Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

音譜みなさま^^こんにちは^^ kokoです^^ラブラブ音譜

ラブラブいつもありがとうございます^^ラブラブ音譜

クラッカー


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


笑いたい方はこちらをラブラブ音譜



↓クリックすると記事にとびます

週末の息抜き お笑い記事です 笑い 笑えない方は口角上げるだけでも美人の1歩です^


今お辛い方はこちらをラブラブ音譜↓ クリックすると記事に飛びます

一番大変な事の中に一番強いエネルギーがあります 今が辛くて大変で仕方ない方へ




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^





1月と8月になると

私はいつもシャネルを思い出しますラブラブ音譜

シャネルは自ら獅子座の女といっていたように

1883年8月19日に生まれ

 1971年1月10日日曜日

他界しました。87歳でしたクラッカー

音譜

フランソワ・ジルーがレクスプレス(週刊誌)

シャネルが確立したのは単なるモードではなく

スタイルだった追悼記事を書き、ラブラブ音譜

NYタイムズが「20世紀最大のデザイナーの一人」として

一面で追悼の意を評し、ラブラブ音譜

戦時中シャネルがナチスドイツ人の愛人だったことを

忘れなかったル・モンド誌ですらシャネルを評価し

コクトーやディアギレフを支援したことを強調した

偉大なデザイナーとたたえましたラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



シャネルの名言はたくさんありますラブラブ音譜


.

シンプルさはすべてのエレガンスの鍵ラブラブ音譜

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績ラブラブラブラブ


かけがえのない人間になるには、

常に他人と違っていなくちゃ恋の矢

私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を

自分が好きなことだけで切り開いてきたのラブラブラブラブ音譜

音譜

失敗しなくちゃ、成功はしないわよラブラブ音譜

音譜

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり

謙虚さは「エレガント」であるラブラブ音譜

音譜

お金は、儲けるために夢中になるものではなく、

使うためにこそ夢中になるべき恋の矢音譜


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


私は流行をつくっているのではない。

スタイルをつくっているのラブラブ音譜

音譜

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵

みんなと同じ格好をしなかったからよラブラブ音譜

音譜

流行は色褪せるけど、

スタイルだけは不変なのラブラブ音譜

音譜

人生がわかるのは、逆境のときよラブラブ音譜



私がシャネルと似ていると思うところはラブラブ音譜
私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を

自分が好きなことだけで切り開いてきたのラブラブラブラブ音譜

というところですラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



私にとってシャネルはまず

祖母が着ていたシャネルスーツから始まりますラブラブ音譜

小さい子供の目からみても

とてもエレガントに見えたことを覚えていますラブラブ音譜

 クリックすると記事に飛びますラブラブ音譜


サンローランの言葉 祖母の形見のシャネルのジャケット



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



今日はあまり語られていない

シャネルの秘密の恋についてラブラブ音譜


シャネルがパリのホテルリッツ

ヴァンドーム広場に面した贅沢なスイートラブラブ音譜

住んでいたことはよく知られていますがラブラブ音譜

実際にはここは第2次世界大戦直前の

1937年にひきはらいクラッカー

戦後は同じホテルリッツでもカンボン通り側の

小さなキッチンとバスだけがついた簡素な部屋

死ぬまで住んでいたことはあまり

知られていませんクラッカー



 ホテルリッツ シャネルスイート↓


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^





Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

それは多くの伝記で伏せられた

シャネルの2つの秘密の中の一つ恋の矢

音譜

第2次世界大戦中の

シャネルのひそやかな恋のためでしたラブラブ音譜

音譜

第2次大戦中にドイツ占領下のフランス

シャネルはスパッツという呼び名の

ドイツ情報機関のフォン・D男爵

(ハンス・フォン・ディンフラージ)

カンボン通りの小さな部屋でひっそりと

暮らしていたのです

シャネルは60歳でしたクラッカー

スパッツはシャネルより13歳年下で

非情にハンサムだったと言われていますクラッカー

それは真実の愛だとしても当時も現代も

フランス人としては認められないものでした叫びあせる

音譜

ホテルリッツ シャネルスイート↓

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


この恋によって戦後シャネル

スイスへ亡命を余儀なくされますクラッカー

シャネルの愛人

ドイツ情報機関のフォン・D男爵も

スイスに亡命

2人はいっしょにくらしたといわれます。

そしてD男爵がスイスを離れた後、

(8年間の亡命生活の後)

シャネルは1953年再び

カンボン通りに帰り

モード界にカムバックしますクラッカー

シャネルは自分には仕事しかないと

知っていたのですクラッカー



ホテルリッツ ↓

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


シャネルがカムバックのコレクションを開いたのは

1945年2月5日、シャネル71歳のときでしたラブラブ音譜

音譜

しかしシャネルのカムバックは初め大失敗でしたクラッカー

ディオールがニュールックを打ち出しているときで

シャネルは流行遅れの頑固な老嬢と思われ

シャネルのメゾンには誰もお客様が来なかったのです叫びあせる


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


しかしここでアメリカの雑誌ライフ

3月15日号でシャネル復帰を大々的に報道しますラブラブ音譜

シャネルの5番の香水で有名な

シャネルがいかに戦前有名なデザイナーで

シャネルが発表した「ヤングルック」が

いかに

「着心地が良く、シンプルでエレガント

かを強調し

大衆が影響を受けるのは明白だと

シャネルの未来を保証したのですラブラブ音譜

3回目のコレクションの後は3ページをささげ

ガブリエル・シャネルはモードより

最良のものをもたらした。革命である

とシャネルの完全復帰の瞬間でしたラブラブ音譜


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


戦争に勝ったアメリカで

エレガントで活動的で合理的な女性達

シャネルを受け入れたのですラブラブ音譜

音譜

シャネルのもうひとつの成功は

コピーを認めたことですラブラブ音譜

安心してどこにでも着ていくことができる

普遍のシャネル・スーツ

20ドルから数千ドルで市場に出回りましたクラッカー

これがシャネル独特の直感のすごさですクラッカー

コピーされればされるほどシャネルスタイルは

流行し、マークは維持され

お金もある女性達は本物をパリに買いに来ると

いうポリシーが見事に当たったのですラブラブ音譜





Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^





今日はシャネルの名言ラブラブ音譜

シャネル60歳の秘密の恋ラブラブ音譜

その後の見事な71歳からのモードへのカムバックラブラブ音譜

お伝えしましたラブラブ音譜

音譜

みなさまは何に共感でき

何に???と思われましたでしょうかニコニコ音譜

音譜

私はシャネルを観ておりますと

成功する人とはラブラブ音譜

自分の好きなことをと仕事にして

人が努力だと思うことを努力と思わないで

人が絶対無理と思うところまで

(好きで好きで仕方ないので)わくわくしながら行い 笑い

常に勤勉であり、感性のアンテナをはりめぐし

最後まであきらめない人なのだなと

思うのですラブラブ音譜

音譜

そしてシャネルの場合は

非常事態時、戦争時でのこともありましたが

いくつになりましても恋愛でも仕事でも

自分で責任が持てる限り

可能なのだということをラブラブ音譜

教えてくれる人だと

思うのです

音譜

シャネルについてはまだまだお話したいことが

山のようにありますラブラブ音譜

ニコニコクラッカー

あまり語られていないところから

少しずつご紹介できればと思っていますラブラブ音譜

音譜

クリックすると記事に飛びますラブラブ音譜
エレガンスは服だけでは完成しない 香りをつけてこそスタイルは完成する シャネルの美学と秘話




今日もラブラブ読んでいただきありがとうございました音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^




みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますように^^ラブラブ音譜

愛と笑いと感謝で今日も生きますラブラブ音譜



Copyright (C)2012-2014 http://ameblo.jp/marquisedepompadour/ All Rights Reserved
AD
いいね!した人  |  コメント(11)

koko,paris-japonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。