親子問題から解放され、自由になる!Skype相談室

親子問題は、人生に大きな影響を与え

恋愛・病気・仕事・お金など様々な悩みを作り出します。

親子問題が引き起こす生きづらさ、

Skypeカウンセリングを通じて解消致します。

心理カウンセラー・森 まお オフィシャルブログ。


テーマ:


今回は、おススメカウンセラーさんのご紹介ですえへっキラキラ



宝石赤



春が来てからというもの。

ワタクシ、あれやこれやといろいろありました・・・・。










失恋して、へこむ。 ガックリ



嫉妬の嵐にのまれる。 がーん



アプローチしてきた別の男性が、変態だったと発覚。 ハアハア



がっかりし過ぎて引きこもる。 いじける



カウンセリングを受ける。( 今日のポイント )



直後、親と大バトルで大号泣。 うるうる



人生で初めて、親に反発する。 え゛!



すっきりして復活 びっくりマーク







lr_t-0061 / norio.takahashi


そして今は、すっかり元気ー♡♡





宝石赤




失恋はおなじみのことなのですが(笑)、

今回生まれて初めてやったことが、

親への反発でした。




これは、ワタクシ的にはすごいこと 目びっくりマーク



もー、自分の意見を通す為に

カラダがバラバラになるかと思うほど

泣きましたが、

散々泣いたので、超すっきりハート



親は。私に対して「ごめんなさい」と思っていました。

私も。親に対して「ごめんなさい」と思っていました。



それは、

沼の底に引きずり込まれるような、

大きな大きな罪悪感の連鎖。

親と、心の中でそんな苦しい感情で繫がっていたために、

私は前に進もうとしても足止めされて動けず、

生きることが、本当に困難でした。



今回、その大きな感情を断ち切ったので、

嘘みたいにココロもカラダも軽くなりました うるうるキラキラキラキラ




親と、罪悪感で繫がっているのは知っていましたが・・・・、

今回初めて、

それにきっぱり「NO」と言うことが出来たのですキラキラ




宝石赤




どんなセラピーを受けても出てこなかったこの感情を

引き出すきっかけになったのが、今回受けた

きのうち こう さん のカウンセリングです。









彼はなんと現在、

無料セラピーセッション1000本ノックを実施中ですキラキラ



本人は気づいてるかどうか分かりませんが(笑)、

ココロのかなーり深いところを扱うので

大きな気づきや変化がもたらされ、

人生がサクサク前に進みますよえへっびっくりマーク



そんな素敵なセッションが、今なら無料で受けられますキラキラ 

これはもう・・・早く捕まえた者勝ちですキラキラ



セッションのお申し込みは、 こちら


・ きのうち こうさんのブログ

「ストレスフリーになる

セルフコミュニケーションの真髄を

超わかりやすく伝えるBLOG」
は、 こちら 



ですえへっ

彼の、しなやかな強さとあたたかなエネルギーにぜひ、

触れてみてくださいねキラキラ





恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
AD
いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「エクスタシーとは、



 エゴの死である。」






これは、私に心理学を教えてくれた師匠の名言。


私の中のエゴが死ぬとき、


新しい私が生まれ、


至上の喜びに満たされる。






sunset kiss / seriousbri







それはきっと、


あなたとわたしの境目がなくなる


目もくらむような美しい瞬間。





愛がないなんて幻想。


私たちは、いつでも祝福されている。







恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事

「先生がコンドームをバナナにかぶせたんだ。その2」

の最後にふれた動画を、今日はご紹介します。




宝石赤




昔の避妊事情について、70代、80代の女性に

インタビューした動画です。

当時の性に関する価値観が分かる、

非常に貴重な資料だと思います。

ぜひご覧ください。





「 避妊 70、80代に聞く 」 










宝石赤




こういう、戦時中や戦後といった大変な時代のお話の後で、

私が語れることなんて何もないと思います。

ただ大切なのは、ちゃんと知るということ

そしてその後、どうするかということ




今は無数に選択肢があり、いくらでも自由になれる時代です。

性について、

あなたはこれからどんな態度をとっていくでしょうか。



まだコンドームを、

こそこそと恥ずかしいもののように扱いますか?

性について語ることをタブー視して抑圧したり、

こどもに上辺だけの性教育をしますか?






性について明るく楽しく、でも真面目に。

熱く語れる仲間、大募集中ですキラキラ





宝石赤




恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとなのための「あいうえおひょう」、

なるものを発見してしまいました・・・。


・「あ」 あさがえり

・「い」 いちやかぎり

・「う」 うまにおなり

・「え」 えんざい

・「お」 おっぱい







                                                                                                                                    



                                                                                                                                      


個人的には、

・「た」 だれのへあぴん


とか好きです(笑)

みんなで作っても、盛り上がりそうですね。

こういうのが楽しめるのって大人の特権ラブラブ

幸せだなぁと、日々思っているのでしたキラキラ(笑)






宝石赤




恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
いいね!(29)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな鈴木おさむさんの

この記事にすごくキュンキュンしたので、

シェアさせて頂きます♡


「あんまり泣かすなよ?」



ーここからー


愛してるって言えるようになるまで、

男は時間かかります。

僕の人生初愛してるは27歳の時。

愛してると言われたのは結婚してから。

みなさん、初めて人に愛してると言われたのは

何歳のころですか?


ーここまでー



宝石赤




そうか、男の人は愛を口にできるようになるまで、

時間がかかるのか・・・。



女の子として、男性にしてあげられることって

何だろう。




笑っていたらいい?

安心感をあげたらいい?

許してあげたらいい?

柔らかな肌をあげたらいい?












女の子はね、

あれも持ってるの、

これも持ってるの。

まるで、男性にあげる為に身につけたみたいに。



どれだけあげてもなくならないから、

全部あげたらいいよ。




あなたの大好きな彼が、

「愛してる」と口にするのが

怖くなくなるその日まで。



宝石赤






恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「フェザータッチ」って、ご存知でしょうか。



ラブ・クリエイターみのりさんの、先日の記事にも

紹介されているのですが。

「して欲しいこと1位:フェザータッチ」





触れるか触れないか、というくらいの

優しい、柔らかいタッチ
のことで、

なんと、みのりさんが過去に開催されたセミナーで、

「女性がラヴ・エクササイズでして欲しいこと」

の第一位
だったそうです!!






* こーゆーのではない訳ですね。

これはこれで気持ち良さそうだけど(爆)







セックスの経験ほぼゼロの私ですが、

フェザータッチは経験あります!(笑)



触れるか触れないか、という微妙なタッチなので

最初はくすぐったいんですけど、

優しく触れられているうちに

「すごく大切にしてもらっている」

脳が感じはじめ、その結果カラダも心も開いて

快感につながります



女の子に、

ものすごく幸福感を与えてあげられるタッチなので

男性の皆さんはぜひ、してあげてくださいねラブラブ





宝石赤




恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おススメな本」の記事を連投中ですが、

今日が最終日です!



二日続けて、アダム徳永氏の

「 スローセックス 完全マニュアル 」をご紹介しました。

↓  こちら


実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル/講談社

¥1,000
Amazon.co.jp






セックスでみんなが幸せになるように!

という願いが込められた

とってもステキな「セックスのお勉強の本」

・・・なのですが、

「マニュアル」というだけあって文字がびっしり、

男性が好みそうなイメージです(笑)



と、言う訳で、同じアダム氏の著書でも

女の子には、

きれいな写真がいっぱいのこちらがおススメですハート





スローセックス―彼を虜にする愛の教科書/日本文芸社

¥1,680
Amazon.co.jp





まるで光が溢れるような、

フルカラーの愛撫の写真が満載キラキラ


キスの写真をみてるだけでもうっとりして、

「 あぁセックスって美しいんだなぁ・・・キラキラキラキラ」と

素直に思えます。



こちらもセックスのマニュアル本なので

もちろん知識も増やしてくれるのですが、



写真を通して視覚に強く訴えかけてくる分、

セックスに対する嫌悪感を溶かし、

怖れや恥ずかしさを超える

手助けになる本
だと思います。





パートナーと読んだら、大盛り上がりだと思います。

だってわたし、

一人で読んでも大盛り上がりだったもん!!(爆)



こうやってセックスの本もどんどん読んで、

お互いのカラダを賛美できる、

そんな素晴らしい感性を持つカップルで、

世界がいっぱいになるのが、私の夢なのでしたーキラキラキラキラ



宝石赤





恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「おっぱいは揉むものではない。問題編」からのつづきですキラキラ




ー 次の問いに答えよ。LOVE ー


「女の子のおっぱいは、もんでも気持ちよくありません。

 それは、なぜ?

 そして、もんでも気持ちよくならないなら、

 どうやって愛撫すればいい?」。ラブラブ






きゃーっ♡




実はこの問題の答え、

アダム徳永氏のブログに書いてありますキラキラ 

「揉むのではなく・・・」



おっぱいについて

とても丁寧に解説されていますが、

要するに

おっぱいは、揉みしだくな、と(笑)

とにかく

ソフトタッチで触れてあげなさいキラキラ、ということですねー。




これは、

強い性的刺激に慣れた女の子にとっては、

怖いことかもしれませんね。



刺激を減らせば、感度があがるから。

感度が上がったら、

あられもない姿を、彼に見られてしまうから。



彼に対して、そこまで開く勇気、ありますか?



私は、繊細な性的刺激の経験値って、

限りなくゼロに近いです。

今ではすっかりよくなりましたが、

以前は全身アトピーで、

「触らないで!」という鎧をまとって、

男性に対峙しているようなものだった
ので。



私は男性と深く繫がるのが、

すごくすごく怖かった

のですね。




でも!

アダム氏の本を読むと、

「男性の愛を受け取り、深く繫がってみようキラキラ

という勇気が出てきました。




私と同じような思いを抱えている方から、

「もう、こころもからだもひらいているけれど、

パートナーともっと深く繫がりたい方
」まで。

すべての、幸せなセックスを望む方に

アダム氏の本は役立つと思います。



実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル/講談社

¥1,000
Amazon.co.jp




ぜひ、ご一読をハート





宝石赤



恋愛 ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
宝石赤


いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。