maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪


テーマ:

私は、教師と講師の仕事を活かし、2011年〜今日まで

粘土やレジンなどの手作りのワークショップを開催し、

作る事の楽しさを伝えてきました。

主に親子ワークショップでは、

 

✨夢中で作る姿。

 

✨一人では難しく、お母さん&お父さんに手伝ってもらう姿。

 

✨初めて手に取った粘土の感触がふわふわで、びっくりする姿。

 

✨何ができるんだろう?と想像している姿。

 

✨小さな手で色をつけて、綺麗な色が出て、型に入れると、好きなかたちができてきて、だんだんと自分のイメージに近づいて、ゆくわくわくする姿。

 

その楽しそうに、微笑みあう家族の姿を見るのが私の喜びでもありました。

 

 

作っている時間はそこにすべてを集中できます。

 

作品が納得がいくようにうまくできなかったとしても、その頑張った工程を褒めてあげることができます。

 

すると、みんな、笑顔になります✨

 

同じ材料を使っても、一人一人違うものが出来てしっかり個性が

でるところは美術と一緒です。

色も形も雰囲気も、その子らしさが出て、楽しいです。

 

何かを作ること!

 

手先と脳をしっかりと使い、作りたいものを形に仕上げてゆく

工程は、情操教育にとても大切です。

 

そして親子関係の安定が子供の心の安定へと繋がります。

 

その事をこれからも、多くの子供達&親子のみなさまに楽しんでもらえるように、ワークショップとして企画&提案&集客へと

繋げてゆきたいと思っております。

 

イベントの内容や、ターゲットになる年齢層、時間、予算に合わせ、しっかりと企画を提案させていただきます。

 

また、必要に応じたオーダー作品の作成にも対応させていただきます。

 

 

今後もみなさまのお役に立ちますように・・・✨

 

*****************************

 実績 

企業さまからの依頼によるフェイクスイーツの作品オーダー
株式会社侍ファクトリー  侍ロールケーキ
アスキーメディアワークス KADOKAWA きゃらぱふぇ アリスワンダーランド スイーツ
株式会社MONOKROM   ネコの女子会用スイーツ

****************************
「企業・教育機関」さまからの依頼による「イベント開催」
札幌市立月寒中学校

****************************
メディア紹介
北海道新聞  
札幌テレビ放送 どさんこワイド

****************************
活動実績
2012・1月東急ハンズ札幌店 ワークショップ講師 
2013・4月〜6月NHK文化センター札幌校「親子で楽しむフェイクスイーツ」講師
2013・1月カナリアエスタ・平岡店 ワークショップ講師
2013・6月ジョイフルAK 屯田・大曲店 ワークショップ講師
2013・5月大丸藤井セントラル ワークショップ講師 
2013・10月〜ヴォーグ学園 札幌校 「フェイクスイーツ講座」講師(継続)
2015・1月 コーチャンフォー各店舗 ワークショップ講師
2016・4月〜ヴォーグ学園 札幌校 「かわいいレジンアクセサリー講座」講師(継続)
2016・7月 コーチャンフォー各店舗 ワークショップ講師
2017・1月 大丸見本市 ワークショップ

****************************
作品出店
2012.4 フランスパリ「春祭り」
2012.7 Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012
2012.11フランスIdées cadeaux de Noël style japonais 
2012.11 東急百貨店 札幌店
2012.12 池袋西武百貨店フェイクスイーツミニョン
2013.1 札幌大丸藤井セントラル
2013.3 東急百貨店 たまプラーザ店
2013.5 東急百貨店 札幌店
2013.5 札幌大通り4丁目プラザ 『お菓子の森』
2017.2 札幌丸井今井三越 『maroonsweetsのお菓子のワンダーランド』
****************************

作品一覧

自分自身も常に作品の向上のために出店にもチャレンジし、作ったオリジナル作品は1000点以上になります。

→ maroonsweets 作品一覧(抜粋)

 

****************************

ハウツー動画 Youtube

登録者25000人、DIY専門チャンネルにて、作ることの楽しさを世界中に伝えてます。

動画総数 230本(現在更新中です)

→ maroonsweets

 

 

お問い合わせはメッセージフォームよりお願い申し上げます。
または、 sachiemitsu@gmail.com まで
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sachieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。