明けましておめでとうございます犬
って1月ももう半ばを過ぎましたが…
今年も耳についてつらつらと綴っていきたいと思います耳
よろしくお願いします(*´∇`*)

年末に耳管の診察予約を入れていたのですが…
11月終わりから年末まで爆咳風邪に悩まされ。
本当に腹筋、全身の筋肉が鍛えられたひと月でございました…(›´ω`‹ )デモヤセナイ

耳とは関係ないけどスマホも不調になりえーん

で、年末の診察もサボっ…ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...  
1月に主治医と耳管の先生御二方の予約もとってあったため、年末の耳管診察はお休みしました。

そして年が明け  ようやく咳もおさまったので 病院へDASH!

病院行くのがダルくて予約時間ぎりぎりに着いて1階で診察券を機械に通したら、 耳鼻科に向かう廊下で 耳鼻科の大画面に私の番号がもうデカデカとΣ(゚д゚;)

慌てて中待合に入ったら先生が立ってました(笑)
「あ、先にもう診るよ!この後もあるし!」

今年もバイタリティ溢れる先生ねー
お世話になりますラブラブ

状態を聞かれて 変わりないことを伝えると 昨年の血液検査の結果 亜鉛が少し不足していたとのこと。
味覚がおかしいのは亜鉛不足のせいかも とのことで 亜鉛を飲むことに。
前に買ったのはもう 飲んでないしなうーん
何かを続けることが苦手な私💧

両耳の鼓膜も診てもらい、キレイな状態とのこと。
次回の診察は3月。
術後半年なので 次回は聴力検査と診察。

そして次は耳管外来。
の前にシェロングテスト。
前回と同じように10分横になり血圧測定
立ってすぐ測定 そのまま立って5分後測定 さらに5分後測定DASH!

多分 普通値で問題ないと思う結果。

そして耳管外来診察。
お薬飲んでも変わりないことを報告ニコ
(ってかサボり気味でした)

先生「まぁ2週間ほどだとね。小さい頃からだからすぐには結果でないと思います」

そうなのかぁ
飲んでても特段変わりないから早々に飲むのやめたとか言えない(´・×・`)

ほかの薬になるかと思ったら「まぁ続けてみましょう!次の診察までの2ヶ月分出しますね」

(゜∇゜ ;)エッ!?2ヶ月分?
がんばります…

そしてまた鼓膜の動きを診てもらい、耳管機能の検査も。
この検査マヌケだから嫌だ…(´-д-)-3

この日は耳管の調子が良かったので 鼓膜の動きとか小さかったみたい
心なしか残念そうな先生(笑)

とりあえず大きな変化も無く 今回の診察はおしまい。
2ヶ月お薬続けての経過見るのかなー

次は春前! 
サボらないようがんばりまーすイヒ

あ、薬  大量過ぎて薬局で時間がかかり 夕方取りに行きなおすほどに汗
すごい量だ…
{E3FBC241-07A9-487C-A43F-718E613070E5}