爽やかにワンちゃん祭り♪

テーマ:

爽やかにワンちゃん祭りというタイトルにしましたが・・

ペットの似顔絵は、僕の【ギフト似顔絵】通販サイトでのご注文でも多く、改めてペットは似顔絵との相性が抜群だと感じる次第であります。

 

ということでご紹介。

ペット犬の似顔絵

オスのワンコくん。

 

ペット犬の似顔絵

メスのワンコちゃん。

 

ペット犬の似顔絵

オスのワンコ君。

 

ペット犬の似顔絵

メスのワンコちゃん。

 

絵を見てもお分かりかと思いますが、同じお客様からのご依頼です。

僕には性別を見た目で判別する能力がないので、必ずお聞きして作画する様にしています。

 

こちらの4匹も同じ犬種ですが、模様や耳の形、性別、性格など・・

それぞれの個性をしっかりと描き分ける事で、お客様から見てもご満足頂ける作品となると考えております。

これはクオリティの問題ではなく、気持ちの部分だと考えており、

全ての作品で大切にしている部分でもあります。

 

続きましての作品!

プロフィール用のペット犬の似顔絵

ホームページ用に、とのご依頼です。

この様に、手描きのデータ作品でも可愛く、プロフィール用または名刺用にお使い出来ますよ!

実際、僕自身も以前は手描きのものを名刺用にしていましたし・・

お客様にも沢山お描き致しました(*゚ー゚)ゞ

 

ちなみに、ここだけで暴露しますが、納品後、お客様のご要望でお写真にあったバンダナを無くす修正を致しました。

プロフィール用のペット犬の似顔絵

この修正・・データで納品した作品なので、無料でここまで修正させて頂いたのですが・・正直、お届けする場合はここまでの修正は出来ませんね。

我々似顔絵師が最も恐れる「Mr.描き直し大魔王様」の登場です!!

。゚(つд⊂)エーン+(σ´д`。)+゚・クスン…

描き直す労力は厭わないのですが、最初の作品に込めたものを再現するのに命をガリガリと削られることは業界の方なら誰でも経験していると思います。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

ま、データでのお渡しの場合はこの様に修正の幅も大きく変わりますので、これもデータでお渡しするメリットとしてお伝えしておきますね。

ま、そうならない様に予めしっかりと打ち合わせ致しますが・・・

それでも作品をお渡しした後に、ここをこう変えて欲しかったみたかったみたいなご要望は希に起こりますので・・これはお客様からしたらイメージとの相違なので、そうならないように専門家である僕から前もって確認はするべきことなのだと思うのですが完全にゼロには出来ない宿命と考えていますので、そういう時は遠慮なく言って下さいね。σ(^_^;)

 

ちなみに・・今、僕のHPで「名刺用似顔絵」としているデジタルで着彩のスタンダードプラン作品も本当は名称を変えるべきなんでしょうね・・プロフィール用や名刺用におススメ、向いているという感じはありますし、そもそもはそこで他社様と差別化していく目的でしたが。

 

という流れから、価格改定を機に「名刺用似顔絵」もメニューとして印刷してのお届けや複数名でのお届けも出来る様にしています。

つまり、デジタルで着彩するスタンダードプランと普通に考えて頂ければいいと思います。

 

更に言うと、僕のHPの現行メニューではなるべくシンプルにしたいという思いもあったからだと思いますが、「スタンダードプラン」と「ハイクオリティプラン」の中間に位置する商品がありません。他の業者様ではそういった一番安いプランよりも倍くらいの価格のワンランク上の商品も用意しているしニーズもあろうことは容易に想像されるので、僕の今後も含めての可能性として・・強いて言えばこの「名刺用似顔絵」がそれに近いと思いますし、今後は即興に準じた作品のツーランク上の位置づけにしたいプランと考えています。

「スタンダードプラン」自体が以前のクイックスタイルに近い作品と比べるとワンランク上のクオリティと自負しているしそうあるべきと考えているので、その意味で言うと本当は今のスタンダードプランをハイクオリティプランとの中間に位置する作品として、クイックスタイルに近いものを今の価格にすると普通に考えて合理的でスマートなんでしょうが・・・僕のサイトのコンセプト自体がギフトショップクオリティという大前提もありクイックスタイルの即興に準ずる作品はイベント以外では販売しないと決めており、また同時に知恵がないのでメニューが再び分り辛くなる恐れに加え、更には現状の認知度および説得力で業界の大先輩方々と同等に渡り合えるはずもなく、当面は粛々と認知頂く段階として、ワンランク、ツーランク上の時間をかけた作品を何処よりも安くお届けすることを当面の目標とした次第です!

こうして人間たるもの精神面も技術面も鍛えられ認められていけばこれこそ本望ということであります!認めて頂けなければそれまでの事!自身が至らなかっただけの事!

その後の事はその時になってから考えればいいのです!!

 

話が逸れていき、また長くクドいですね(*ノωノ) イヤン

でも、クドイくらいに自分の考えていることは発信しないと誰も関心を持ってくれないですよ!理解なんて一生誰にもしてもらえないですよ!もっと厚かましく生きていったほうがいいですよ!なんて話も特に僕のような性格の人間はよくお説教がてらクドいくらいに聞き続けてきましたからね・・どうやら結論としては自立した大人のたしなみとしては遠慮する性格が必ずしも良いとも言えないらしいし、逆に良いと信じることは積極的にクドイまでに言い続ける行為というのもある意味とても大切らしい・・

 

なので・・そういった諸々を含めて自分の性格も含めて、今後はクドさを感じさせずに、だけれども今までと違い積極的に、

その両方を心掛けて爽やかに発信していきたいと思います!

 

乞うご期待です!!

【スタンダードプラン】詳細はコチラ

 

ではでわ(*´ェ`*)

 

-------------------------

作画のご依頼は

似顔絵アイランドホームページから

宜しくお願い致します!(^o^)丿

似顔絵アイランドホームページ

-------------------------

AD