外面磨きも大事ですが内面磨きもされていかれる事も大事かと思います。

 

結婚して一緒に過ごすのはお相手の外面ではありません。

こころとこころが満たされてこそ・・・“しあわせ”を感じるのではないでしょうか?


どうぞ、こころ磨きも忘れずに行って下さいね。

それは、感情面の解放が一番の様です。

 

ご自分が成長された分、確実に相応しいお相手との出逢いがあります。

ご自分への“ギフト”として・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜・川崎 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです。



あなたは、お相手をほめる事ができますか?

また、お相手に、ほめられた時にどうなさいますか?


例えば、

『素敵なお洋服ですね。』

『いやーそんな事ないです。』

『実は、安いんです。』とか・・・

 

ほめられる事になれていなくて照れてしまったり・・・

 

自分なんてほめられるに値しない人間だとか

ほめているけど、何か裏にあるのでは? 


相手がほめてくれたことに対して素直に受けられない。 しょぼん


もったいないですね。

素直に『ありがとうございます』や『嬉しいです。』

と返された方が、感じがいいです。

ほめた方も嬉しいと思います。 ニコニコ

 

私は、昔、あす尊敬しているご婦人から

『青柳さん、そのスカーフステキですね』と褒められました。

内心では、嬉しかったのですがテレがあり・・・・

 

『実は、安かったんです』と答えました。

すると、ご婦人は・・・

『青柳さん、褒められたら、ただ、ありがとうございます!』と仰るだけでいいのです。

すると、褒めた私も嬉しくなります。

 

アドバイスを頂きました。

それ以来、褒められると嬉しいから、素直に『ありがとうございます。嬉しいです!』と言うようにしました。

 

ほめられると・・・純粋に『嬉しいのではないでしょうか』

そして、ほめてくれる人を好きになると思います。  ラブラブ


褒めるという事は,相手に興味を持っているという事です。

 

ただし、好意を持ってない人に対しては、ほめないほうがいいですね。

誤解させてしまう事になるかも知れません。? えっ

 

婚活・恋愛・ご夫婦の悩みなど~

ご相談はこちら下差しへどうぞ

 

 
パーソナルコンサルティング青い鳥

 

 

 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜・川崎 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです。

 

 

人生にいい悪いはありません。

人それぞれ、どんな人生を生きて行きたいかで決まります。

 

そして、それは自分自身の想いが引き寄せています。

そんな馬鹿なでしょうか?

 

だから、“どんな人生に!”

目標を持つ事で自分が望む人生を生きられます。

 

ただ、思うようにいかないのは事実あるかも知れません。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

“怒り”“恨み”“妬み”の感情や

「・・・ねばならない。」「・・・べき」の信念や価値観

“自分なんかどうせ!”というような思い込みがある事で

現実は思うようにいかないかも知れません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ひょっとして、諦めていませんか?

 

でも、本気で変えようと思う時から変わって行きます。

コンサルティングに来られる方は、『自分の心を調えたい』と勇気を持って来られる方達です。

 

そして、人生が変わって行かれます。

 

結婚して幸せになって行きたいと思われるのであれば

ご自分の事を知り、不必要な感情・信念や思い込みを変えて行かれることが一番の自分磨きだと思います。

 

自分の思い込みが外れる事で感情が変わり行動が変化してきます。

そして、出会う人が変わり人生が変わってきます。

 

婚活している方で、ご自分の考えが変わられた事で

お申込みが増えているそうです。

 

驚いておられますが・・・

当然の事です。

 

自分自身に変化が起きると、同じように周りに変化が起きて来ます。

 

 

結婚相手は、プロフィールや見た目だけでは分かりません。

この人となら一緒にやって行きたいと思うかどうかです。

そして、一緒にいる事で幸せを感じられるかどうかでしょうか?

 

 

そして、居心地の良さかも知れません。

 

婚活・恋愛・ご夫婦の悩みなど~

ご相談はこちら下差しへどうぞ

 

 
パーソナルコンサルティング青い鳥

 

 

 

       

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜・川崎 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです。

 

 

結婚に向けて、カップルカウンセリングをお受けしています。

お二人の関係は、お互いを知っているようで知らない。

 

うまく行く時は、いいのですが・・・

一たび何か問題が起きると、お互いの価値観、考え方の相違で

諍いが起こり、収拾がつかない事になる事もあります。

 

お互いが必要として出会い、交際して行く中で必ず起きて来ることでしょうか?

 

ある出来事に対して“否定された

” “ほっとかれた!”とお相手の事を受け止めてしまうと、

その後、2人の関係性は悪くなり・・・

 

別れるという事になる事もあります。

 

恋愛や結婚、親密になると・・・

それを繰り返している方もおられます。

 

そういう意味では、お相手を大切にしている、したい関係だからこそ、

すぐに別れる選択肢ではなく、

 

結婚前に・・・

 

あらたに、お互いが幸せになって行くためのカップルカウンセリングはお勧めです。

 

お受けになられている方から、とても好評です。

 

二人の間では、話しにくいSEXの話もご相談に応じています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

SEXは、2人にとって最高のコミュニケーションです。

魂と魂が重なり合って、お互いに満たされあう時、宇宙に繋がっています。

お仕事でも考えられない事が起きる事があります。

だからこそ、自分を大切に扱ってくれるパートナーを選びたいですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

その為には、ご自分を調え大切になさる事です。

 

婚活・恋愛・ご夫婦の悩みなど~

ご相談はこちら下差しへどうぞ

 

 
パーソナルコンサルティング青い鳥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)