効くかもしれないけど…

テーマ:
土日はいろいろと病院巡りしました

まず眼科。

実はドライアイがひどくて、

目が痛くて痛くてずっと開けていられない状況だった上に、

ここのところ異常に視力が下がっているような気がして

気になっていたんです。

でも、独身時代から通っていた眼科では

「あー大丈夫ですね。これくらいなら問題ないですよ」って

言われてたのでそんなもんなのかなあと。

それで放置していたのですが、あまりに痛くて行ってきました。


結論。


「これは極度のドライアイですね。眼球にも傷が出来てます。

ほら、まろさんは涙がすぐに蒸発しちゃってるんですよ

薬3種類出しますから、それで様子を見てまた来てください」


(゜レ゜)



病院によってこうも違うんですね…

お薬のおかげでだいぶよくなってます

眼鏡も変えることになりました




もうひとつ。漢方。

近所の漢方薬局で相談に乗ってもらいました。

私は「血虚」というものが疑われるんだそうです

ようは、血がうまく作られてなくて、

そこからいろんな症状に派生しているのでは…と。

ほかにも気になる部分はあるんだけど、

まずは血虚を治して様子を見ようということになりました


先生の言っていることはほとんど当たっているし、

なんだか効果もありそうなんだけど…



高い…(´;ω;`)(´;ω;`)


1か月で数万円かかるってどういうこと(´;ω;`)

漢方って処方だとこんなにかかるの


とりあえず1週間分だけ試してみることになりましたが、

金額的にもう少し相談させていただきたい




のそ



うにくん、うちは金欠だよ…

主に飼い主が原因ですが(´;ω;`)



のそ2
やさいくれ



はいい…(´;ω;`)


とりあえず、漢方めっちゃ苦いけど

1週間頑張ってみます!!(=゚ω゚)ノ


遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキング参加中!帰るときにぽちお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

↑画像を押してくれると嬉しいです!
AD

コメント(8)