輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!


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皆様こんにちわ、じゅんPAYです。

 

最近よく体を動かしています。

 

DSUKEさんと一緒に朝からフットサルに行ったりしています。

 

いわゆる「エキストリーム出社」してます。

 

分からない方はウィキペディアで調べて下さい(^_^)v

 

 

動いた後は食べて、飲む。

 

 

これが無いと長続きしませんねヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

さて今回の整備車両はポルシェカイエンです!!!

 

 

ご依頼内容はアイドリング時の振動が大きいので見てほしいだそうです。

 

早速診断していくと、、、、

 

 

エンジンのマウントが左右とも劣化しており、ヘタっていました(x_x;)
 

↓コチラが交換したマウントです。

(右が車両に付いていた部品です)

 

 

8㎝くらい低くなっていました(iДi)

 

マウント交換後は不快な振動も無くなり、

 

本来の性能を取り戻しました!!!

 

ポルシェはテスター完備していて、細かく深く整備が出来る工場が比較的に少ないので

 

気になる故障や不具合があれば

 

まずはマーキーズへご相談を。

 

本物のポルシェプロがいます(*´ω`*)

 

 

ではこの辺りでまた来週~。

 

じゅんPAYでした(*`▽´*)ウヒョヒョ

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こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

 

どうにも未だに「PPAP」のリズムが耳から離れません・・・・・・。叫び

そして何回見てもおもしろい・・・・・・。ガーン  

 

 

さて今回は久しぶりにカイエンです。

冷却水がじわじわと減っていくとの事で早速点検行いますと

直ぐに原因の特定が出来ました。チョキ

エンジンフードを開けて各所を見て行くと普段では見られない、

かさぶたのような色をした箇所を発見。目

画像の中央部、エンジンの裏辺りを見て下さい。

 

1  

 

 

こちらは下から患部を映したところです。目

冷却水が漏れ固まった状態です。マフラーが近い事もあり、

乾燥を速めた結果、この様に大きく樹氷状態になったと思われます。

 

2  

 

 

漏れて垂れた冷却水はミッションのベルハウジングを伝い、

ミッションオイルパンに流れました。ひらめき電球

漏れ始めの跡がこの様に残っています。

乾燥が進むにつれ、流れ落ちる量が減っていった証拠でも有ります。

 

4  

 

 

さて、冷却水漏れの原因箇所がこれです。目

エンジンのシリンダーヘッド裏に直付けされている

樹脂製のバイパスパイプが熱により劣化してしまったようです。

場所的にも熱がこもり易い箇所では有りますので、ひらめき電球

この辺りもV8エンジンの対策品同様にアルミ製のパイプに

変わるといいのではと考えます。

 

6  

 

ではまた次回です。音譜

 

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~~音譜

 

———————————————————

ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!

http://www.porsche-seibi.jp/

tel:03-5600-2710

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どうも、マッキ~です(。・ω・)ノ゙

 

先週末にSUPER GTのシーズンが終了しましたねひらめき電球

 

今年も熱戦でドラマのある1年でしたニコニコ

 

Rd2の富士スピードェイでは現地で観戦出来たので

とても良い思い出になっていますビックリマーク

 

来年も当社が応援している横溝選手に活躍してほしいですニコニコ

さて、本日紹介するのはこちら(∩・∀・)∩

 

ミニですニコニコ

車検でご入庫頂きましたビックリマーク

 

車検時にエアコンの効きが弱いとおっしゃっておりましたので

 

同時に点検を行いましたφ(.. )

 

車輌をチェックしてみると、機関類で悪いところは電動ファンが動いていない事でしたカゼ

 

問題のエアコンはガス漏れが原因でした叫び

写真に黄色く映っているのがエアコンガスに蛍光剤を混ぜたものになります(ノ_・。)

 

コンデンサー、高圧ホース、エキスパンションバルブから漏れていたのでカゼ

 

作業はフロントキャリアの脱着が必要ですショック!

 

今回は電動ファンの交換があるのでラジエーターも外しました(。・ω・)ノ゙

結構手間がいりますが、エアコンが効かないと

 

夏場に車内で熱中症なんてこともありますからねえーん

 

修理作業を実施し、再度漏れのチェックを行い作業は完了音譜

 

その後車検を取得し、お客様のもとへご返車となりましたビックリマーク

 

輸入車の修理や車検の事はマーキーズへお任せください!!

 

マッキ~でした(。・ω・)ノ゙

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こんにちはいがぴょんですジジ

 

11月も中旬になりました・・・・

本当に1週間が早いです

ちまたではイルミネーションの話が・・・

あっと言う間に・・・・・クリスマス・・・年末・・・

いや~がんばっていきましょう上

 

さて!本日はポルシェ整備ですが

いつもの996などでは無く

ポルシェ964であります

 

 

最近、程度の良い空冷が少なくなってきてますが

こちらの固体はどうでしょう?

リフトアップすると・・・・・やはりオイル漏れ

 

 

定番のタペット回りとチェーンケース回り

置いて置くと地面に垂れてくるレベルです

 

 

デフのサイドシールもオイル漏れが進んでいますね

 

 

アンダーカバーもご覧のとおりです

これでは車検はOUTですね

今回、ビシッとメンテナンスして工具

ポルシェライフを楽しみましょう!

 

いがぴょんでしたジジ

 

 

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皆様こんばんわじゅんPAYです。

 

最近寒くなってきてお鍋が恋しい季節になってきました。

 

もつ鍋、寄せ鍋、海鮮鍋、キムチ鍋、、、、。

 

なんでも好きです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

オススメの鍋がありましたら

 

是非教えて下さい\( °∀° )/

 

 

さて今回の整備車両は前回の続きメルセデスベンツS600です!!!

 

オイル漏れしていたクランクシール↓

 

 

エンジンとミッションのつなぎ目もしっかり清掃して、、、

 

 

組みつけて完成です。

 

コチラはABCのショックアブソーバー。

 

マウント部が完全に断裂して分離していたため交換です。

 

 

これで以前のパワフルな走りが蘇りましたねε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

走行距離が伸びてきて、

 

年数が経ってきて、

 

ディーラーからは乗り換えを勧められているお客様。

 

是非マーキーズにもご相談下さい。

 

整備もちろん、買い取りや乗り換えも対応していますので

 

選択肢が広がりますよ!!!

 

 

 

まずは気軽にお問い合わせを。

 

 

それでは本日はここまで。

 

また来週~

 

じゅんPAYでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

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こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

 

寒くなってきましたね。ガーン

私も通勤にはコートを着るようになりました。

個人的には苦手な季節になりますが、

寒さにやられないようにしたいと思います。グッド!

 

 

さて、少々宣伝になりますが、

当社HPに新しいサイトページがアップされました!チョキ

空冷エンジンはもとより、最近では水冷エンジンのトラブルも

多く耳にするようになりましたので、当社で行って来た事例を

ご紹介する形でページを作成しました。!!

また、内容が関連したブログ記事も一緒に見られますので、

是非覗いてみて下さい!目

topheader2

 

HPにバナーが有りますので、こちらをクリック!グッド!

又は下記URLからご覧下さい!

top-menu-overhaul

http://www.porsche-seibi.jp/repair/eg_oh.html  

 

 

 

では本題になります。油圧計の針が跳ねる動きをしたり、

落ちたままになってしまう症状が有るとの事で点検を行いました。

今回の車輌は986ボクスターになりますが、カイエンと

パナメーラ以外のモデルでは共通するトラブルになります。ひらめき電球

症状が出る原因は、メーター自体が不良の場合も有りますが、

ほとんどが油圧センサーの故障です。ショック!

下の画像がそのセンサーになります。

これは空冷エンジンから変わらず使用され続けています。

オイルプレッシャーセンサーとも呼ばれます(そのまんまですね・・・・)。

私はドラえもんの鈴と呼んでいますが・・・・・・・・。目

 

IMGP4609  

 

 

エンジンのタペットカバーに設けられた油圧経路に

取り付けられています。センサー上部に配線が2本ついていますが、

電極の+と-では有りません。一本はメーターから、ひらめき電球

もう一本はエンジンコントロールユニットから電気が流れてきます(+)。

センサーを通り、エンジンでボディーアース(-)されます。

センサーは油温により内部抵抗値を変化させますので、目

電気の流れる量により油圧計の針が動く仕組みになっています。

内部抵抗に問題が発生し始めると針が踊り出すという事になります。

 

IMGP4483

 

 

エンジンのコントロールユニットは、油圧を

情報の1つとしてモニターをしています。ひらめき電球

また、センサーの付け根にはシールリングが付いていますが、

オイル漏れの発生率が高い場所でも有りますので、

センサーに不具合が無くてもタイミングを見て

交換しておいた方が万全です。 グッド!

 

 

ではまた次回です。 音譜

 

水嶋ヒロ(キラーン)でした~~音譜

 

———————————————————

ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!

http://www.porsche-seibi.jp/

tel:03-5600-2710

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どうも、マッキ~ですニコニコ

 

最近のマッキ~は、新しい一眼レフに興味津々です目

 

今持っているカメラよりも画質、連射速度どちらも格段に向上しておりますアップ

 

更に4K動画対応のモデルが出てしまったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今持っているカメラよりもランクは落ちますが、性能は比べ物になりません(ノ_・。)

 

調べれば調べるほど欲しくなってしまう毎日です。。。(°Д°;≡°Д°;)

 

さて、本題です!!

 

本日ご紹介するのはこちら

 

アウディのA4です音譜

年式は新しいですが、走行距離がかなり走っている車両でした叫び

 

ご用命は、駐車場にオイルが垂れていたので見てほしいという事でしたカゼ

 

点検をしていくと、エンジンの後ろ側についているバキュームポンプからオイルが、、、(;・`ω・´)

かなりオイル漏れが進んでおりましたので、漏れは一目でわかりました( ゚∀゚; )タラー

 

下からエンジンを点検している時に目線を横へ向けると、、、

 

ロアアームのブッシュに亀裂が入っておりましたカゼ

なんと、ロアアームだけでなくフロント足回り全箇所のブッシュに亀裂がありましたショック!

 

これは危険ですねあせる

 

アウディの持ち味のしなやかさも損なわれてしまいます

 

作業として、バキュームポンプの交換とDASH!

 

ブッシュの打ち変え作業を行いましたニコニコ

 

ブッシュを変える前と後では、乗り心地が違いますね!!

 

ステアリングレスポンスもシャキっとした動きになったので

 

メンテナンスをしっかりと行えば

 

走行距離なんか気にならない音譜

 

そう感じた整備でした(∩・∀・)∩

 

お車の乗り心地やハンドリングが気になる方は

 

是非お問い合わせください((o(´∀`)o))

 

マッキ~でしたビックリマーク

 

 

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こんにちはいがぴょんですヽ(゜▽、゜)ノ

 

11月に入り、秋を通り越して冬

寒いですね~

弊社スタッフでも風邪をひいてる者がちらほらいますが

日々の体調管理をしっかり行い

頑張っていきましょう!

 

そして今月は!いがぴょんの誕生日・・・・

1年が異様に早い・・・・

最近は息子の服を着て

若返りを・・・図っています

もちろん!筋トレもね上

 

では、本日の整備は

水漏れで入庫のジャガーXJ

昔からの弊社のお客様でありますW様の愛車です

まずは圧力をかけて水漏れ個所を

点検していきます工具

エンジンはスーパーチャージャー

 

 

目視で分かるリザーブタンク周辺と

 

 

スーパーチャージャー下

ハウジング及びヒーターホースから・・・・

 

 

 

エンジン裏のバイパスホース類も漏れていますね

このぐらいの年式になると中途半端に整備は出来ません

一通りのホース類は交換します

そうしないと

必ず他から漏れてきます・・・・・・・・(ノ_-。)

数えきれないほどのジャガーの整備をしてきたので

間違いないです

 

現在、作業真っ最中!!

お時間を少し頂きますが

絶好調でお戻ししますので待っててくださいね

 

いがぴょんでしたジジ

 

 

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皆様、こんにちはじゅんPAYです。

 

 

最近めっきり寒くなりましたね。

 

北海道では大雪だそうです。

 

今年も残すとこ後2カ月、、、。

 

お車の購入や売却、メンテナンスを考えている方は

 

早めに決めた方がいいですよ。

 

12月になると車屋はものすごく混みます(´・ω・`)

 

決断はお早めに。

 

乗り換え、売却、整備、カスタム、板金、保険全てにおいて専門のプロが対応

 

しておりますのでその際はマーキーズへご相談下さい

 

 

 

さて本日の整備車両はメルセデスベンツSクラス W220 S600

 

ご依頼内容は「異音」です(ノ_-。)

 

ロードテスト、下廻り点検の結果、、、

 

 

 

ABCショックが本体とマウント部が分離して

 

完全に動いてしまっていました(ノ゚ο゚)ノ

 

他にはラジアスアームのブッシュ部分に大きな亀裂があり

 

ラジアスアームからも「ガタガタ」音が出ていました。

 

 

まずはここからですね。

 

またリア側クランクシールから大量のエンジンオイル漏れがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

↓アンダーカバーまでオイルでヒタヒタでした。

 

 

今回、足廻りとオイル漏れをしっかりと修理するとの事で、

 

現在着工中です!!!

 

E様、もう少々おまちを。

 

 

S600になるとS550とは少しアクセス方法が違い、

 

リアクランクシールの交換も大変になります・°・(ノД`)・°・

 

 

 

ハイグレードの車種やアスリート系も

 

取り扱っていますので気になる故障がある方、また買い取りも

 

強化中ですのでまずは是非ご相談下さい!!!

 

 

 

では今回はここまで。

 

 

じゅんPAYでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

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こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

 

夕方から朝に掛けて、めっきり冷え込んできましたね。

コートやマフラーをされている方も見受けられるようになりました。

家に帰ると電気ストーブが引張り出されていましたので、

いよいよだな~と思います。  

 

 

さて今回は993カレラです。

 

車検整備でご入庫頂きました。

 

車輌の下廻り点検を開始して直ぐに目についたのが

 

オートマミッションのオイル漏れです。目

 

アンダーカバーにもオイル染みが見られますので、

 

漏れ量は多いと判断出来ます。

 

IMG_2506  

 

 

オートマミッション(ティプトロニックミッション)の

 

オイルパンガスケットが劣化しているのに加え、

 

ミッション横に設置されているオイルレベルゲージも

 

かなり漏れが発生している状態でした。しょぼん

 

オイルパンにはアンダーコート(防錆剤)が塗布されており、

 

茶色く固着していますが、金色のオイルパンが

 

出ている箇所は、漏れたオイルがアンダーコートを

 

溶かし流してしまった証拠でも有ります。ガーン

 

IMG_2507  

 

 

アンダーカバーをめくってみますと、

 

かなりのオイル滲みが広がっている事が分かりました。目

 

そこに走行中のホコリや砂がオイルに付着し溜まっていました。

 

これは時間が経っている事も推測出来ますので、

 

オイル量が心配になります。叫び

 

現状ではまだオイル量はギリギリ足りているレベルでしたので、

 

ミッションを傷めるまでには及んでいませんでした。

 

これで有れば、オイル漏れ修理を行い、

 

規定量のオイルを充填すれば問題は有りません。合格

 

IMG_2508

 

 

上の画像で中央部にホースが接続されているのが

 

オイルレベルゲージです。

 

目視で量を確認する事が出来ます。

 

このゲージは途中で変更がかかっていまして、ひらめき電球

 

刻んである目盛りに誤りがあり、正しいオイル量を

 

測定出来ない時期が有りました。

 

オイルは交換していてもゲージを交換されていない状態を

 

たまに見かけますので、交換歴が無ければ

 

タイミングを見て取り換えてしまった方がいいです。ひらめき電球

 

ちなみに、旧タイプでオイルを調整すると

 

少し入れ過ぎになりますが、足りない訳ではないので

 

作動に支障は有りません。グッド!

 

 

ではまた次回です。  音譜

 

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~音譜

 

———————————————————

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