まろやかママ's life ~ひな+mama+papa~

妊娠中の日々の出来事、そしてひなくん誕生後の毎日をゆったりつづっていきます。

待望の第1子の妊娠を機にブログを始めることにしましたニコニコ


そして2008年1月8日 午前9時51分 元気な男の子、「ひな」が誕生しましたクラッカー


ひなくんと新米ママ・パパとの毎日を綴っていこうと思います。



テーマ:

晴れひなさん、1月8日で2歳になりましたニコニコ

時間が経つのはほんと早いですよね。


2年前の今頃は手術台の上でひなと初対面をし・・・としみじみした私。


この1年もおっきなケガも病気もなくすくすく成長してくれました。ありがとね。




まろやかママ's life ~ひな+mama+papa~-2010010819500000.jpg


どうやら周りの同年代のお友達よりは頑固なところもあり、ぐずることも多く、そして偏食も遊び食べもあり・・・でも体力はあり・・・

決して楽チンだとは言い切れない育児だけど、でもやっぱり子供に心救われたり癒されることがたくさんヒマワリ


周りとくらべてしまうと焦りや心配もでてくるし、また指摘もされると凹むけど、


考えてみたら


新生児の夜泣き?(お腹もみたされてるのに何をしても泣き続け夜明け迎えること数日)も

3ヶ月コリックも

寝返りもハイハイも歯が生えるのもゆっくりめだったのも

歩き出したら突然偏食になったことも

夜寝るのを拒んで毎日ベビーカーで外に連れ出し寝かしたことも

まだ言葉が全然でないとき、言いたいことが伝わらなくてギャーギャー荒れてたことも


その時は「これがいつまで続くんやろう・・・」って遠い目になることもしばしばだったけど、気づけば全部乗り越えてて成長してるんよね。


一番近い存在の親がその子なりの成長を見守ってあげなきゃね。

そして「この子は○○ができない」とか「○○しない」とか決め付けたりもしないように。

だっていつの間にかできてたりするから。


そしていいところをいっぱいみてあげないとね。



そんなひなさん、イヤイヤがパワーアップしてきて出かけるのも一苦労・・・な感じにもなってきましたが

でてくる言葉も増えてきてやりとりがおもしろくなってきました。これからも成長が楽しみですしっぽフリフリ



まろやかママ's life ~ひな+mama+papa~-2010010904160000.jpg
9日に「ひなデー」と題し?その日はめいっぱいひなと遊ぶことにしたよしくんと私。

家でささやかにパーティしたけど、モノのプレゼントプレゼントを用意してなかったので、去年と同様手作りバースデーカードを渡しました。 ひなの一番のブーム、「カーズ」の中でも一番お気に入りの「メーター」ですニコニコ

我ながらまぁまぁの出来。 ひなも反応してくれました。



さ、2歳の1年はどんな風になるのかなぁ。


そして・・・今日でブログは一区切りとしたいと思います。


文字では育児日記で引き続きひなの成長を残していったり、たまにmixiの方で近況を書いていけたらと思っています。



もともと妊娠中の様子を残したくて始めた自分だけのブログでしたが、読んでくれていた数少ない私のお友達、読んでくれててありがとう晴れ



さ、今年は去年以上にがんばるぞ!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お昼寝のタイミングを逃し、そのままお友達と遊んだひなさん。

スープのお代わりを待ちながら…ぐぅぐぅ
まろやかママ's life ~ひな+mama+papa~-2009092918530000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルにはパパがでてませんが(笑)

平日の様子です。


まだまだ日中は暑いけど、朝晩涼しくなってきたから外遊びが少ししやすくなったような?!


今月初め、三種混合の追加をしにいったとき、先生に「夜も『イヤイヤ!』といって寝たがらない・・・」って相談をしたとき、「この頃の子供はとっっことん疲れさせんとねーへんで! 室内で遊んでも疲れへん! 外で遊ばせなDASH!!!」といわれ、さっそくその日から外遊び頑張ってます・・・朝と夕方の1日2回・・・汗・・・正直、母はヘトヘトですしょぼん



でも確かに外で遊んだ方がお昼寝もたくさんしてくれて、夜も(これはまだなかなかすんなりいかずやけどあせる)まぁ寝てるような? 夕方の外遊びは晩ごはんの食欲が増すようですおにぎり



1日2回も(だけ???)公園で遊ばせるので、他のことをする時間がますますなく・・・ダウン


だいたい朝は9時半頃~外にでられたら理想やけど、そうすると部屋はとんでもない状態ガーン

夕方はもう4時半、5時頃からの公園なので薄暗くなるまでいてます・・・

でもひなは家よりもやっぱり外での方が楽しそう音譜 

それに母も子供を介してその場で出会ったママとたまにトークできたりするのでそれはそれで新鮮でクローバー楽しかったりします。


毎日瞬く間に過ぎていきますが、朝のうちに掃除洗濯ができ、朝夕公園に連れて行き、お昼寝もそれなりにしてくれ、お昼寝中晩ごはんの下ごしらえを仕上げ・・・これ全部できたときに自分の中では妙な満足感、達成感があります(・・・・・なんて地味ガーン


でもできればちょっと一息お茶したり、自分のことできたらなぁ・・・そこまでの体力、気力がありません(iДi)

新聞の記事で「時間持ちになる」ってのを見つけました。  今のワタシのテーマにピッタリ。



・・・って言い訳がましいけど、ブログもなかなか更新できないワタシ汗そろそろ潮時か。

ミクシイを完全復活しよかなぁ  ・・・でも、ミクシイなぁ・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。