☆花木マロンの似顔絵ブログ☆

カリカチュア(Caricature)な似顔絵(portrait)と・・

【花木マロンのカリカチュア似顔絵が税込み・送料込み2000円~!】

詳しくは似顔絵アイランドホームページより!(^o^)丿
http://www.nigaoe-maron.net/


テーマ:

今、りっちゃんから電話で、駅前の森タウンに来ているが、

河村隆一が歌っている、との情報あり。(^_^)

 

まぁね・・俺は、最初はルナシーよりもソロになってから知ったクチなので・・

アイラブユー、CMかなんかで聞いた時に、ここまで徹底するとナルシスト感も嫌味にならないな、などと上から目線でまずまずの好印象を抱いたものだが・・

その後、神様もうすこしだけ、で主題歌アイフォーユー・・これはルナシーだっけ?もドラマにマッチしていたので、これも上から目線でまずまずの好印象を抱いたものだが・・

すぐ近くで歌っているとは言え、はっきり言って今お陰さまで非常に忙しいので・・好印象を抱きながらもパス。自分優先の人生(●´ω`●)ゞ

そうそう、確定申告とかもやんないと・・憂鬱だ|д・)チラッ

 

神様もうすこしだけ、と言えば、昨年ウチの団地内に深キョンがロケに来た際に、

2ショットで写真撮影もあるかとスケベ根性を出し、慌ててマネージャーに似顔絵描いて渡したが・・多分怪しいオヤジと認識されたようで・・

ま、世の中似たような怪しいオヤジが多いだろうからマネージャーとしては当然の対応と言えよう。(x_x;)

 

俺も似顔絵アーティストとしてもっと有名にならんといかん、恐ろしいまでに上手くならんといかん、と感じた苦い経験と共に、兎にも角にもナマの深キョンはスリムでしたね。(*´ω`*)

 

最近は、お客様の投稿はあまりしていない、出来ていないが、その分朝から晩まで作画しているという嬉しい悲鳴、というか一作一作が非常に大切なのでどうしてもそうなる感じなのだが、特に3月半ば位までは、発信系よりも作画に集中したいと思う。

 

最後に、一枚だけ。

プロフィール用にリピートいただきました!!

プロフィール用名刺用に最適の似顔絵です。

ありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します。(^o^)丿

 

ではでわ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジタルで着彩、完成させるタイプの似顔絵の注文も、最近は増えてきました!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
ペットの似顔絵です
ワンちゃんをご希望のポーズ、背景カラーにて!(*^▽^*)
 
プロフィール用の似顔絵です。
プロフィール用に、ご希望のイメージ、アレンジで。ヽ(゜▽、゜)ノ
 
今年後半からは、デジタルで仕上げる作品をメインに
販売していく流れも作っていきたいと思いますよ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
色々とアイディアはあるので、少しずつ形にしていきたいですね・・
23歳だし(*´ェ`*)
 
ではでわ≧(´▽`)≦
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ながら、本日また1つ年齢を重ねてしまった。。。
早いものでとうとう23歳になってしまった・・・。
 
そう、なんかね・・一部年齢詐称とか言われそうな感じかもしれないが、これはマジな話、社会人としても人間としてもまだ一年生、新人の気がしてならないんだよね。
実際、当時を思い出してもほぼ中身に変化がない。本当に無い。諸行無常と無縁の内面。
ここまで成長しない、変わらないものかと少し衝撃を受けるほど変化が無い。(・Θ・;)
 
実際23歳とかが実質的な精神面の年齢であることは客観的な意見からもほぼ間違いない。
 
ま、似顔絵の業界に入った当時から、実年齢的には俺よりも遥かに若い方たちが牽引したり活躍していたわけだが、全てにおいてこちらは駆け出しの立ち位置から始めているわけで、
今もあまりその構図、状況自体は変わってないから本当に新人気分が抜けないんだよね。
 
でも、そういう成長の余力があること自体が個人的に大好物で、狙って入った世界なので有難い環境だと思う。
 
ま、内面はかくの如く変わらなくとも、去年は社会人一年生として、今年は諸々経験を積んで計画通り進んでいるので・・本日を持って目出度く社会人2年生に昇格!ヽ(;´ω`)ノ
 
まだまだこれから!などと気張らずとも、本当にまだまだこれからなので、これは逆に言うと若さを保つのに非常に重要なのではないか、と。・・実年齢など○○くらえ!なのである。
 
という事で今年は完全に決めている目標が幾つかあるので、
そちらをしっかりと育てて次の24歳にバトンタッチしていく所存である。
30歳になるのが非常に楽しみであるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
話変わって、だいたい毎年バレンタインと俺の誕生日は重なる。
ということで、今年も価値ある一枚限定、永遠の一枚限定、頂きました!v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
ありがとうございます!!(^O^)
 
ちなみに大我も今年はママからのみ。Σ\( ̄ー ̄;)
学校で受け取りを禁止されているとかの苦しい言い訳(´ε`;)ウーン…
 
お互い頑張りましょう!
 
ではでわ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロフィール用の似顔絵、ご自身用にリピート頂きました!
 
便利な使い方が出来るプロフィール用の似顔絵です。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!(^^)!
 
このプロフィール用の似顔絵も含め、今後更に可能性のある作品が好評なのは嬉しい限り。
 
とにかく今年からは一層、他の素晴らしいアーティスト達と自身の差別化をより明確にして、
より多くの人に発信していく必要があるし、もちろんその為の準備はしているのだが・・
 
自分のスタイルを崩さず、如何にお客様のニーズに応えるか・・・
俺が他のアーティストと差別化してこだわっている部分は、地味な要素が多いかもしれない。
 
それでも、俺の作品に可能性を感じてくれているお客様が多くいる事で、日々の色々な障壁も越えるべき壁として向かい合えるというものである。
 
そんな中で、本日も新たな世界に通ずる出会いが3つあった。
そう・・確実に今の自分に必要な事が次々と起こっている。
 
こういった出会いを一概にシンクロニシティとは思わないが、それでも常々、自分の進む方向に何かしらのシンクロが増える時は非常に良い流れだというのを経験上知っているので、この流れを信じて乗っていきたいと思う。
 
自分の意志なのか、サムシンググレートの手のひらにいるのかは分らないが・・
とにかく新しい世界が確実に開けてきていることだけは間違いない。
いつもながらこの手応えはワクワクするね。これからが非常に楽しみである。
 
ではでわ(^o^)丿
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校おばけ図鑑なるものが存在する。
たいがも目撃したようだ(゚Ω゚;)
 
早速目撃者の情報を確認してみよう。
 
進撃の巨人、バイオハザード、ゾンビ・・・
大好物の素材まるパクリですね(;´Д`A
つくえの下を覗いておそわれたのでしょう。恐ろしい。
無念無想・・メッセージはないのですね。
 
このおばけは、男子の定番ですね・・
なんでいつの時代もこのおばけが存在するんですかね!(´Д`;)
しかしかなり恐ろしい動きをする割に無口ですね。
とくにメッセージはなし、と。(→o←)ゞ
 
 
俺からのメッセージは、もう少し綺麗に字を書きなさい!ですね。
笑っている場合ではありませんよ!
 
ではでわヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様より、傘寿のお祝いに、とご注文頂きました。ヘ(゚∀゚*)ノ
 
デジタル「おすすめ色彩の似顔絵」
色の深みと美しさがデジタル作品では際立ちます。(*´ω`*)
 
傘寿のお祝いギフトに似顔絵
そして、無事傘寿のお祝いを終えたお客様から嬉しいお写真が届きました!!(^^)!
作品と同じポーズにて撮影ヘ(゚∀゚*)ノ
 
お祝いプレゼントに似顔絵がおすすめです。
 
これは嬉しいですね!(≧▽≦)
あまりに嬉しかったので、掲載許可を頂きました。
大切に使わせて頂きます!
 
改めて自身の方向性を確認する機会にもなりました。
今後もお客様とのつながりを大切に、想い出に残る喜ばれる仕事をしていきたいと思います。
 
Tさん、ありがとうございました!
 
 
ではでわ。( ´∀`)σσ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お描きしたお客様の中から一部ですが、紹介させて頂きます!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
誕生日の楽しい似顔絵です。
飾って残せるバースデープレゼントです。(*´ω`*)
 
 
カップルの似顔絵です。
カップルで!≧(´▽`)≦
絵の周りにウェルカムボードのアレンジを加えて、プレゼントにされるとのこと!ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
バトミントンで育んだカップルの似顔絵です
こちらもウェルカムボードのプレゼント用に。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
お二人のヒストリーが見えるアレンジです。(*´ω`*)
 
 
カリカチュアな似顔絵ウェルカムボードです。
ご要望に応じてデフォルメを強めにするのもOKヘ(゚∀゚*)ノ
明るく楽しい感じになりますね!
 
 
皆様、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。
 
ではでわo(^-^)o
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういったブログも、絵に関することだけでなく、どうでもいい様な記事もあると楽しい。
 
以前は随分とそういった脱線記事も書いていたが、最近は少なくなってきたので、ちょくちょく折り込んでいったり、より面白い記事を書くなどしていきたいと思う(^^ゞ
 
ということで、早速開始!
 
独立後は特に、基本的に自宅でのB級?グルメにハマっている。
野菜高騰後、地場モノ野菜の販売をするところが格段に増えた気がして、見た目にも美味しく、安いし、売り場に行くと楽しくなってしまい、ついついお買い上げとなるのだが、
これが健康に直結してそうで且つ地産地消と、正しい消費行動をした気分もあいまって自宅で野菜を眺めながら1人でニヤニヤしているわけだ。
 
以前からそういった新鮮食材には興味があったので、過去にも人参だのなんだのとアップしていたが、本日はレタス・・かな?
とにかくデカい!で、安い!(^^)!
 
野菜以外にも魚介類も。
地産地消と関係ないが、北海道産のホッキ貝は元気なのがよく半額とかになってるので・・買うと。
こんな感じで食べても安い。!(^^)!
ま、軽く湯通ししたほうがいいんだろうけど・・
 
牡蠣は、ナマ食用もいいが、旨いのはやはり加熱用か。
ベーシックに広島、岡山、播磨灘あたりのものが好み。地産地消はもはや関係なし。
冬のこの時期は栄養をたっぷり溜め込んでいる。
そのまま勝負してナマで食べたいがリスキーなので、加熱。
硬くならない様に工夫するが、基本的には味付けはしない。
 
で、最近一番ハマッテるのがこちら
明石焼きともいうらしいが、俺の地元(神戸、明石に近い)では普通にたこ焼き。
玉子焼きと言ってる有名店もあるが。
 
子供の頃は近所にお気に入り(・・というかその店しか知らなかった)の店がありよくそこで食べていたので、ダシで食べるのがたこ焼きの正しい食べ方、ソース使用は止む無く致し方無く泣く泣くの選択と信じていた。(そのお店にも普通にソースは置いてあったので今思えば単に好みの問題でしょう・・ハケでぬるタイプね。)
 
お店のおばちゃんに、「ぼくちゃん、お出汁は冷たいのにする?」と毎回聞かれるので、
冷たいお出汁で食べつつ、ぼくちゃんじゃないぞ!と毎回思っていた幼少期・・
リアル三丁目の夕日に近いテイスト世代の記憶・・・
 
とにかく地元で食べる「正しいたこ焼き」は旨かった!
 
ただ東京だとなかなかこの風味をお手軽に味わえないと苦悩しつつ長年生活してきたわけだが、レンチンの冷凍たこやきでこれっぽいテイストになる商品をみつけたので、それをベースにさらにオプションとして、別途購入した蛸を埋め込むと一気に豪華な「正しいたこ焼き」に変身するのだ!ヽ(*'0'*)ツ
 
出汁も、シンプルに市販の白だしとめんつゆを好みの分量で割っただけだが、結構許せるというかクセになる味になるのだ。(^o^)丿
 
以上、今回はまとめての紹介となったが、ラーメンだのなんだのと1つずつ別カテゴリーでまとめていくと面白そうだね。
 
ちなみにシズル感出す為にこれまた意味なく簡単な画像処理をしております(^^ゞ
結構美味しそうにみえますね・・
 
 
ではでわ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月末で、前職でお世話になった、北海道札幌北広島にある三井アウトレットパークでの通常営業が終了する。
 
俺は、こちらのブースには一昨年、春と夏の2度、期間にして約2ヶ月ほどシフトに入った。
その短い期間に出来た数名のリピーター様とは今でもお付き合いがある。
 
地方で営業したのは北海道のみだが、東京と言葉も同じで、ららぽーと同様、三井の館内での仕事なので、地方にいる違和感はあまりなかったし、短い期間だったがお客様と非常に良い関係を作れたと思う。
子供を育てる環境としても、ここでの生活も悪くないと思える良い思い出の場所である。
 
そんな北海道のお客様からリピートいただいたうちの一枚を紹介。
 
お父さんや家族へ似顔絵のプレゼント
ありがとうございました!
またご連絡お待ちしております!!(^^)!
 
WEBでの販売は、基本的に得意のおしゃべりや、見た目の派手さ、パフォーマンスは関係ないので、その分の全てを作品のクオリティにカンゲンしていく必要がある。
 
場所に関わらず、ご依頼いただける環境をより充実させていくと同時に大幅な技術向上が、今年のひとつの大きな課題である。
 
特に、今仕事を圧して取り組んでいるのが、基礎的な技術向上である。
始めてから6年近く経つが、そうなると良くも悪くも自分のスタイルが固まってくる。
 
だが、それではいけないのである。
 
日本中に超優秀なアーティストが大勢いる中でこうして仕事を依頼していただける現状も、
俺なりに差別化出来ていたり、良い部分は確かにあるのだろう。
 
しかし多くが足りてない事も同時に知っているので、良い部分以外を徹底的に改善に向けて取り組んでいる次第である。
重点を置いているのが弱点の改善なので、覿面に目に見えて効果があり、これが、今年計画している新しい仕事の幅に大いに役立つと思うので、近日中に必ず世界でも高いレベルに持っていくつもりである。
 
色々と課題山積ではあるが、支えてくれるお客様のためにも、しっかりと進んで生きたいと思う。
乞うご期待。
 
ではでわ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早速ですが、

プロフィール用の似顔絵、作品紹介です。

 

常々、お客様からは暖かい言葉をいただけるのが嬉しい限りです!(^^)!

 

プロフィール用の似顔絵

ご希望通りに仕上がったとのことで良かったです!

 

プロフィール用モノクロ似顔絵

こちらは、先日発売したばかりのモノクロの作品ですね。データで納品します。

早速、ご注文頂きました!嬉しいことにご予約も入ってきております(^^ゞ

 

カラーは、白黒、インディゴ、セピアから選べますよ。

こちらは、1人1000円(税別)です。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

モノクロ作品は、和のテイストというかデッサン要素が強いというか、

飽きの来ない味わいがあるので、カラーよりも好きと言う声も聞きますね。

 

 

さて、話は変わりますが、先日キングコングの西野さんが絵本を無料で公開するという話がありましたね。

FBでシェアさせていただきました。

なんか、批判も多い様で、確かに大人の事情やむしろその方が売れるんじゃないか、とかついつい色々と疑ったり勘ぐってしまうものですが、それでも個人的には切り口の視点がいいなと感じましたね。

 

平たく言うと、僕の感じていることと共通する部分があり、そこに対して一つの回答を提示してくれたという事ですね。

 

ま、自分のことに置き換えれば、絵を売る、特に?個人様向けの絵を売るというのは、ものすごく難しいわけでして、これ言い出すと話が四方八方に広がって止まらないので割愛しますが、最終的にはお金に縛られず皆に絵を楽しんでもらえたら一番いいかなとは常々感じていたもので。

 

ならば一層、全部タダにするとか、マジメに考えたこともありますが・・現状ではムリ(-。-;)

ただ、それでもそれに近い試みは既にいくつか始めていて、最終的には僕が出来る範囲で社会に貢献できればと考えております。

 

乞うご期待です。

 

ではでわ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。