素敵な人は、日常が感じいい♪ | Smile is beautiful 心と顔の笑顔を輝かせる美の習慣
マリッジコーチの伊関あゆみです。

素敵な人は、日常のいろいろな場面で感じがいいなぁと感じた出来事がありました。

近くのスーパーマーケットに買い物に行って
レジで並んでいた時のこと。

私の前に中年男性が並んでいました。

見た目はごくごく普通の方、アイスクリームとおせんべいだけがカゴに
入っていたのが目に入り、なんとなく微笑ましく感じていました。

その男性とレジ係の女性とやりとりが自然に聞こえてきたのですが

「お願いします」とか
「ありがとう」など、笑顔が見えるような明るい声で
係の方に反応してやりとりしているんです。

感じがいいし、なんだか楽しそう♪

スーパーマーケットなどの場面では
特に男性は
ほとんどの人があまり反応していなかったり
ぶすっとしている人が多い中
とてもインパクトがありました。
私がお店の人なら、この方にまた買いにきてもらいたいです。

そのやりとりを聞いているだけで私も楽しくなり
真似をしたくなりました。
いつもより機嫌よく
「ありがとうございます」とレジの方に言ってみました。

「機嫌」ってうつりますね。

この出来事によって
日常のどんな場面でも
(スーパーで買い物をしていても)
素敵な人は素敵なんだ、と改めて気づかせてもらいました。

特別な場面の時だけニコッとしたり、
よく見せようとしても無理なので
(自分ではやっているつもりでも、相手には伝わっていない・・・)

「日常の笑顔」にこ
「日常の感じよさ」
♪
積み重ね
心がけたいですね。

これは、自分の中に
幸せを感じる心を育てたり
ゆとりを作る練習にもなりますね。

今日のひとこと
日常が素敵な人になる