☆花木マロンの似顔絵ブログ☆

カリカチュア(Caricature)な似顔絵(portrait)と・・

【花木マロンのカリカチュア似顔絵が税込み1620円~!】

詳しくは似顔絵アイランドホームページより!(^o^)丿
http://www.nigaoe-maron.net/


テーマ:

昨年末より販売した【プロフィール用の似顔絵】・・

1名様をデータで納品する形で非常に好評いただいております!

 

今月お描きしたお客様作品です。

 

プロフィール用の似顔絵です。

【プロフィール用の似顔絵】1名様税込3240円

 

先日の記事でも少し触れましたが、こちらをワンランク上のスタンダードプランと位置づけ、併せて名称を【プロフィール用の似顔絵】から【スタンダードプラン】デジタルカラー作品へと変更しました。

ホームページにてご確認下さい。

 

今まではプロフィール用、または名刺用に特化した作品としてご紹介しておりましたが、それだけに留まらず、複数名での作画や印刷してのお届けも、他のスタンダードプラン同様に可能としましたので、

そこが今回一番お伝えしたかった点です。

 

【ハイクオリティプラン】に迫るクオリティを大幅にお安くご提供しております!当面の間、値上げは考えておりませんが、ハッキリ言ってサービス価格です!

 

是非、御検討いただければと思います!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚前に妻が住んでいたアパートの大家さんは、今でも年に数回、新鮮な食材を送ってくれる。

俺も半年ほど転がり込んでお世話になったが、その千葉都民最高!というライフスタイルは今でも強く憧れるところがある。

 

昨日は、旬のたけのこが送られてきた。

実際はこの倍の量である!

 

あく抜きして・・こちらは、たけのこご飯にする予定。

 

それにしても普通は引越しと共に疎遠となりそうな関係なのに、この様な本当の暖かいご縁を続けて頂けるのは本当にありがたい限り。

しかも届くものは常に最高の季節の食材ばかりなので、こういった心遣いにはしっかりと恩返しをしないといけないと思う次第である。

 

 

という事で・・折角なので食材シリーズ

最近は地場野菜含めクオリティが高く、それぞれのスーパー等で置いてあるのであれこれ選り好み出来て嬉しい。

調理はシンプルに・・小松菜はこんな感じ。なめこは味噌汁に。

しいたけは焼いて醤油で。キャベツは・・色々と。

 

サトイモ・・好みの薄味で充分旨い。皮むきがすこし面倒。

 

大根は葉付きのもの・・そっちはジャコと併せてごま油で炒めて振り掛けにする。レンコンは花粉症に良いそうだ・・

 

ほうれん草も新鮮なものは全然味が違う。

 

野菜ではないが、新鮮な北海道の白子が手に入ったのでこれもポン酢で食う・・普通に旨い!

 

という事で、何か食べてばかりいる印象だが、実際は昔からファスティングに興味ある派なので、午後から夕方にかけて軽く頂くのが理想である。この辺りはまた別の機会に紹介したいと思う。

 

さて・・母の日も近いし・・似顔絵のご注文も母の日のプレゼントが入り始めているし・・大家さんにも何か出来ることはないかな・・

そうだ!似顔絵をプレゼントしよう!!

・・・みたいな関係を全国に広めていきたいですね!!

 

やり甲斐のあるありがたい仕事です!

本日も頑張ります!!乞うご期待。

 

ではでわ(^o^)丿

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職業病というものだろうが・・肩はコル。

いや・・コルというレベルはとっくに超えている。

 

首周りから始まり、肩、ひいては指先までにかけて、時に強い痛みを伴うのでどうしても動作が緩慢になる・・気がする。何かを無意識に恐れている感覚だ(ノω・、)

 

ま、構造上無理な態勢で一日中同じ姿勢を数年続けたのが原因だが、店舗などではお客様をお待たせしたまま、「いやいや、すみませんね(^^ゞ」などとお茶を濁しながら突然席を立ち休憩とか出来ないので、そういう時は首の患部を押したりして誤魔化すのだが、ヒドイ時は何かが破裂した様な鋭い痛みが走ったりしたものであるが、その状況から逃れられるわけではない。店舗では一日中トイレに行く時間すらないことが多いのだ!

特に今日みたいな日曜日ね(^o^)丿

 

そんな俺がストレッチと共に愛用しているのがこれらのグッズだ。

ストレッチは以前からずっと習慣になっているのだが、電気屋さんのマッサージチェア以上のタイトな治療器具を求めて手に入れたものだ。(ボールは大我が落ちているのをGETしてくれました!)

 

最初はテニスボールでグリグリしていたのだが、更にタイトな器具を求めて1年ほど前からこの軟球に変えたところ割と気に入っている。

究極の高みを求めてゴルフボールなどにも手を出してみたが、小さすぎてツボにはまらないので却下。

使用時はゴロンと寝転びます。そのまま患部を治療器具に圧着させて心の趣くままにモフモフし続けます。

 

紫の奴は・・ちょうど1年くらい前かな、買ったのは。

当時は軟球で完全世界制覇していた気分になっていたので必要ないか、と思ったが、試しに買ってみたらこれも良い。

真ん中辺りは俺の1年に渡る圧力に屈しすでに凹んでは来ているが予想以上にタフな野郎で、まだまだ当分はコイツを相手に戦っていけそうである。

使用方法は・・俺はこの上に背中を乗せて棒板状になりゴロゴロすると。

肩から背筋全体がバランスよく強く圧着されるため、大変気持ちが良い。加えて俺自身が棒板状になっているので腹筋なども適度に鍛えられると。

 

治療時は、好みとしては室内は暗くして、治療時間は短ければ1、2分程度を休憩がてら数回実施するのが基本だが、興が乗れば数時間に及ぶことも少なくない。

時に太極拳の動きやストレッチを挟んで、とにかく呼吸と身体の内部に意識を向けるのがポイント。

そうする事で、闇夜に動めく怪しい瞑想人間に昇格してしまうが、色々なことがリセット出来る感じにはなるのでこの昇格は密かな俺の楽しみの時間といったところか。。。

 

店舗で、連続53日出勤、一日置いて40日出勤、また一日置いて3週間・・などど、半年間程普通のアーティストが絶対に入らないであろう領域に突入していた時の経験からも、身体のメンテナンスを自由に出来ないといけないと思ったのが、自宅での仕事を始めた一つのきっかけである!!

(これは完全に後付の理由ですが結果的に長続きしそうです(^^ゞ)

 

ついでに言うと、この連続出勤の理由の半分は当時の担当責任者がいきなり辞めてしまい、他社様との契約状況もあったので社長も頭を抱えていたというのもあったんだけど、半分は自ら挑戦したくて臨んだことだ。

 

まぁ、これに関しては、無理やりやらされてたとかその後の顛末にかんしても根も葉もないいい加減な噂を偉い人達の間でしていたらしいのをご本人から聞いたので、聞いたときには心底しょーもないというか呆れて辟易もしたもんだが、無謀な挑戦は昔から大好物なので、そこで鍛えられて経験を積み、その後はメンテナンスと調整の時間を設ける、と。

これが俺の人生の昔からの一番簡潔なスタイルかと思う。

ま、それこそ別にどうでも言いと言えばいいんだけど、ほとんど俺の事知らないのに軟弱な腰巾着みたいなイメージは止めて頂きたいという感じは少しありますね、そろそろ・・影響力大きいですからね(T_T)/~~~ つうか・・なんで?

 

ということで、本日の仕事は一枚仕上げて、もう一枚は発送までは確定、後は新規のご注文も日曜日なので多分何件かあるだろうな、と。

他にも準備しないといけないことも多いし、仕事だけでもやる事満載。

 

爽やかにリセットし続けて頑張ります!!

ではでわ!(^^)!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。