Day2 in NZ! | MAROYAのブログ

Day2 in NZ!

さてさて、本日は無事にニュージーランドはオークランド国際空港に到着しました!!
上海からの12時間のフライトは、2度寝、3度寝をしてもなかなか到着する気配もない長い旅でした。
 

毎日雨という予報でしたが、到着時は何とか青空も見える程度のお天気でした!
ま、日没後にスコールの様な夕立もありましたけどね。

 

空港から一歩出ると、まるで日本かと思うほどの日本車比率!

日本車以外ではオーストラリアとドイツの車ばかり。

 

そして、もう一つビックリしたのは、ヒッチメンバーの装着率の高さ!

空港にお迎えに来るハイエースにまで着いてるし…

 

そして、シャトルバス5台に1台位はこんなスタイル!!

ニュージーランドって、日本と変わら無い位の国土ですが、トレーラーの普及率はアメリカ並み、いや、アメリカ以上かもしれません!?
スーパーの駐車場でも、乗用車10台中2~3台がヒッチボール付きです!
SUV系であれば装着率8割、セダンでヒッチ付も珍しくありません。
そして、なぜかやたらたくさん見かけるレガシィは100%じゃないかと思うほどの装着率!!

明日のトレーラー工場見学に向けて、今からテンションが上がります!

 

そうそう、空港にはこんなカフェも。

 

 

ビンテージトレーラーにエスプレッソマシンを積んで、オシャレ~!!
(日本にもこんなスタイルのカフェオーナーさんがいて、ほぼその方のための写真アップです(笑)!!対抗意識を燃やして頑張ってください!)

 

で、空港からシャトルでレンタカーのピックアップに。

今回のお供はカローラハッチバックです!

ニュージーランドは日本と同じく「右ハンドル&左側通行」の国なんですが…
最近アメ車しか乗ってないもので、お約束のヤツを…交差点でワイパー炸裂!
時差がなくてもボケてしまう私です…

ホテルに着くと、看板猫のお出迎え!

宿泊客のレビューには「部屋は価格なりの安宿だけど、ネコはかわいかった」というコメントが多数!
それも納得の懐っこさでした!

チェックイン後は、早速ローカルフードを求めて街へ…出たのですが…。
日本食と韓国式焼き肉のお店を避けて入ったお店は、アルゼンチンBBQのお店でした(笑)!

それでも「やっぱりニュージーランドと言えばラム肉でしょ!!」と頼んで出てきたのが、このサイズ!!
1辺が20cmはあろうかという巨大なラムチョップでした!


デザートにはアルゼンチンの伝統的なデザートを頼んでみたら、劇甘トッピングのプリンでした!

さて、今日はこんな感じ!
明日はいよいよ今回の旅のメインイベント、トレーラーメーカーの工場訪問です!