原宿表参道☆美容室 GAFF所属 吉田真由子☆MAYUCO☆のブログ

表参道原宿にある美容室GAFFに所属の吉田真由子です。
美容師暦15年。09年5月に女児を出産。一児のママですが、仕事と子育ての両立バランスよく続けたいので、毎日試行錯誤しながら奮闘中です。

GAFF所属  美容師Mayuco  吉田真由子です☆

美容師暦18年。09年5月に長女14年6月に長男を出産。

’2児のママ業と美容師業の両立をバランスよく’をモットーに毎日試行錯誤しながら過ごしています

髪型、メイク、ファッションとおしゃれが大好き!ママになっても楽しみたい!!

そんな美容師Mayucoが素敵ヘアのご提案と

家での日々のご飯や子供達の様子などをアップしています☆



サロンへのご依頼はこちら 
   ↓↓
GAFF表参道本店  渋谷区神宮前1-10-23 ルシャトーデフォンテーヌビル1F 1B

03-6721-1308 http://gaff-aoyama.plus2.vc/mobile/

Mayuco/hp http://ma-i.hair.vc
















テーマ:
子供たちがたくさん、おいしい、おいしい、と言って食べて貰えるように、

メニューをあれこれ考えながら、いつも挑みます!!

今日は娘の嫌いなトマトを使った鶏肉のトマト煮込み!

しっかり煮込んだら酸味が消えたせいか完食してくれました😆(すーーっごく嬉しくておねがい何度も美味しかった??と聞いてしまいました)






先日はキノコ大好きな息子のためにキノコと大葉のの酢の物つくったら、、息子は酸味がいまいちなのか、微妙でした😢残念
今度アレンジしてリベンジです❗
鳥の照り焼きはみんなに大人気なようです!!




色々考えてやってみて、母の味(美味しい家庭の味)作ってゆきたいです😆

実家の母のように、いつかなれるかなカナヘイきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日のお客様

とーっても笑顔が素敵なお客様キラキラ

襟足短めショートボブ

ショートボブは

タートルネックにもよく似合いますけれど、
Vネックのニットにもとても似合っていらっしゃいました





GAFF   mayuco吉田

ご予約はこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は凛子の小学校のお友達のおうちで新年会❤

とーっても豪華なお食事を用意して下さって、美味しく頂きました😆






美味しすぎてワインがすすむすすむ赤ワイン
沢山飲んじゃいました😆



颯太もモグモグ頂いて、、

広いおうちで、沢山遊ばせて頂きましたWハート

新年早々に素敵な家族と子供の話などなど沢山できて、、楽しく過ごさせてもらって、、😉

今年も頑張るぞーーっという😆私の気合いが入りました😆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!

今日から仕事始めです

今年もどうぞよろしくお願い致します

今年のお正月は暖かく、晴れ晴れとしていいお天気のお正月でしたね☀

長野では雪のない景色でしたが、
山々がくっきりと綺麗に見れて素敵でした❗



私の実家でのお雑煮がいつも楽しみで❤
堪能して帰ってきました





2歳半の息子は私にべったり‼
そんな時期でしょうか

公園行ったり、プラレールであそんだり、





ゆっくりさせて頂きました😆

たっぷりエネチャージしたので、また今日から頑張ります😆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰さまで、今日もGAFFは大繁盛でした!!

昨日までのお仕事のかたが多かったのですね!土日並みにお客様で溢れておりました

ありがたいことですアップ

私もあわただしくも無事に、2016年仕事納めになりました




そして、最後にお客様ヘアスタイルです!



ストレートパーマをして、浮いてしまう前髪もバッチリ決まり、キュートなショートヘア

そして、大学で、先生になる方たちへ教えていらっしゃる先生
いつもありがたいお話を沢山教えて下さる瀧田先生
子育て中の私には響くお話ばかりです!

炭酸クリ―プパーマでボブのウェーブスタイルに!





来年は5日からの営業になります!

来年も魅力ある素敵なヘアスタイルをお届けできるよう頑張りたいと思います~⤴引き継ぎ、宜しくお願い致します!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間にもう数日で2016年も終わりますねニコニコ

今年は、長女の小学校入学とバレエ教室のステップアップ週3回。2歳の息子と仕事と、、家庭での変化が大きい年となりました!!

あっという間にすくすく育っていく子供たちには驚くことばかり、2歳の息子なんて、ふと気づいたら歩きだし、走りだし、登りだし、よくしゃべり、ネネと対等にケンカなんかしています!






今はお正月に帰省する長野を楽しみに『そーた、とっきゅーでんしゃのる??』と毎日言ってますラブ

長女の方は、すっかり小学生らしくなり、バレエも頑張って通っています!しっかりしてきたなぁ~⤴なんて思っていても、
サンタさんへの手紙を見れば、まだまだ可愛い❤ものだなぁなんて思ったりもします❗



それでも創作物をみると、
クリスマスのリースなんかも学校で作ってきて、立派なものです!



学校も楽しんでくれてるようで嬉しいです




このハガキも凛子に描いてもらいました
色んな事を一緒に楽しんでやれることにわたしも嬉しくて頼んじゃいました

そして我が家のクリスマス❤


仕事帰りにはいつもの表参道のイルミネーション✨



この時期がくると、いよいよ締めくくりだなぁなんて思います。

大きな病気をすることもなく、元気に過ごせることに感謝しながらウインク気を引き閉めて過ごしたいと思います


mayuco



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、宝塚劇場へ娘と行って来ました😉

なんと、1列目の席が当選しまして、私も初めての宝塚❤

バレエをやっている凛子にも良いかなと思い、行って来ました😉

まず、劇場の華やかさにびっくり✨豪華なシャンデリアが綺麗でした❤




凛子もワクワクしながら爆笑

一部は
『私立探偵ケイレブハント』のミュージカル

2部は、歌とダンスショー😉

私的には、1部のミュージカルの方は、お話も面白くて、歌声の綺麗さや舞台上の配置のバランスの凄さや、女役の方々の高く澄んだ声の綺麗さ、
男役の方々の男前の演技力と歌が凄いなぁと感激し、
どちらも迫力あって、ほんと素晴らしかったです!!

凛子も食い入るように観てました😆

2部のダンスショーの方は、凄く前の方に出て来て、(一列目だったので)歌って踊るので、こちらの方が恥ずかしくて圧倒されましたが、
華やかなステージに気分が上がりました😆
凛子の方は、目の前での歌が恥ずかしいのか、目をつむってうつむいておりました😅

とにかく素晴らしいステージでした😆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュージュエリー展2016

ジュエリーを作ってる友人に誘ってもらって、はじめて行ってみました
子供二人連れでしたが、子供の遊びコーナーがあったり、外へ出ても少し遊び回れるスペースがあったので、何とかしのぎながら、、てへぺろ








りんこは、興味津々にピーズの創作をじーっっと真ん前で見させてもらって、『作りたーい』と言ってました😆楽しそうですよね😆



外には広場があり、りんことそうたはひたすら鬼ごっこ!!








友達と交代でじっくり見ることが出来ました

繊細で素敵なものばかりで、、ずーっと見ていたいくらいでした爆笑

良い刺激になりました😆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日、久々にりんこと映画に行きました!!

週3のバレエ生活が始まってから、私たちのハードスケジュールが始まりまして、

七五三もあったりと、なかなかの忙しさで、やっとのゆっくり出来る日曜日

夕方から用事があったので、朝一番9時からの上映に行きました!!

凛子が前から行きたがっていた【君の名は】を観てきました!!

子供にはちょっと、時空が変わる話は難しいかと思いましたが、最後まで釘づけで観ていました!!(ポップコーンをひたすら口に運びながらあせる

新海監督が長野出身と聞いて、私も出てくる情景に自分の田舎を重ね合わせながら、綺麗な映像に感動しました!

凛子は映画が終わっても「もう一回観る」と言って席を立とうとせず、しばらく考えていたようでした!!

???がいっぱいだったようで、また観たいそうです!!

映画館はいいですね!!朝は空いていて、いいですね爆笑

ゆっくり観れました照れ

また時間を見つけて行きたいです






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。