輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


テーマ:
皆さまこんにちはじゅんPAYです!!



最近暖かくなってきて私もいがぴょんと同じく花粉症に悩まされております(ノ_・。)


しかしそんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような


連日のご入庫、ご予約ラッシュ!!!!!



ありがとうございます(‐^▽^‐)




さて

今回はジャガーXK8の冷却水不足の警告灯点灯と足廻りの異音にてのご入庫です。







早速ウォーターラインに圧力を掛けて点検してみると....................................


発見しました!!
水漏れダウン

冷却水のタンクにヒビが入ってました。


定番ですね。タンクが樹脂製になっているので
時間と共に劣化していきます。









そしてそしてホース類も劣化してました





今回はホース類も一式交換してエア抜きをして作業完了です。
警告灯も消えてすっきりです!!


水廻りの修理が終わりましたので
ロードテストを行い異音の点検に入ります。


点検の結果、、、



少し走っただけでタイヤが何かに引っ掛かっているような音が!!!???




またフロントの足廻りから段差を越える時に「コトコト」音が!!!!????




原因はフロントのハブベアリングとスタビライザーのブッシュでした。






スタビライザーです。
ブッシュを見ると..........






亀裂が( ̄□ ̄;)!!


そしてこちらがハブのベアリングです。








ベアリングは圧入されているのでプレス機を使っての交換になります。





交換後、ロードテストを行い作業完了です。


ジャガー特有のしなやかさと力強さを取り戻し、お客さまにも大変満足していただけました!!!!


足廻りの異音、

気になる人はこちらへ←



ラインでのご予約やお問い合わせもバンバンお待ちしております!!!!
詳しくはこちらへ!!!

http://www.marquis.co.jp/news_detail.html?news_id=500





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!堂本光一Gです~~。
さあ!お出掛けシーズン到来ですね~~!!


楽しくドライブする為には空調に問題が有ると

それも半減してしまいますよねビックリマーク

スポーツ走行をするので有れば

また話が変わりますが

多くの場合はエアコンの効きだったり

風量、臭いなど何か気になると嫌なものだと思いますショック!

911

ご覧頂いている画像は通常エアコンフィルターと

呼ばれているものです音譜

外気を導入する際にこのフィルターを通して目

車内へフレッシュエアーを取り込んでいます音譜

ポルシェは993と928の最終モデルから導入されています音譜

911

目の細かいフィルターで合格

高性能な為に大きさの割には

高価と言えますがニコニコ

画像を見て頂くと分かります通り目

非常に細かいホコリまで除去してくれていますグッド!

911

細かい分、目詰まりも早いので車検や点検時に合わせて音譜

交換をお勧めする事が多くなります合格

また、風が弱く感じたり、臭うなと思ったらガーン

エアコンフィルターを交換してみると

改善される事も少なく有りませんので音譜

心当たりがございましたら音譜

マーキーズへご相談くださいね!!


それではまた次回です音譜

堂本光一Gでした~~音譜


各種キャンペーンやってます!!

詳しくはこちら!!

———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2757
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

皆様こんにちは、こんばんは

エース!?YUー太です

本日はA6 オールロードのご紹介です

お車はこちら



何故だか最近多い足回りネタです


今回は車検でご入庫でしたので


リフトアップし各部診断していると


異常発見です( ̄□ ̄;)!!



フロントロアアームのブッシュが完全に抜け


フレームと当たってしまっています


もはや劣化を通り過ぎて「破損」ですね(°д°;)


外して見るとご覧のとおり



今回は幸いにもフレームにダメージが無かったので


アーム交換で修理できましたε=(。・д・。)




過去にはベンツSクラスのW220で同じような状態


になりフレームを削ってしまいサブフレームAssy交換


何てことも何度かありましたヽ(;´ω`)ノ


いつも同じ文句になってしまいますが


大きなトラブルを避けるためにも


小まめなメンテが重要ですね(b^-゜)


でわでわまた次回お会いしましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



↓↓↓ 「いいね!」ボタンも忘れずにm(_ _)mお願いします。



Marriot Marquis 公式Facebook


Marriot Marquis Factory 公式Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんにちはいがぴょんですヾ(@°▽°@)ノ


暖かくなってきましたね!


いがぴょんは毎日、隅田川沿いを通勤で通るのですが


桜がすごいです(ノ´▽`)ノ


まずは朝の感じ







綺麗ですねー


帰り道は夜桜に!







提灯や屋台も出ていて良い感じです


しかし、花粉症なので花見は行きませんが・・・・・・・


さて!本日は


BMW MINI 


各種、警告灯点灯他です


全ての警告灯が点灯しておりますので


ベルト切れ?と思いましたが?


点検した所、なんと!ベルトでは無く


クランクプーリーが破損しておりました







完全に分離してますね!








ダンパーのゴムで構成されておりますが


年数や距離数が伸びると破損してしまいす


定期的に交換してあげたい部品ですね!


でっ!通常であれば、ノーマル交換ですが


MINIはアフターパーツが色々出ていますので


交換するのは、ダンパー無しの軽量タイプ(;^ω^A






どうですか?


見るからに軽そうですね


そしてカッコイイ


取り付けるとこんな感じです








故障ついでにバージョンアップヾ(@^(∞)^@)ノ


修理方法も色々ですよー


お問い合せお待ちしてます


いがぴょんでした


興味が出た方は→http://www.mini-seibi.jp/






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!!!
今週も続々のご入庫ありがとうございますじゅんPayです(‐^▽^‐)


いきなりですが


皆さま分かってらっしゃる人はいると思いますがマーキーズのすごいところの一つと言えば
なんといってもサイト!!!ですよね(・∀・)



そのなかでも
こちらをご覧ください!!



















マーキーズのサイトの在庫車の画像です!!

これは実はじゅんPayがマーキーズ特別スタジオにて撮影しておりますヽ(゚◇゚ )ノ
ちなみにこんな感じです。






整備とはまた少し違った内容で書いてみました。



そしてそして



マーキーズ近くの千歳公園も今週辺りが見頃ですよ!!!!












皆さまのご来店おまちしておりますヾ(@^▽^@)ノ

春先フェアもやってます!!!!!
詳しくはこちら←



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!笠原紳司Gです~~。

すっかり春めいてまいりました。
体もポルシェも調子が上がってくる時期ですね!


さて今回は996ですグッド!

ポルシェ996 フロントショックアブソーバーを

車輌から取り外した状態です音譜

フロントショックはハンドルを操舵する関係上

軸が左右に回されなければならない取り付け方をしています合格

964・993はアッパーマウント中心に

ベアリングが取り付けられていましたのでグッド!

ショックもスプリングも一緒に全部が

左右に回転出来る取り付け方がされていました目

理由は車高調整式のタイプだからですチョキ

スプリング下の皿が回転してしまうと

ハンドルを切るたびに車高が変化してしまう事になるからです叫び

996からはマウントベアリングが無く

アルミのカラーになり、カラーとシャフトは固定状態となります音譜

ですので、ショックのケースが回転する事になります目

同時にどうしてもスプリングも回されますので

スプリング上部のアッパーサポートにベアリングを内蔵させています音譜

photo11

一通り分解が済んだ状態です目

黄色い部品は最近見るとボロボロになっている事が多いドクロ

バンプラバーです音譜

役割はショックが縮みきってシャフトが

底好きをさせない為の重要な部品です音譜

photo12

新しいアッパーマウントとバンプラバー

ダストカバーを組み付けた状態です音譜

これだけで足廻りがリフレッシュしたような雰囲気が有りますねグッド!

photo14

こちらはリヤ側のバンプラバーですが

取り外すのに軽く引張っただけで

パックリと割れてしまいました叫び

素材は硬めのスポンジのようなものです音譜

photo15 (1)

最後になぜフロントのアッパーマウント交換が

必要だったかと申しますと目

中心のアルミカラー周辺のゴムに音譜

大きな亀裂が入っているのがお分かり頂けますでしょうかはてなマーク

これが「フニャ足」になっていた原因ですドクロ

ショックも軸を中心に綺麗に左右回転する訳では無く音譜

アッパーマウントを少々こじるような(ショックがあおられる)

動きになりますので

ゴムブッシュも傷んで亀裂が入っているのを

良く見かけるようになって来ましたガーン

photo15 (2)


それではまた次回です!!

南圭介Gでした~~音譜



———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

皆様こんにちは、こんばんは

エース!?YUー太です

本日はベントレー フライングスパーのご紹介です

お車はこちら



前回のいがぴょんブログ に続き


セレブな一台です(*^.^*)


今回は足回り診断にてご入庫です


試運転してみると高級車らしからぬ異音が


コトコト、ギコギコ聞こえてきます


これではフライングスパーの良さが半減です…(T▽T;)


リフトアップし診断を行うと


見事にフロント足回りのブッシュが駄目でしたので


お客様と相談の上一式の修理を行いました



基本的な足回りの構造は同じVW傘下のアウディ


の基本設計を流用していますが


ブッシュ等は専用に強化されたものが使われています



アウディでも定番のアッパーアーム


今回はブッシュ打ち替えで対応です(*^-^)b




ブッシュは完全に抜けてしまっています


これでは音もでますねΣ(=°ω°=;ノ)ノ



ロアアームはボールジョイントに劣化が


見られてのでアーム交換です


今回も可能な所はブッシュのみで


ダメな所はアームAssy交換で修理を行いました


ベントレーだからと言って特別扱いではなく


出来る限り最小単位の修理を目指しています(`・ω・´)ゞ!


作業後は見違えるように異音も消えましたよ


これでベントレーの静粛性とダイナミックな走りが


生き返えりました(^O^)/


でわでわまた次回お会いしましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



↓↓↓ 「いいね!」ボタンも忘れずにm(_ _)mお願いします。



Marriot Marquis 公式Facebook


Marriot Marquis Factory 公式Facebook






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんにちはいがぴょんですヾ(@^(∞)^@)ノ

連日のたくさんのご入庫ありがとうございます

メカニック一同、頑張って整備していきます

さて!

今日はアウディクラッチ交換の模様

アウディと言っても車輛は特別な1台

アウディR8でございます

ミッションはガヤルドと同じですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





非常にカッコ良いです

では、ばらしていきますよ





エンジンが後ろですので

当然、リヤバンパーから外していきます

封印も外さないと駄目ですよ





あっと言う間にこんな状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いよいよミッションを外していきます





エンジンハンガーを使い降ろしていきます






こちらが脱着したミッションです

この後、ディスクとカバー各部クリーニング

レリーズを交換して、逆の手順で組み上げていきます

簡単そうに紹介しておりますが・・・・担当のゆう太は・・・。(;°皿°)

な、状態でした・・・

すべて組み上がったら初期設定を行いロードテスト!

ゆう太曰く完璧だそうです・・・・・

さぁ!アウディR8のみなさま

どしどしお問い合せ下さいませo(^^o)(o^^)o

いがぴょんでした≧(´▽`)≦


アウディのスペシャルなサイトは!

http://www.audi-vw-seibi.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さまはじめまして!!!!





私、いがぴょんやGと同じく整備のフロントをしておりますじゅんPayです(‐^▽^‐)


今度から毎週土曜日に登場致します!!


少しだけ海外で生活をしていたので日本語が時々おかしくなりますが宜しくお願いします!!





さて記念すべき最初の投稿はBMW E46 10万キロ点検についてです。


古いものではもう15年くらい経ちますね。さすがに年数や距離数からくる経年劣化は避けて通れません。


そして今回は10万キロくらい走っていますのでシビアに点検して行きますヽ(゚◇゚ )ノ





早速リフトアップして
















発見しました!!


定番のエンジンオイルオイルパンからのオイル漏れや
















ブレーキホースの劣化など













そしてそしてガソリンのフィルターも交換していなかったようですので


交換をお勧めしました!!


日本のガソリンは海外のものと比べて綺麗ですがさすがに10万キロくらい走っていますとフィルターが汚れてきます。詰まってしまったらエンジンがかからなくもなります。もし変えていなければ詰まる前に交換した方が絶対いいですよ!!
























10万キロ超えてきますと手放そうか悩みますね。


しかし走行距離が長くなってきているお客様


大丈夫ですよ!!!!!





こちらをご覧ください







それとこちら←







12ヶ月点検や24ヶ月点検だけでなくこういうキャンペーンもやっていますので


気軽にご相談下さい。お電話お待ちしています(≡^∇^≡)





文才も無く、至らない部分は多々ありますがいがぴょんやGのような素晴らしいーブログを書けるように


精進致しますので暖かく見守って下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













































いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~~。

待ちに待った春の訪れを感じます!

嬉しくて、今回はいつもと違った感じでスタートです

image1

これは「カワズザクラ」です

image2



こちらは「ウメ」です

どちらも開花宣言で使われる

「ソメイヨシノ」より少し早く咲きます

これを見ると暖かくなるのも真近だな~と毎年思います

image3




さて、 ほのぼのしたところで始めます!!

今回はカイエンです音譜

車検でご入庫頂き、点検を進めて行きますと

ブレーキ残量が少なかった為に交換作業となりました音譜

ブレーキパットだけでなく、ブレーキディスクも

摩耗限度に達していましたので

こちらも同時交換作業を行いました音譜

実は作業中に拍子が抜ける一瞬が有るんです目

カイエンはポルシェの中では大型の車輌です

何でもデカイので部品の取り付けに使用するボルト等も大きく

締め付けトルクも高いものになります

ですので、緩める時が一苦労ショック!

そして部品が大きいので、重いショック!

そんな事を思いながら作業を進め

ブレーキキャリパーを外すと

これが見た目と違い軽いんです目

さすがはポルシェと思う一瞬ですグッド!

IMG_4609

外したブレーキパットです

ブレーキディスクが大きいので

必然とブレーキパットも大きくなりますグッド!

ここまで大きくなるとブレーキング時にパットが暴れやすくなります

そうなると、ブレーキの「鳴き」が出やすくなってしまいますドクロ

あの「キ~~」となる嫌な音です叫び

その対策としてブレーキパットの座金にウェイトを付け

パットに重みを加えて落ち着きやすくする工夫がなされています音譜

重いブレーキディスクを止めるには

それなりに重みの有るものでないといけない訳ですねグッド!

IMG_4610


それではまた次回です

DAIGOGでした~~。


———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇